疫病神うずまきトグロ   作:GGアライグマ

45 / 49
素晴らしき桃色の青春

 桃隠れでは労働と修業が一体になっている。

 ナルト達は、水汲み、薪割り、狩り、火起こし、山菜採集などの肉体労働を、トレーニングを意識しながら行った。集めた食材などは、サービスコースのメイド達に届けた。

 日が傾きかけた頃、生徒達は1から8までの番号を書いた紙を渡された。番号ごとのチームになってゲームを行うという。ダム近くの大広場で、それぞれの番号ごとに別れて集まった。木の葉隠れでは、ナルトとヒナタが1、サスケとサクラが2、イノとカムイが3、シカマルとシノが4、……、などとなった。指導役と他の里の生徒を合わせて、各数字に15人集まった。

 

「ナ、ナルトくん。頑張ろうね」

 

 不意に、ヒナタがナルトに言った。

 発言にはかなりの勇気を要したが、ナルトはサクラとサスケの方を見たまま動かなかった。声が小さくて聞こえなかったようだ。

 不意に、ナルトもつぶやいた。

 

「くぅー。サスケのやつ、羨ましいってばよお」

「えっ」

 

 ヒナタは固まってしまった。

 ナルトがサクラを好んでいることは知っていた。しかし、目の前にいる自分を完全に無視して、サクラばかり見るのはショックだった。

 ヒナタの目が徐々に潤んでいく。

 

「はい注目。今から”シュキ”というゲームを説明するよ」

 

 1番の組にあてがわれた指導役が、パンパンと手をたたいた。メガネをかけた若い男だった。強そうには見えない。

 

「ルールは簡単。あの辺りに盛り上がった土俵が4つあるだろう?」

 

 メガネの男は盛り上がった円形の土を指差す。それぞれ直系50mくらいで、高さは50センチくらいあった。

 また、土俵には7個のボールが半分だけ埋められていた。ボールの1つは土俵のど真ん中に埋められていて、色は赤。残り6つは、真ん中のボールを中心とした正六角形を描くように埋められていた。正六角形の一辺は約10m。ボールの色は青。

 

「攻撃と守備に別れて行う。攻撃側は、時間内に赤いボールを持っていれば3点。青いボールを持っていれば1点。守備側は、ホールドによって攻撃側を捕まえる。女が男を捕まえれば2点。他は1点。ホールドは攻撃側1人につき守備側2人まで。攻撃と守備は代わりばんこで5回ずつ。時間は一回の攻守につき1分で、休憩も1分。始めの合図の時点で、守備側は正六角形の外接円の内側にいなければならない。内側ならどこでもいい。攻撃側は土俵の外ならどこでもいい。始めの合図で攻撃側が土俵に上がる。守備側攻撃側ともに、それ以降土俵の外に出てはならない。土俵内は自由に動ける。守備側は埋められたボールに触れてはならない。抜き取ったボールは自由にしていい。攻撃側守備側ともに、打撃、投げ技、忍術などは全て禁止。破ったらそれぞれ減点1。悪質な場合は退場もあるよ。おっと、例外的に、女性が男性のホールドを外すための打撃なら許されるよ。うん、こんなものかな。何か質問は?」

 

 メガネの男が尋ねる。

 赤髪の少年がそろそろと手を挙げた。目堀が深く、額に愛の刺青があるのも特徴的だった。

 

「はい。砂隠れの我愛羅くん」

「僕の名前を?」

「有力者のデータは全て入ってるからね」

 

 メガネの男は得意げに頭を指で叩いた。

 

「ホールドとはどんなものなの?」

「うん。いい質問だ。1度僕達でやって見せるからそれを参考にしてね。他に質問は?」

 

 質問は出なかった。

 いや、ナルトがムスッとした顔で言った。

 

「ゲームはいいんだけどさあ。これどうやってチーム別けしたんだってばよ」

「当然、実力が均等になるようにさ。僕も含めてね」

「ええーっ、お前も入んの!?」

「失礼なやつだなあ。僕は上忍だよ?」

「上忍って確か、一番偉いやつ!? お前が!?」

「全く。クシナさんともあろう方がどういう教育をしてんだか」

「か、母ちゃんは関係ねえだろぉ!」

 

 ナルトは怒鳴り、メガネ男に対しギチギチと歯を噛みしめる。そこで、ピンク髪の少女が2人の間に割って入った。

 

「カブトさん。他にやることがありますでしょう。まずは自己紹介とそれぞれの実力の確認を」

 

 少女はゲームの事情を理解しているらしかった。おそらく桃隠れ出身だろう。

 

「ああ、ユリ。そうだね。でもちょっと待ってくれ。そろそろ実演の時間だ。君も来るかい?」

「えっ!? い、いえ、私にそんな実力は……」

 

 カブトは周囲を見渡し、他の指導役の進行状況をチェックした。他の指導役は腕で丸印をつくり、カブトに準備完了を知らせる。カブトが口笛を吹く。指導役が土俵の1つに集まっていく。

 

「なんであいつが……」

 

 何故か、指導役の中に梅太郎もいた。既に教員レベルだというのだろうか。ナルトのライバル心や嫉妬心がメラメラ燃えていく。

 

「呼ばれたやつは出てこーい! カムイ、テマリ、正重、新一、哀、アバレ、モモカ、ココア、サン、レモン、トウヤ、雪芽、吹雪丸、エンジ、雪乃!」

 

 カブトの言葉でぞろぞろと生徒が集まっていく。ほぼ桃隠れだが、木の葉と砂と雨隠れの生徒もいた。実はカムイ等は、以前に桃隠れの合宿に参加したことがあった。だからこのゲームを知っている。知り合いがいたのもそのためだ。

 

「なんか、ピンクっぽい髪のやつがいっぱいだってばよ」

 

 ナルトの感想だ。桃隠れにはピンク率が高かった。赤や紫も多いが、それもピンクっぽいの言葉に含んでいる。

 

「うちはお父様を筆頭に、赤髪のうずまき一族が多くいますからね。それに、長門さんとサソリさんも赤髪ですし。ミゾレさんやアラレさんは藤色ですし」

 

 近くにいたユリが答えた。かく言う彼女もピンクである。

 サクラと同じ髪色で、顔もなかなか美少女だったので、ナルトはドキリとしてしまった。

 

「ふ、ふーん、ってばよお」

 

 ナルトは緊張を誤魔化すように言った。

 そこで、不意に誰かがナルトの袖を引っ張った。

 

「ナ、ナルトくん! 試合始まるよ!」

 

 ヒナタだった。

 

「わ、わりぃ!」

 

 ナルトはニカリと笑い、試合に目を向けた。

 ナルトの視線の先にいるのは、やはり梅太郎。今は攻撃側だった。

 審判役はカブトの分身。

 

「始め!」

 

 その分身の合図で試合が始まった。攻撃側が一斉に中に入る。

 その瞬間、梅太郎の姿がパッと消える。ナルトは彼を見失ってしまった。

 

「クソッ! 速いってばよ!」

「ウラウラウラァ!」

 

 梅太郎の声だけが聞こえた。他の指導役もとてももすばやい。見えるのは生徒達だけだ。

 

「ホールド!」

「うっ」

「ホールド!」

「うわっ」

 

 と、2人の女指導役が、攻撃側男子の1人に次々と抱きついた。少年の前からと後ろからで、手足を使ってガッチリホールド。男子はもがくが、どうにもならない。

 それ以上に、とても羨ましい。

 

「こ、これがホールド。すげえってばよお」

 

 さすがは桃色の里。ナルトのみならず男子達は思った(サスケ等除く)。

 ナルトは思わず鼻血を垂らしてしまった。ヒナタがティッシュを取り出し、サッとナルトの目を覆った。

 

「うわっ!? なんだ!?」

「ご、ごめん。間違えちゃったっ」

 

 ヒナタは謝り、今度はティッシュをナルトの鼻の下につけた。さすがに鼻に突っ込むまではやらない。

 さて、そうこうしているうちに一回の攻撃は終わる。

 カブトの分身が点数を計算する。

 

 守備側は、5人の女子が男子に抱きついていた。攻撃側は、1つの赤ボールと2つの青ボールを持っている。

 

「攻撃5点! 守備9点!」

 

 カブトの分身が言った。

 とりあえず、ルールはだいたい分かった。ナルトは右の拳を左の手のひらに打った。

 

「あれ? 守備側は10点じゃ……」

 

 ふと、ヒナタがつぶやいた。

 

「雪乃くんは男なのですわ」

「ええっ!?」

 

 ユリの言葉に、ナルトとヒナタが衝撃を受けた。どこからどう見ても女である。美少女と言っていい顔で、服装も女物の着物だった。

 

 カブトが1番チームの輪に戻る。全員で自己紹介をしていく。

 終わると、軽く”シュキ”の練習をする。カブトが中心になって競技のポイントを伝える。

 

「ボールを持っている人をホールドしたら、そのボールを奪って土俵の外に投げ捨てること。それができないと相手に点が入っちゃうからね」

「なるほど」

 

 体を使った練習で、ナルトもルールを覚えることができた。本当のところを言うと、口頭の時点ではチンプンカンプンだった。

 

 今日は4チームずつに別れて、各チーム3戦ずつのリーグ戦。結果がよかった順に、夕食、風呂、寝室などが豪華になる。特に、1位のチームは寝室が男女兼用である。さすがは桃色の里であった。

 

 ナルトの初めの対戦相手は2番チームだった。サスケとサクラのいるところだ。

 

「サ、サクラちゃん。これはゲームだってばね。恨みっこなしってばね」

「うげえ、ナルトぉ。サ、サスケくぅうん! けだものから私を守ってぇ」

「オレは本気で勝ちにいく。お前も真面目にやれよ」

「ご、ごめん。サスケくぅん」

 

 サクラは落ち込んだ。ヒナタもナルトの後ろで落ち込んだ。

 さて、試合が始まる。ナルトは守備側でサスケは攻撃側だった。

 合図と共に、2番チームの指導役の男が真ん中の赤ボールに突っ込んだ。ナルト達にはほぼ見えない。が、カブトが防いだらしく、気付いた時には指導役はカブトに捕まっていた。後ろから抱きつく形で。そこにユリが突っ込み、前からもホールドした。2番チームの指導役は「クソッ」と言ったが、にやけ面だった。

 

「チッ」

 

 遅れて、サスケがナルト近くの青ボールに突っ込んだ。

 

「サスケェ!」

 

 ナルトが意気揚々と迎え撃つ。

 互いに細かくステップを踏み、一方は捕まえようとし、一方は逃れようとする。

 

「きゃあ!」

 

 ふと、サクラの悲鳴が聞こえた。ナルトはそちらに気を取られてしまう。その隙にサスケがナルトを突破する。

 

「あっ」

「ふん」

 

 サスケはボールを蹴り、味方にパスをした。そのまま逃げていく。

 

「クソッ!」

 

 ナルトは悔しがりつつ、サクラの方を見る。サクラはお尻を地面につけて座り込んでいた。チャンスのはずだが、サクラの前にいる我愛羅は、なぜかサクラに謝っていた。

 

「ご、ごめん。母さんが……」

「母さん?」

「1番チーム減点1! 忍術の使用禁止!」

 

 審判役のカブトの分身が言った。どうやら我愛羅が忍術を使ってしまったらしい。

 サクラは立ち上がり、サッと我愛羅から逃げた。

 

「むふふっ! 逃がさないってばよ! サクラちゃん!」

 

 ナルトはスケベな笑みを浮かべてサクラへと駆けた。

 体術の実力はナルトの方が上なので、簡単に追いつく。

 

「うわっ。サ、サスケくぅん」

「ふっふっふ。覚悟ぉ!」

 

 ナルトはよだれを垂らしながらサクラに飛びつく。

 サクラは目を潤ませ、身をかがめる。かと思ったら、急に拳を握り締め、歯を食いしばった。

 

「しゃーんなろーーー!」

 

 サクラは叫び、体重の乗った右ストレートを放った。

 

「へっ?」

 

 拳が、ナルトの顔面に深くめり込んだ。

 

「ぶへえええっ!?」

 

 ナルトは鼻血を出しながら吹っ飛んでいった。大ダメージである。一発で行動不能になってしまった。

 

 などなどがあり、結局2組が勝った。

 ナルト、ヒナタ、我愛羅が精彩をかき、足を引っ張った。特に我愛羅が減点を食らいまくった。逆に、サスケとサクラはよかった。

 

「サスケに負けたってばよお。いつつっ」

「ご、ごめんなさい。私のせいで」

「僕もごめん。母さんが女の子に触れちゃダメって言うんだ。勝手に砂が……」

 

 それぞれが1組の輪に戻り、反省を述べた。

 カブトが困り顔でまとめた。

 

「しょうがない。我愛羅は男のみを相手してくれ。それと、女の子に近づかれないように注意だね。ナルトは周りをよく見るように。自分勝手に動き回ると仲間の迷惑にもなるよ。ヒナタはどうしたんだい? 君らしくもない」

「すみません。迷惑をかけます」

「分かったってばよ」

「ご、ごめんなさい。次は頑張ります」

 

 我愛羅、ナルト、ヒナタの順で応じる。

 しかし、次の3番チーム戦も、その次の4番チーム戦も、この3人が足を引っ張った。結局1組チームは全敗してしまった。逆に2番チームは全勝だった。

 

 ゲームの後、皆で食堂に向かった。食事はサービスコースの学生達が提供するが、ゲームの結果がよかった組ほど、成績のいい学生の料理を食べられるのだった。食材自体もこちらの方が高級である。

 とは言え、皆、修行とゲームで疲れているので、なんでもかんでもおいしい。男子達はガツガツと食べていった。女子達も、人によってはおしとやかでない。一番食べていた女子はヒナタだった。日中のストレスをぶつけるように、食材を胃袋に詰め込んでいった。

 

 食事の後、結果のよかった組から順番に風呂に入った。

 風呂を待つ間、ナルトは”シュキ”の練習をするために、我愛羅とヒナタを呼んだ。”シュキ”は毎日行われると言っていた。これ以上足を引っ張りたくなかった。我愛羅とヒナタもうなずいた。我愛羅は単純にうれしそうに。ヒナタは顔を赤くして、鼻息荒く。

 

 まず、ナルトとヒナタの一対一。

 

「行きます!」

「通さねえぞ!」

「くっ」

 

 ナルトとヒナタでは、若干ナルトの方が体術が上だった。

 ヒナタは追い詰められ、抱きつかれた。

 

「ほいっ」

「ひゃあんっ」

「ふふふ。捕まえたってばよ」

「捕まっちゃった……」

 

 ヒナタはとてもドキドキした。目の前にナルトの顔。ナルトの胸が自分の胸に当たっている。

 我愛羅は状況を察し、ヒナタにぱちぱちと拍手を送った。

 

「ヒナタ。女子は男子に捕まりそうになったら殴ってもいいんだってばよ」

「う、うん」

 

 ナルトから助言があって、もう一度。

 

「行くってばよ!」

「う、うん」

 

 ナルトが突っ込み、ヒナタが柔拳で構える。

 

「そりゃっ」

「えっ、えいっ」

 

 ナルトが飛び込む。ヒナタは掌底を繰り出すが、ナルト相手に本気は出せず、へろへろだ。

 

「甘いってばよ!」

「ひゃっ、ひゃあああんっ!」

 

 そして、また抱きつかれてしまった。甘ったるい嬌声が星空に響いた。

 

 次いで、ナルト対我愛羅。

 こちらはとてもいい勝負だった。あえて言うなら、若干我愛羅が優勢だった。

 

「やるじゃねえかってばよ!」

「あ、ありがとう」

「でも、どうしてゲームでは砂を使ったってば? ずるしなくても」

「それは……」

 

 我愛羅は悩んだ。言ってもいいものかどうか。父や姉からは、無闇に口に出すなと言われている。自分でもあまり知られたくないと思う。

 が、何故かナルトになら知られても構わないと思った。ヒナタも悪い子には見えない。

 

「実は、僕の中には母さんが……」

 

 我愛羅は語っていく。

 

 我愛羅が6歳の頃、砂隠れは謎の集団から襲撃を受けた。敵は皆が写輪眼を持っており、とても強力な幻術を使った。風影の護衛達がなすすべなくやられ、その一部は敵の操り人形になった。

 敵の幻術を受けないためには、敵の眼を見なければ良かった。しかし、それはこちらが目を閉ざして戦うことを意味する。それができる忍びは多くない。その上、感知が得意な忍びは、敵に優先的に狩られていた。敵は綿密に計画を練っていたのだろう。残っている感知ができる忍びは、風影含めて極僅かだった。

 そんな状況で、我愛羅は感知ができる人間の1人だった。まだ6歳で力は弱いが、生死がかかっている場面で贅沢は言っていられなかった。我愛羅は戦場に立ち、仲間に敵の居場所を指示する形で風影側を援護した。

 それでも風影側は不利だった。不意に、我愛羅の母が「この子と私の思考をつなぐ! そうすれば!」と言った。風影は混乱したが、我愛羅の母は止まらなかった。尾獣に使うような封印術を己に使い、身体をまるごと我愛羅に封印してしまった。

 我愛羅と母は精神を共有し、チャクラも共有した。我愛羅の感知能力と母のすさまじい馬力が合わさり、幻術使い達を蹴散らしていった。

 そして現在に至る。

 

「つまり、どういうことだってばよ?」

 

 ナルトの感想である。ヒナタも途中からよく分からなかった。

 

「僕の中には母さんがいるんだ。女の子に触れようとすると、砂が出てきて邪魔するんだ。結婚するまで待ちなさいって」

「よく分かんないけど、それじゃあ手もつなげないってばよ」

「いつもはここまで口出ししないんだ。でも、桃隠れに来てから母さんの様子がおかしいんだ」

 

 話はよく分からないが、我愛羅は女の子に触れないらしい。

 試しにヒナタが触れようとすると、ふつうに触れた。

 

「触れたってばよ! どういうことだってばよ!」

 

 ナルトが我愛羅に怒った。

 

「ご、ごめん。でも、こういうのなら構わないって母さんが。抱きつくのはダメらしいけど」

 

 その後も、3人で”シュキ”の練習を続けていった。

 ナルトがヒナタに抱きつくたび、ヒナタは嬌声をあげた。逆にヒナタがナルトに抱きつくと、「ご、ごめん!」、と謝ってすぐに離してしまうのだった。我愛羅がヒナタに抱きつこうとするか、ヒナタが我愛羅に抱きつこうとすると、砂が出てきて邪魔をした。

 

 練習に盛り上がっていたので、風呂に入るのが遅れてしまった。

 我愛羅とナルトは2人で風呂に入ろうとした。ところが、そこにカブト、雪乃、白がいた。雪乃と白は雪一族の血を引いており、女顔。髪も長かった。カブトも女顔であり、メガネを外すと印象が全く違った。

 

「ご、ごめん!」

「間違ったってばよ!」

 

 ナルトと我愛羅は急いでもう1つの風呂場へ走った。

 中に入ると、カブトっぽい背格好で、カブトと同じメガネをかけた女性がいた。修道着を着ていた。

 

「あら? 君達こっちは……」

 

 ナルトも我愛羅も慌てていたので、彼女のことをカブトだと思った。

 彼女の他にも、吹雪丸という少女がいた。雪一族の娘であり美少女だが、武士に憧れていて、いつも男性の格好をしていた。髪も短かった。この時パンツ一枚だったが、男子にその姿を見られても何とも思わなかった。

 

「焦ったってばよお」

「僕も。驚いたよ」

 

 ナルトと我愛羅はようやく風呂に浸かることができた。大きくため息を吐いた。

 その時、1人の少女がとても焦っていた。ヒナタである。

 

 ナ、ナ、ナルトくん。我愛羅くんも。ど、ど、どうしてここにい!

 

 心の中で叫んだ。彼女はナルトの気配を察した瞬間、水の中に潜っていた。怒るとかそういう思考は全くなかった。

 

 わ、私、間違えちゃったのかなあ!? もう! 私のバカバカ!

 で、でも、ノノウさんも吹雪丸ちゃんもいたような? どういうこと!? あれ? もしかして、ナ、ナルトくんが間違えちゃったの!?

 

 ヒナタはブクブクと泡を吐きながら、水に潜り続けていた。

 

「いえーっい。てばよお」

 

 ところが、そんなヒナタに全裸のナルトが近づいてきた。ナルトは泳いでいたのだった。

 

「ま、まずい! ナルト!」

 

 不意に我愛羅が叫んだ。内側にいる母の声で、間違いに気付いたからだった。

 

「ん? どうかしたってば?」

 

 ナルトは泳ぐのをやめ、立ち上がった。ちょうどのヒナタの真上であり、両足はヒナタの胸と股に乗った。

 

「あれ? おっかしいなあ。足元がむにゅってなるってばよ」

 

 ナルトは足元を見た。そして気付いた。ヒナタが自分の下にいて、ダラダラと鼻血を流していることに。

 

「ヒナタ!? なぜここにぃ!?」

 

 ナルトの絶叫が女風呂に響いた。ナルトは慌てて飛びのいた。

 ヒナタは起き上がってこなかった。興奮のあまり気絶していたからだ。水を飲んでいたので、ノノウが慌てて治療した。




カルラの砂の壁は完全に尾獣の域ですよね。ですからこんなことも可能かなあなんて。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。