ソード・オブ・ジ・アスタリスク   作:有栖川アリシア

29 / 102
刃雷の願い

「――そういうことね」

「はい…」

斑鳩は彼女のこれまでの話を聞いていた。この学園に入った理由、父を助けたい理由、それと伯父との仲に関することなどをだ。

 

「伯父さんと、そんな感じで仲が悪かったんだ」

「えぇ、けど、棗先輩のおかげで目が覚めた気がしました」

「…一歩踏み出せたってこと?」

「はい、けど、最近わかったことがあるんです」

「何さ?」

「私は、一人では…とても、とてもそんな――」

震える声でつぶやく綺凛。同時に少し罪悪感を感じる斑鳩。斑鳩は、ゆっくりと彼女をやさしく撫でる。

 

「大丈夫だよ」

「あ……」

「刀藤さんは一人じゃないさ、少なくとも俺は力になるよ――それに君が選んだ一歩だ、それなら尚更な」

「…わたしが自分で……」

こちらをまじまじと見つめてくる綺凛。その瞳の奥に何かが煌いたかのように見える。

そんな中、綺凛はこちらを見つめながら口を開いた。

 

「棗先輩、ぶしつけなお願いを聞いていただけますか?」

「あぁ、いいよ」

すっきりした表情の彼女を斑鳩はとらえていた。

 

 

 

 

「なんでまた決闘なんだい?それも俺となんて」

「…どうしても必要だと思ったからです」

「そうか、なら何も言うことはないな」

彼女のこれまでになく澄んだ瞳にその理由を納得する斑鳩。

 

「なら、本気で行かせてもらうとしよう」

「……望むところです」

バラストエリアのコーティングされた氷の上に向かい合って立つ綺凛と斑鳩。

 

斑鳩の内なる意識が集束していく。その集束先は彼女だ。そして、周囲の音が全てシャットアウトされていく。同時に、その気配も斑鳩自身に集束していく。

 

「(小細工なんて必要ない、彼女が本気で来るなら…こちらも本気で相対しよう)」

斑鳩の意識がまるで矢の弦のように張りつめていく。

 

 

 

「では――参ります!!」

あの時と同じように先に仕掛けてきたのは、綺凛からだ。だが、その一歩一歩は斑鳩の意識の中では蚊を落す以上に遅い。その彼女の一歩一歩を捉えているのだ。

 

「(――この一撃で…決める!!)」

そして、彼女が斑鳩のクロスレンジに入ると同時に、その意識下で一気に剣を振り抜く。

ザクンッ!!

確かな手応えと共に、大気が切り裂かれる。ソニックブームが巻き起こり、轟音がこのバラストエリアに鳴り響いた。

 

「…これが、棗先輩の本気ですか…参りました…完敗です」

すっきりした顔の綺凛。同時に、感覚がノーマルに戻っていく。斑鳩は地面に叩き付けられた彼女に手を差し伸べる。

 

「どうも、立てるか――」

「はい立てます――棗先輩!?」

「んっ?」

見れば身体の色々なところから血が流れていた。

 

「(…身体が追い付かなかったってところか)」

そう思いながら、彼女を絶たせてやると

 

「ちょっと、大人しくしていていください」

彼女は、ポケットかとりだしたハンカチで血をぬぐってくれる。

 

「ありがとう」

「いえ」

斑鳩と綺凛は先ほどの壁に腰かける。お互い、ほっとした時間が流れる。

 

「あ、あの…棗先輩」

「ん?なんだい?」

「その負けたのでなんともという感じがするのですが、ふ、二つほどお願いがあるのですが……いいですか?」

耳の先まで朱色に染めながら、小声で言ってくる彼女

 

「お願い……?」

「は、はい、できればその、な、棗先輩のことを、お、お、お名前でお呼びしたになと……」

「いいよ、それで、もう一つは?」

「は、はい……じゃ、じゃあ、い、斑鳩、先輩……」

「うん」

俯き上目遣いにもじもじとしている。それがどことなくではなく確実に愛嬌がある。

 

「……わ、わたしのことも、名前で呼んでもらえます、か…?」

驚いたが、断る理由もないので

 

「わかったよ、綺凛ちゃん」

そういうと、名前で呼ぶと同時に頭を撫でてやることにした。

 

「ふぁ…」

再び顔を赤らめる彼女であった。

 

 




疾風刃雷はかわいい。これは真理

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。