ソード・オブ・ジ・アスタリスク   作:有栖川アリシア

55 / 102
父の背中

斑鳩の頭の中では如何にしてヴェルナーを処理するかしかなかった。

今にでも激情に身を任せ、ヴェルナーの首を跳ねたいが、それでこの空間が収まるわけがない。下手すればレヴォルフ学院そのものが崩壊させかねない。

 

「――馬鹿なッ!?」

見ればヴェルナーの手元の実剣がものの見事に粉々に砕け散っていた。しかし、目の前の棗斑鳩は、剣を取り出していない。その手には、星辰力で構成されたと思わしき刀がそこにある。

 

「紗夜、綺凛――あまり見るな」

「えっ?」

「おそ――」

隙を見て斑鳩に向けて攻撃しようとしたヴェルナー。しかし、まるで壁に引っ張られるようにして、後方の壁に勢いよく叩き付けられる。同時に回避不能な無数の光の矢がヴェルナーに飛んできて、文字通りヴェルナーを磔にした。

 

「クソッ!!どういうこと――」

斑鳩はヴェルナーがここで死なれては困るので、ありとあらゆる死の手段を封じ込んだ。

 

「綺凛、大丈夫か?」

「は、はい」

顔を真っ赤にさせながら言う綺凛。今お姫様抱っこのような状況だ。

 

「少し背中で休んでいてくれ」

「ありがとうございます」

そういうと、彼女をおんぶする形になる斑鳩。そして、通信端末を開いてクローディアにつなげる。

 

「クローディア、襲撃者の無力化及びフローラを確保、綾斗に存分に暴れていいぞと伝えてくれ」

『あら、一歩遅かったですわ、ついさっき、試合は終わりましたよ』

「結果は、聞くまでもないか」

『えぇ、綾斗の勝利です』

「わかった、ありがとう」

そういうと、斑鳩は通信を切り、紗夜と斑鳩、それにフローラを軽く眠らせ三人を抱きかかえる。

 

「あとは任せたぞ――夜吹とその"お仲間"たち」

そういうと、近くの柱の影から夜吹が現れる。

 

「見抜いていたか、斑鳩」

「まぁな、あとは任せたぞ」

「あいよ」

専門家集団に彼を引き渡し、斑鳩はその場を立ち去る。

入り口には、警戒していたオーフェリアがいた。

 

「どうだった?まぁ、その様子だとってところね」

「あぁ、ありがとう、オーフェリア、このお礼はいずれ精神的にな」

「いいえ、こういう時こそ、お互いさまよ、じゃあ、私も怪しまれないうちに出るわね」

「あぁ、なんかあったら言ってくれよ?」

「えぇ、そうするわ」

そういうと、その場から消えるオーフェリア。

「さてと、帰りますか…」

その前にこの三人をどこかで降ろさないとなと思いながら、一路近くの公園に向かった。

 

 

 

 

斑鳩は案の定、近くの海浜公園に足を向けていた。

「――さてと、3・2・1」

そういうと、三人が目を覚ました。特に跳び起きたのは紗夜だった。

すぐに武器を構えるが、その光景に、少し動きを止める。

 

「…ここは?」

「海岸近くの公園だよ、紗夜」

「海岸近く――私達は廃ビルにいたんじゃ?」

「さぁな?」

見ればフローラの姿もあり、少し胸をなでおろす紗夜

 

「斑鳩、何をした?」

「少々、見られたくないものがあってな…これ以上は先に聴かないでくれ」

「……わかった」

その凄みのある言葉に納得する紗夜。斑鳩はフローラの方を一瞥し

 

「紗夜、あとはフローラを頼む」

「斑鳩はどうするの?」

「万が一に備えて彼女を連れていく」

「わかった、任せて」

「頼むぞ」

そういうと、信頼できる相棒に彼女に任せて、綺凛を治療院に連れていった。

 

綺凛は、心地よい夢を見ていた。

それも遠い昔の夢だ。あの頃は、自分もまだ泣き虫だったころの夢だった。山を駆けていたころ、転んでしまい、偶然にもおぶられていたなと思い出して、感傷に浸っている。今となってはいい思い出だ。

 

 

「(あの頃はお父さんと一緒だったな…)」

ふと薄く目を開けてみれば、父親と似た白い髪。

 

「…お父さん」

どこか妙に懐かしく、まるで自分の父親におぶられているように感じる綺凛。その温かさに思わずつぶやいてしまう。そして、その広さに温もりを感じ、再びまどろみに身を委ねる綺凛であった。

 

「(父さんか…)」

背中に湿り気を感じながらも、何とも言えない感じの斑鳩だった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。