ソード・オブ・ジ・アスタリスク   作:有栖川アリシア

62 / 102
後の祭り

 

「一体、何をやっているのだ…おまえたちは?」

病室のドアが開きユリスとフローラが入ってくる。

 

「あぁ、ユリス、警備隊の聴取は終わったの?」

「うむ、如何にディルク・エーベルヴァインが悪逆非道な男か、滔々と語ってきてやったぞ」

すっきりした顔をで言うユリス。

「それはいいけど……ユリスも入院が必要なんだろう?そんなに動いて大丈夫なのかい?」

「私の場合は綺凛と違って星辰力切れの症状だったからな、入院と言っても1日だけだし、もうだいぶ回復した、無論打撲や骨折やらはあるがな」

「…悪い」

というと

 

「ん?どうしたフローラ?」

病室の入り口に立ってうつむいたままのフローラ。

 

「あ、あの皆さま!この度はフローラのせいで大変なご迷惑を……!」

「そんな、別にフローラちゃんが悪いわけじゃないんだから、気にしなくてもいいよ」

今にも泣き出しそうなフローラ。斑鳩は軽く彼女の頭に手を当て

 

「フローラ、次は君が誰かを救えるような力を持て、もしこのアスタリスクに来るなら、尚更だ、だから今は泣いていいんだよ」

そういうと、フローラはユリスにしがみつき大声で泣き出した。彼女が泣き止むまで、ユリスはその背中をずっとやさしく撫で続けていた。

 

 

 

「さてと綾斗、少しいいか?」

部屋から出ていくユリスと綾斗。それを追っかけていこうとする紗夜。そんな中

 

「おまえらも来るか?」

ユリスはこちらに気付き、声をかけてくる。

 

「いんや、俺は後で合流する紗夜、先に行ってな」

「…斑鳩?」

こちらを怪訝そうに見る紗夜。斑鳩は察しろと言わんばかりに紗夜に視線を送る。そういうと3人で先に行く。

 

 

 

「良いのですか?」

「いいんだよ、乙女の恋路を邪魔するほど、俺は腐っていないよ、こういう時こそ…な」

「そうですか・・・」

どこか悲しそうな顔をするクローディア。

 

「紗夜は元々、綾斗の幼馴染だ、そういう感情を抱いても不思議じゃない、それに俺はな…」

「少しは、嫉妬を覚えてもいいのでは?」

「他人の女に手を出すほど腐っていないさ」

病院の部屋の中に何とも言えない雰囲気が流れる。

「クローディア、少しレセプションに言ってくる、車を頼む」

「えぇ、わかりましたわ」

そういうと斑鳩はレセプションの会場に向かった。

 

 

 

「やっときおったか――絶天」

レセプションの会場は凄い気配に満ちていた。

 

「(ははっ、こりゃ、どういうことだよ…)」

見れば界龍の范星露(ファン・シンルー)、そして、クインヴェールのシルヴィア・リューネハイム、そしてアルルカントのアンリマ・フェイトがいた。そんな中、クインヴェールのシルヴィアが近づいてくる。夜明けの空の色のような圧倒的な存在の彼女だ。ちなみに、彼女の歌は携帯端末の音楽の所に入っている。

 

「はじめまして、棗斑鳩君」

「こ、こちらこそ初めまして、シルヴィア・リューネハイムさん」

流石に世界の歌姫の目の前でガチガチの斑鳩。そして、彼女は我慢できなかったかのように噴き出した。

 

「あははは!いいね!いやーこういう子久しぶりだわ、」

「えっ、いや、その――」

「シルヴィでいいよ、親しい人はみんなそう呼んでくれてるし」

そういうと、彼女は携帯端末を取り出しこちらの端末へと向ける。直後、着信音と共にアドレスが送られてくる。

 

「実はね、前からキミには少し興味があったんだ、今日こうして直接話が出来て良かったよ」

「こ、こちらこそ、ありがとうございます」

「あっ、それと私のプライベートアドレスだから、いつでも連絡して頂戴、まぁ、このところちょっと忙しくてすぐに出れるかわからないけど」

 

「ま、これからもがんばってね斑鳩君」

「は、はい」

そういうと、こちらの胸を軽くたたいてその場を去っていくシルヴィア。そんな中

 

「おう!?」

いきなり肩に何かがとびかかってくる。

見れば、斑鳩の肩には少女がぶら下がっていた。界龍の総代だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。