ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

70 / 79
μ vs 挑戦者S

「およ?挑戦者かな?」

 

煙を気にする事なく、乱入者に話しかけるμ。

ベタな展開を悔いていた乱入者も、平然と『そうよ』と答える。

 

「お相手、お願いできるかしら?第五席さん

 

乱入者は挑戦を宣言する。そして小声で、当人が喋っていない事を呟く。

それをμは聞き逃さなかった。

 

「うん!もちろん!言って無いはずなんだけど……よくわかったね

 

μもマイクが音を拾わないよう、注意しつつ返す。μの質問に乱入者は、微笑みで返事を返した。

 

「……あなた、名前は何て言うのかな?」

 

「そうね。『S』と名乗っておくわ。こんな場でフルネームなんて、恥ずかしいもの」

 

「そっかぁ……うん」

 

そう言ってμは、それ以上深くは聞こうとはしない。かわりに司会をしていた召喚獣に、観客には気づかれないよう視線を送った。

μからの視線を受け取ったルーネは、軽く頷き曲を止める。

 

「それじゃあ、ダンス?歌?それとも両方?」

 

剣舞(ダンス)でお願いするわ」

 

「OK!ダンスだね♪曲は何でも良いかな?」

 

「えぇ、お任せするわ」

 

そこまで聞き終えるとμは、もう一度ルーネへと視線を送る。

程なくしてルーネのアナウンスが、会場に流れた。

 

「お待たせ致しました。両者の取り決めが終わりましたので、これよりμと挑戦者Sの、ダンスバトル開始します。アピール終了後みなさまには、良かったと思う方へ投票をお願いします!」

 

言い終えると、明るくテンポの良い曲が流れ始める。

 

「♪~~~」

 

μは曲に合わせて、歌いながら踊り始めた。その歌声は観客を魅了し、そのダンスは観客の視線をくぎ付けにする。

一方Sは両手にナイフを持ち、曲に合わせて舞うように踊り始める。その足取りは軽やかでいて、手にしたナイフは怪しく揺らめいていた。

ほとんどの観客はSではなく、μのパフォーマンスに注目している。曲が間奏に入り、μが歌うのをやめたところでSは呟く。

 

やっぱり、普通に挑んでも勝てそうにないわね

 

「?」

 

μはSの言動に疑問を感じたが、パフォーマンスを優先する。

 

「♪~~~」

 

間奏があけ再びμが歌い踊り出す。

 

(だから、私のやり方で勝たせてもらうわ!)

 

Sは、左手に持っていたナイフをμの喉に向けて投げ放つ。投げられたナイフは、一直線にμに向かって行く。が、μの喉にあたる寸前、ナイフが消える。

 

(おかしいわね……確かに彼女の死を捉えていたはず………)

 

内心驚きつつも、Sは冷静にプランを移す。

 

(投げがダメなら、直接やるまでね)

 

瞬時に踊っているμの背後につき、ナイフで喉を切り裂きにかかる。がまたしても、失敗。しかし今度は、原因を捉える。

 

(空間魔法か結界……とにかく、この子の周りの空間は歪んでいて、不可視の壁が出来上がっているって事ね)

 

そこまでSが考えると、不意にμと目が合う。μはSに対して余裕の笑みを向けていた。

 

(くっ…ちょっとムカつくわね)

 

曲が終わるまであと数十秒ほど。

 

(それなら……)

 

「曲の終わりが、あなたの死よ!」

 

Sは神の目の力を引き出す。μを蔽っている不可視の壁の切れ目。そしてμを一撃で、仕留めるための線を見極める。

 

(もらったわ‼)

 

寸分違うことなく不可視の壁を潜り抜け、Sはμの死線を斬り付ける。

それと同時に曲が終了し、μがその場に倒れ込む。

手応えはあった。間違いなくμを仕留めた。Sはそう感じていたのだが、ふと違和感を覚える。

 

「そう言えば」「『μを殺したのに、騒ぎにならなかかったわね?』かな?セリアさん?」

 

殺したはずのμがいつの間にか立ち上がっており、何事も無かったかのように喋っている。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。