ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

73 / 79
第三世界からのメッセージ

第三世界(ここ)に来たプレイヤーたちは、3度戸惑う。

1度目は街並み。他の世界から転移門を抜けてやって来た先には、今までの世界とは違い荒廃した街が広がっていた。

 

2度目は壁に囲まれた街の外。壁の外側に道が無かったのだ。この街は空に浮いており、街の周囲には他にも大小様々な島が存在していた。

 

3度目は第三世界にやって来ると届く、メッセージ。

そこに書かれている内容は、意図がよく分からない以下のようなもの。

 

 

 

『 よく来たな。冒険者(プレイヤー)たちよ!

 我はこの世界を統べし者、アブソリュート・サタナー‼

 

 この第三世界にやって来たプレイヤーたちよ!

 率直に言おう。

 

 この世界の人は、いやこの第三世界自体が、ごく少数を除いて、全てが滅んでしまった。

 このままでは残ったものも、いずれ完全に滅びてしまうであろう。

 

 そこでだ!諸君らの力を借りたい!

 具体的にどうやってを話す前に、第三世界について話しておこう。

 

 本来の第三世界は空に浮かぶ大陸、「浮島」の冒険がテーマである。

 首都大陸を中心に、大小さまざまな島やダンジョンを冒険し、隠されたカギとゲートを見つけ、次の第四世界への扉が開くはずだった。

 

 今ではご覧のとおり、かつて栄華を誇っていた首都大陸は荒廃し、人どころか動物やモンスターですら、存在していない。

 生き残った我らは、この世界を救いたいと思った。

 

 しかし我らは訳ありて、この場から出る事が出来ん。

 

 そこで先程の、力を貸して欲しいという話だ!

 

 プレイヤーらには、神の名がつきし十の遺跡を攻略してもらいたい。

 遺跡の最奥部に存在する、守護者を討伐する事により、遺跡は崩壊し世界は救われる。

 

 遺跡の名は、「神の頭脳」「神の眼」「神の右腕」「神の左腕」「神の脚」「神の天秤」「女神の加護」「神々の呪い」「神々の書庫」「神々の武器庫」

 

 プレイヤーたちよ……どうか世界を救ってくれ    』

 

 

このメッセージから分かるのは、この世界に存在する10のダンジョンを攻略する、ということ。

ダンジョン攻略ならそれだけを言えばよいものの、アブソリュート・サタナーと名乗る人物が語る、第三世界の設定。

 

 

「しょーじき、胡散臭いよね~」

 

「まったくだわ。と言うより、私たちはそのNPCを調べるために、第三世界(ここ)に来たのよ」

 

「分かってるよ、ルル。それにしても、ナナ姉さまが私たちを現地に出すって……」

 

「相当不味い状況らしいわね……じゃあお互い、手分けして探るわよ」

 

「うん、何かわかったら合流して」

 

「現地のマスターに報告。じゃあキキ、気よ付けるのよ」

 

「ルルも、気を付けてね」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。