ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

75 / 79
遺跡攻略《神の右腕》 ~中編~

石の像のたてる機械音は、徐々に大きくなっていく。

 

「この石像が遺跡の守護者で、間違いなさそうだね」

 

「どうやら機巧の龍のようだ。三人で龍を相手にするのは不味いぞ」

 

ヴァンの言う通りどんなタイプであれ、たった三人で龍を相手にするのは厳しい。本来龍種を相手にする時は、レイドを組んでから挑むもの。

まぁやってしまったものは仕方ない。

倒すにせよ、死ぬにせよ、やれるだけやってみようか。

 

「取り敢えずヴァンは」

 

「ねぇねぇレスト」

 

僕が指示をしようとすると、フィオナが指示を遮る。

 

「フィオナ、意見するなら指示の後にし」

 

フィオナを注意しようとするが、フィオナから出た意見は、今回のミスを帳消しにするものだった。

 

「あれって、完全に動き出す前に破壊できないかな?」

 

「……何を言っている。流石に出来る訳がないだろう。なぁ、レスト」

 

「…フィオナ、具体的にどうするか、イメージはあるの?」

 

「ヴァンの磁気結界を使えば、起動がさらに遅らせる事が出来ると思うの。それでもって、関節部分に弾丸とか棒を刺してやれば、歯車が動かなくなって、私たちの勝ち……みたいな?」

 

ヴァンの磁気結界は、フィールド上に電磁の結界を作り出す。それは主に、金属に対して効果を発揮する事が分かっている。

確かにヴァンの磁気結界なら、機械系の敵の動きを鈍らせる事が出来る。この部屋に来るまでも同じように、敵の動きを鈍らせて攻略してきた。

機械系と相性が良いとはつまり、相手の動きを阻害できたから。

 

よく考えてみればボスのドラゴンも、機械系のドラコン。耐性を持っていたとしても、完全に目覚めていないのなら、目覚めの遅延程度の効果は見込めるかも知れない。

そして機械系の共通弱点は、精密性。

大掛かりな機械系ほど、重要部分を傷付けられると、大幅に性能を下げる。今回に至っては、完全起動前。なら歯車を動かなくしてやれば、自動的に崩壊してもおかしくない。

となると、フィオナの案は……

 

「よし!いける!ナイスだ、フィオナ」

 

「え、ほんと?やったね!」

 

まさか自分の言った思い付きが評価されると思っていなかったフィオナは、初めは戸惑いながらもヴァンに対して、vサインを突きつける。

 

「っく、まじか。新人恐るべし、だな」

 

「どんなもんよ」

 

「それじゃ指示するよ。ヴァンはフロア全体に磁気結界を張ってそれを維持。フィオナがヴァンの磁気結界をコピーして使用。これで効果はおよそ二倍。で、起動が鈍っている間に、僕が歯車を狂わせてくる」

 

「あ、分かった。で君が戻って来たところで、結界を解いてドラゴンが自滅するのを待つんだね」

 

 

 




2点ほど、お知らせがあります。

1点目は実は、あれだけ直すために時間を頂いたのに、殆ど直しが進んでいません。
これは環境が今までと大きく変わってしまったために、時間をとることが難しくなってしまったからです。


2点目はプロットを紛失してしまいました。
そのため最後まで書き上げるのが、難しくなってしまいました。
一応紙とデータのものを用意して、備えていたのですが……
うっかりデータの方を上書きしてしまって、仕方ない紙の方を使うか…と探しとところ、こちらも紛失していることに気付いたしだいです。


以上2点により、更に投稿が遅くなりますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。




Ps.プロット紛失により黒幕(制作者)を決め直す事が可能になりました。
なので良ければ、「神シリーズ所有者」の中から誰が黒幕か、皆さんが考えていた予想を、BWO簡易一覧へお願いします。
頂いた意見を参考に、ラストに変化を加えて仕上げようと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。