銀色の契約者   作:飛翔するシカバネ

40 / 74
第三十九将 ネトゲサイコー

焔王がゲーセンではなく、ネトゲしている事が分かったので我々はゲーム機器が揃っている場所に移動することとなった。

 

その中で名が上がったのは広さとゲーム機器がひと通り揃っている姫川先輩の家となった。

 

 

「ネトゲで探すとなりゃウチが設備揃ってるからな。一部屋6人、全部で30人が同時にプレイできるようになってる」

 

「一部屋ってまさかてめーこのフロア丸々てめーのもんとかいうんじゃねーだろーな!?」

 

「ばーか、こっから上全部だ、ハゲ」

 

流石姫川財閥。

まー稼いだのは本人だろうけど。

 

とりあえず一部屋に上がることになった。

 

上がってまず、夏目先輩と神崎先輩は冷蔵庫を漁りだし、千秋さんはゲームが入った棚を眺めていた。

 

「これ、やってもいい?」

 

「ストIVか……お前格ゲーなんてやるのかよ…」

 

「かなり、得意。弟達とかゲーセンでよくやる」

 

「そうです!姫川先輩!!その子どもはゲーセンで格ゲーの対戦台に座ってたってこととネトゲをやり始めて日が浅いなら同じタイトルの格ゲーをネットでやってる可能性があります!」

 

「なるほどな……それなら世にあるネトゲを片っ端からやるよりは希望が見えるな。とりあえず、あそこにあった全タイトルを手分けして探すか」

 

「はいっ!!あ、あとハンドルネームなんですけどもし「エンオウ」と読める奴がいたら教えてください。良く名乗る名前みたいなものです。漢字でもローマ字でも」

 

これで希望が……

 

「あの……それ、今戦ってる人かも……」

 

ミラクルキターーー!

 

「いや、まさか。そんな……いきなりは」

 

 

《ENOH》

 

おお、確かにエンオウと読める。

いや、まだ確定じゃない。

もっと決定的な情報を…!!

 

「おっ…向こうからメッセ届いたぞ」

 

全員画面前に集まる。

 

 

『ムキーーーーーーっ!!

おぬし調子にのるなよ!!

再戦じゃ!!再戦!!

余の恐ろしさをとくと

味合わせてくれるっっ!!(゜皿"゜メ)』

 

((絶対こいつだ……!!))

 

「こいつです。いきなり、大当たりです!とにかく返信しましょう。ちょっとキーボード打たせて」

 

大丈夫だ。

焔王の性格なこれに乗るはず。

 

『焔王坊っちゃま、勝負しましょう。

次の勝負に勝ったら相手に質問するということでどう

でしょう?

必ず、質問には正直に答えるということで。

しかし、焔王坊っちゃまにはこちらには質問は無いと

思います。

ですので先にこちらが情報を一つ。

今、私達のところにラミアがいます』

 

送信した。

 

「なんでアタシがいるって送ったの!?」

 

「いや、ラミア焔王苦手そうだったから何かを感じ取って……あ、メッセ返ってきた」

 

『ぬぉぉぉぉぉっっ!!

ラミアー!!ラミアかっっ!!

なぜ お主がっっっ!!

どこじゃ!?今こっちに来とるのか!?』

 

めっちゃ食いついた。

とりあえず返信しよう。

 

『これで焔王坊っちゃまにも質問が出来ましたね。

しかし、契約は絶対です。

質問がありましたら勝ってください。

これで対等です』

 

送信っと。

 

送ると直ぐに再戦願いとメッセが届いた。

 

『よいだろう。

この勝負で余に勝てば教えてやろう』

 

ほう。

挑発とは中々。

 

「まかせてください……勝ちます」

 

プレイヤーは千秋さん。

 

 

プレイ後すぐさま2本取り、あと1本となった。

 

「てゆーかなにこのゲーム」

 

怪訝な顔した寧々さんが質問する。

 

「ストリーキングオブファイターズIV。通称ストIV。脱げば脱ぐ程強くなる裸の戦士達が戦う格ゲーだ。プレイヤーはダメージを受けると服が破けていく。そして破ける毎に大技が出せるようになり一発逆転が可能になる。ただし、全裸になったら負けだ。かなり玄人向けの格ゲーだが、谷村は相当うまいよ」

 

説明キャラと化した夏目先輩ご苦労様です。

寧々さんは目が死んでいる。

 

「あれは…!!ゼロフレーム浮かし脱ぎっっ!!通称【ゴーストストリップ】!!」

 

そして画面にLOSEの文字が刻まれる。

 

「え?何?負けたの?」

 

状況を理解してない寧々さんが周りに尋ねる。

 

「ありえない……殆どハメに近いウルテクだ。噂には聞いてたが本当に使える奴がいるなんて……」

 

「プレイヤーが……変わった…」

 

その後も奮闘したが千秋さんが30連敗したところで一時中断となった。

俺もウルテクが出来ない訳では無いがやるスピードがあちらの方が上だ。

同じ技なら早い方が勝つのが通り。

ここは諦めるしか無いだろう。

 

今は姫川先輩が交渉し、明日別のゲームで対戦することになり、解散となった。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。