リオレウスとして転生した日本人が、里帰りした日本で暴れるGATEの帝国に激おこするお話。
GATE二期が始まったので思いついて放置してた話をまとめてみました。
嬉しいことにお褒めの言葉をいただき、短編から連載に変更しました。
  1話 銀火竜の里帰り2016年01月15日(金) 02:53()
  2話 一時の平穏、破れる2016年01月22日(金) 23:59()
  3話 吾輩、女子にビンタされる2016年02月01日(月) 22:59()
  幕間 日本と銀竜2016年02月09日(火) 02:54()
  幕間 英雄と銀竜2016年02月27日(土) 23:58()
  4話 野盗と吾輩と、時々、自衛隊2016年03月22日(火) 06:15()
  5話 飛んで火に入る虫と竜2016年06月22日(水) 23:59()
  幕間 皇女殿下と銀の鱗2016年08月28日(日) 04:05()
  6話 見て聞いて喋らざる竜2016年12月31日(土) 23:59()
  7話 ヒゲと眼鏡と銀の竜2017年02月21日(火) 04:04()
  8話 ハローリオレウス2017年08月04日(金) 06:14()
  幕間 三人娘と落とし物2017年09月06日(水) 02:34()
  幕間 天からふりそそぐものが戦士を滅ぼす2017年09月08日(金) 01:45()

読者層が似ている作品

ゲート 機凱種、彼の地にて、心学ぶ(作者:アルトシュⅡ)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

 心とは何だ?たった一機、されど一機、心の同期を拒んだ少女は異世界にて自らの意志で心を求める。


総合評価:4573/評価:8.45/話数:38話/更新日時:2017年08月31日(木) 23:45 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んでみた。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:4811/評価:6.98/話数:10話/更新日時:2017年11月03日(金) 21:37 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10896/評価:8.75/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5700/評価:7.01/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:8006/評価:6.67/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7422/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼好き勝手する作者、不定期更新、わりとなんでも…


総合評価:8748/評価:7.38/話数:31話/更新日時:2017年11月13日(月) 12:18 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6105/評価:6.41/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

チート染みた力を持っているけど母音ーッンしか発せられない(作者:劇鼠らてこ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 魔法科高校。様々な思惑画策策謀巡る魔校。▼ これは、その魔法科高校に一年生として入学する、ちょーっと舌足らずな男の子の物語である。▼


総合評価:7594/評価:7.40/話数:21話/更新日時:2017年11月17日(金) 02:36 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12717/評価:7.92/話数:16話/更新日時:2017年10月09日(月) 16:50 小説情報