メリオダスの力を持って幻想郷を生き抜く!   作:セッコロ

7 / 7
6話

「なあ、レミリアあの子なんかお前似てないか?」

 

「ええ、あの子はフランドール・スカレット。そして私の妹よ。」

 

へーまじかどうりでにてるわけだ。けど…

 

「フランだっけか、レミリアお前より強くねえか?」

 

「ええ、そうね。少しあっちのほうが強いわそれにカも能カもやばいわ」

 

「能カは?」

 

『ありとあらゆるものを破壊する程度の能カ』よ」

 

それって、程度なのか…するとフランはつぶやく

 

「ネエ私にモ遊ンデヨ。アハハハハ!!」

 

フランは勢いよく俺逹のほう突っ込んで来る

 

「やばいわね、いつもなら私が止めるのにこのケガじゃ無理ね亅

 

「よし、レミリア取り引きといこうぜ」

 

「…どういうことかしら?」

 

「俺があいつを止める、そしたらこの霧を止める。それでどうだ?」

 

「できるのかしら?そんなこと」

 

「たぶんな。あいつに俺のカが使えればな」

 

それにフランの破壊の能カは、はねかえせるかもよくわからないしな

 

「じゃあお願いしようかしら」

 

「OK!」

 

俺はフランのもとへ走る。そしてパンチしてくるのを俺が止め手刀するのをフランが止める

 

「フランお前の相手は俺がするぜ」

 

「楽しませてくれるかな!」

 

するとフランは禁忌「フォーオブアカインド」といいなんと4人に分身した

 

「まじかよ…」

 

4人は突っ込んで来る、俺は剣を抜くと同時に4人のフランも剣みたいなのを出してくる

 

1人は右からもう1人は左から2人は空中にいる

 

「全反撃」

 

右のフランの剣を打ち消し、左のフランは手首を握りさっき消したフランの方へ投げる

 

後の2人も同時に切りかかってくる

 

「危ね!!」

 

俺は前へ転がり回避する。切りかかってきた2人は狂気に満ちた顔で突っ込んで来る

 

                   フルカウンター

1人は剣で弾き、もう1人は背後にいるが「全反撃!」 フランの剣を打ち消す

 

(思ったより強いな、それに4人同時に相手はキツイ)

 

「すごいねお兄さん!人間のはずなのに」

 

とフランは喜んで言う。

 

(普通にかわいい子なのに普通に武器振り回すの怖いな…)

 

禁忌「クランベリートラップ」

 

フランが唱えると分身は消え、かわりに魔方陣が出現した

 

ニヤリと笑うと同時に魔方陣から大量の弾幕が容赦なく出てくる

 

「まじかよ、容赦ねえな」

 

俺は剣で弾幕を切り落とす。がフランもいつの間にか近くまで来ていた

 

「エイ!」バキ

 

「グッ!」

 

俺は左腕でガードするが衝撃が大きすぎて、少し涙が出てくる

 

(やべえ、技打ちながら移動できんのかよ)

 

フランはまた空に移動し、俺は弾幕を切り落とす

 

(これじゃまた同じだ、なんとかしねえと)

 

「アハハハハハ!!」

 

「きゅっとしてー」

 

「ドカーン!」

 

 フルカウンター

「全反撃!!」

 

フランのナイトキャップがビリビリに破けて破壊された

 

(フランが微妙に動いて当てることはできなかったか、けど)

 

「勝負はこっからだぜフラン!!」

 

すると、フランもニヤけ不気味な笑みを浮かべていた

 

 

 

                                続く

 




投稿遅れてすいませんでしたテストなどがあり開けない状況が続いて出来ませんでした
けどまたテストがあるので遅れます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。