突然僕が帝国華撃団の隊長代理になりました   作:真宮寺さくら

1 / 132
一通の手紙から始まる物語

太正12年7月上旬・・・

 

大帝国劇場

 

「さくら、すまねえな、至急東京駅に向かってくれ」

 

「え、東京駅にですか?」

 

「そうだ、そこに、2ヶ月前に、黒乃巣会との戦いで負傷し、入院した大神に代わり隊長をするものが来ている」

 

「え、大神さんの代わりですか?」

 

「俺は、そうしようと思っているが、向こうが受けてくれるかは、わからんがな、とにかく東京駅に迎えに行ってくれ」

 

「わかりました」

 

そして、さくらは東京駅に向かった。この時のさくらは知る事はないが、東京駅で再会することになる事を。

 

 

東京駅・・・

 

「お姉ちゃんやっと着いたね、東京に」

 

「・・・そうね・・・」

 

「お姉ちゃん大丈夫?どこか悪いの?」

 

「ううん大丈夫だからね、直哉」

 

「わかったよお姉ちゃん」

 

そして姉弟は、さくらが迎えに来たので、大帝国劇場に向かった。

 

「さてそれでは、直哉君と薫さんここが、目的地の大帝国劇場だよ」

 

 

そしてさくらと、姉弟は大帝国劇場に着いた。

 

 

「うわあここが去年建てられた大帝国劇場なのかあ」

 

「直哉君は始めてなんだね。それでは正面玄関から入りましょうか」

 

 

そして、さくら達は正面玄関か入ると、薫がさくらに聞いた。

 

「さくらちゃん支配人室は、何処かな?」

 

「あ、支配人室はこちらですよ薫さん」

 

「ありがとうさくらさん。直哉いい、ここからお姉ちゃん一人で行くから、貴方はさくらちゃんといるのよ」

 

「お姉ちゃん」

 

「さくらちゃん直哉をお願いね」

 

「はい、薫さん」

 

薫は一人で支配人室に向かった。

 

支配人室・・・

 

「失礼します」

 

「開いてるぞ」

 

「久しぶりですね米田さん」

 

「ああ、そうだな。佐谷薫よ」

 

「何故貴方は、私達を呼びつけたの?」

 

「それはお前達が必要だから呼んだまでだ」

 

「それは、私達じゃなく直哉の力でしょう」

 

「・・・そうだ・・・」

 

「そうやって何で、貴方は私達姉弟に対し、愛情を見せてくれないの?お父さん」

 

「わしは、お前達の親ではないと言っただろう、薫」

 

「いえ私達の父親は、米田一基貴方よ」

 

薫がそう言った直後、劇場内に緊急サイレンがなった。

 

 

そのころ直哉は・・・

 

緊急サイレンがなった時、直哉は、さくらに抱っこされながら地下司令室に連れて来られていた。

 

 

「さくらお姉ちゃんここは何処なの?」

 

「ここは地下司令室よ」

 

「地下司令室?」

 

「直哉君実は、私帝国華撃団の一員なの」

 

「え、さくらお姉ちゃんが・・・」

 

「うん、そして今帝国華撃団の隊長が居ないの」

 

 

「え、どうして」

 

「2ヶ月前の戦いで、大怪我して入院中なの」

 

「お願い直哉君、隊長代理として、私達と戦って」

 

「ええーーー僕が隊長代理ーーー」

 

突然の事に驚く直哉。果たして直哉の答えは・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。