突然僕が帝国華撃団の隊長代理になりました   作:真宮寺さくら

13 / 132
合宿後

さくら達花組は3日間のキャンプから帝劇に帰ると、米田司令が出迎えていた。

 

「皆ご苦労部屋で休んでくれ。特に大神よく帰ってくれた。お前の復帰が早いとはな」

 

こんな事ならこいつを呼ぶ必要なかったぜ」

 

米田が直哉を指を指す。

 

その行動を見た花組は一瞬、嫌悪感を出していた。

 

花組全員がそう感じたのが、すみれと直哉が少し仲良くなった理由を聞いたからだ。

 

キャンプ最終日・・・

 

 

「すみれ君君は、直哉君をあそこまで虐めじみた事をするんだい?何か理由があるんだろ」

 

「・・・」

 

「それとも本当に虐めていただけなのかい?すみれ君」

 

!!

 

「違いますわ、私、少尉の代わりに来る直哉君を見た時、本当に帝国華撃団や私達花組の事を知らないかわいい子が、大人の都合でただ利用されてしまう事を私は、避けたかったんです」

 

 

「・・・そうか」

 

「でも、現実はそうさせてくれませんでした。直哉さんは、それなりに頑張って指揮してましたわ、だからこそ、私は直哉さんに罵声や文句を言う役を演じていたのに、それが、あんな事になるなんて」

 

「ああ、直哉君のお姉さんの件だな」

 

「少尉私達は、間違ってたのでしょうか?」

 

「俺は、すみれ君の行動は、間違ってないと言いたいが、だけど直哉君が、それを望んだのかい?」

 

「え、それは・・・」

 

「すみれ君、君がいい事をしていても、相手に伝えられなければ、意味がないと思うんだ、俺はね」

 

「少尉・・・」

 

「だから今から、俺と一緒に、直哉君を探して、直哉君に君の本当の気持ちを伝えるんだ」

 

「少尉、それで直哉さんは、許してくれるのでしょうか?結果的に私達が、直哉さんから家族を奪った私達を」

 

「正直俺も・・・」

 

その後、すみれは、直哉に謝ったが、直哉はすみれに言った,

 

「良かったですすみれさん。僕が知っていたお嬢様とは違って、謝る事が出来て」

 

「どういう事ですの?」

 

「あのですね、昔僕にちょっかい出してきたお嬢様がいて、僕の事を家来の様に使う人がいて、すみれさんには悪いですけど、最初僕はすみれさんの事をその系統の人と思ってたんです」

 

 

「それで直哉君その後、その人はどうなったの?」

 

「え、ああそのお嬢様は、没落貴族になったよさくらさん」

 

「「「「「「えええーーー」」」」」」」

 

「何でそうなったの直哉君?」

 

「そこまでは知らない」

 

 

そして直哉は、少しずつ、花組と仲良くなっていった。

 

現在・・・

 

 

合宿から2日後・・・

 

帝劇に不思議な事件が起きようとしていた。

 

その事件は、謎の量子甲冑が現れた事により始まった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。