突然僕が帝国華撃団の隊長代理になりました   作:真宮寺さくら

22 / 132
帝国華撃団再始動後編

直哉君痛いでしょ.この痛みは貴方が生きている証拠なのよ、薫さんだって貴方には、生きていてほしいと願ってるはずだよ」

 

「さくらさん・・・でも僕は・・・死神なんですよ、それでもいいんですか?」

 

「どういう事直哉君?」

 

「僕と薫お姉ちゃんは本当の姉弟じゃないんです」

 

「え、嘘」

 

「薫お姉ちゃんの父親は米田司令で、僕の本当の両親は僕が生まれた直後に死んだそうです」

 

「だから僕には、本当の家族はいないんですよ、必要だから佐谷直哉という名前を使ってるんです」

 

「直哉君待ってそれじゃあ、貴方はすべて知った上で帝劇に来たの?」

 

「ええ、米田司令が、僕の力に興味を持っているのは、会った時から知ってましたし」

 

「そして僕に愛情を持って接した人は、経緯はどうであれ全員が死んでるんですよ。これを死神と言わずに、なんと言うんですか?答えろ!!真宮寺さくらーーー」

 

直哉は声を張り上げさくらに向かって言った。

 

「直哉君私は・・・ううん私達は、直哉君を死神とは思わないよ、貴方は私達と一緒だから」

 

「な、何を根拠にそんな事を言えるんです?」

 

「私も直哉君と同じ悩みを持ってるもの」

 

「ええーーどういう事ですかさくらさん?」

 

「直哉君今から話す事は、二人だけの秘密にしてね」

 

「ええ、わかりました」

 

「私には、特別な力があるの、その力を一度でも使うと、私は、死んでしまうの」

 

「ええーー本当に破邪の血を持つ家系が存在したんですね」

 

直哉は違う意味で驚いていた。

 

 

「え、直哉君破邪の血統の事知ってるの?」

 

「ええ、僕を引き取った、今の両親が教えてくれたんです」

 

「僕にも、破邪の血筋の血が流れているとね」

 

「それじゃ、私と直哉君は親族かもしれないの?」

 

「ですね、でも今となっては調べようにも無理ですけどね」

 

「直哉君。今度仙台の私の家に来てよ」

 

「えでも確か、さくらさんの家は、限られた人しか受け入れない家ではないですかね」

 

「僕も両親から聞きましたけど、わかりましたその時は行かせて貰いますさくらお姉さん」

 

 

翌日・・・

 

帝国華撃団副司令の藤枝あやめが、隊員達全員を地下司令室に集合させていた。

 

「皆おはよう」

 

「「「「「おはようございます」」」」」

 

 

「今日皆に集まってもらったのは、直哉君のこれからの事が正式に決まったの」

 

!!

 

花組隊員達はあやめの言葉聞いて、緊張をし始めた。

 

「それでは通達をするわね」

 

「はい」

 

「佐谷直哉殿貴殿に本日から、正式に帝国華撃団花組の隊長に任命する」

 

「だそうよ皆」

 

「「「「「良かったー」」」」」

 

「あやめさんそれ本気なんですか?」

 

「ええそうよ、直哉君上層部がそう決定したのよ」

 

「でも、僕が隊長になったら、大神さんは、どうなるんですか?」

 

「・・・それは」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。