突然僕が帝国華撃団の隊長代理になりました   作:真宮寺さくら

4 / 132
薫の死・・・

そのころ敵に捕まった薫と直哉は・・・

 

「天海さん一つだけ忠告してあげる」

 

「何じゃ小娘言ってみろ」

 

「私達を誘拐しても米田一基は、貴女の要求を呑まないわよ」

 

「何じゃと!!そんな馬鹿な」

 

「私も助かろうとしないけど、いっその事私達を殺して欲しいの」

 

「何じゃと自ら命を捨てるというのか?」

 

 

「ええ、そうよ」

 

「何故だ?小娘そこまで死を求める?」

 

 

「何故だ?小娘そこまで死を求める?」

 

「そんな事は簡単よ、この世界には私達の居場所が無いのよ」

 

「良かろう、ただしお前の弟は、殺さないぞそれが、条件だ」

 

「ええ、いいわ。私がこの世界から解放されるなら」

 

「ミロクよこの者を、例の場所に連れて行け」

 

「はっ」

 

 

そして薫はミロクと共に何処かへ消えた。

 

 

それ以降、佐谷薫の姿を見た者はいない。

 

 

そして翌日・・・

 

直哉の生死の決まる日がやって来た

 

「直哉君と薫さんは私が助けるわ」

 

さくらは、単身展開のいるポイントに向かうと、そこには天照の頭上に吊るされている直哉がいた。

 

「直哉君」

 

地下司令室で見ていた、米田と他の隊員も驚いていた。

 

「来たようだな、さあ返答は、如何するのだ?」

 

「私達は貴方達と戦うわ」

 

「ほう、そうなのか?ならばこの小僧もあの姉の元に送るしかないな」

 

「何ですって!!薫さんをどうしたの?」

 

「あの娘は死んだのよ、自分の意思でな」

 

「そんな・・・そんなの嘘よ」

 

「嘘ではない。事実じゃ受け入れろ娘」

 

天海の言葉は、少なくとも、大帝国劇場の地下司令室にいる。米田や他の隊員にも、動揺が出ていた.

 

「馬鹿な・・・薫が死んだだと?」

 

「嘘お姉さんが・・・」

 

「信じられませんわ」

 

さくら以外の隊員達は、直哉より姉の薫の事を好意的に見ていたので、天海の言葉は、衝撃的だった。

 

 

「それで娘よ、暫く我ら黒乃巣会は活動を控える事に決定した」

 

「ええーどうしてですか?」

 

さくらは、天海に理由を聞く。

 

「わしは小僧の為に1ヶ月活動を控える事にした、娘よその小僧の霊力は非常に、扱いが難しいぞ、せいぜい気をつける事だな」

 

そう言って、天海は、直哉をさくらに渡し、自身魔装機兵の天照と共に何処かへ撤退した。

 

帝劇に戻ったさくらと直哉に、花組の隊長代理になる為の新たな試練が現れた、試練とは・・・。

 

 

花組隊員との信頼度を上げるための夏合宿だった。

 

「ええーー夏合宿ですかーー」

 

「そうだ今回わしは同行できないので、あやめ君が行く事になったからなmさくら直哉に伝えておけよ、以上だ」

 

そう言って米田は、支配人室を出た。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。