突然僕が帝国華撃団の隊長代理になりました   作:真宮寺さくら

43 / 132
帝国華撃団の敗北後編

その事件から1週間後・・・事態は急変した。

 

その事態とは、賢人機関の華撃団構想を、支持していた者達が、何者かに次々と殺される事件が続発し、帝国華撃団は、黒乃巣会が出現していても、出撃出来なくなり、帝都はついに、天海の理想とする。魔の都と化しつつあった。

 

そして、帝国華撃団隊員達は・・・

 

すみれは、実家の神埼重工に戻り財政会を動かそうとするもうまく行かずにいた。

 

マリアとカンナは、秘密裏にこの事態になった犯人を捜すべく、各地を転々としていた。

 

アイリスと紅蘭は、アイリスの故郷である。巴里を目指していた。

 

そして直哉とさくらは、ひとまずさくらの実家のある仙台に向かうこととなった。

 

 

時は遡り帝都が黒乃巣会に実験を握られてから2日後・・・

 

「あのーさくらさん僕達はこれからどうなるのでしょうか?」

 

「直哉君これから私達は、仙台に行くわよ」

 

「え、仙台にですか?」

 

「ええ、そうよ昨日花組の皆で話したの、直哉君の安全な場所をね」

 

「そんなー何故そんな事に」

 

「直哉君よく聞いてね、もう貴方と私は、帝国華撃団の一員じゃないの、勿論マリアさんやアイリスもね」

 

「え、そんな」

 

「そんな私達が安全な場所は、もう帝都には無いのだから、帝都から離れた私の故郷の仙台に行くのよ」

 

そして直哉は、さくらと共に、さくらの故郷である仙台に向け出発したのだった。

 

仙台・・・

 

「あーあ、結局帝国華撃団の負けかよ。これじゃどうなるのかねえ」

 

「今のところ、やつらは帝都にしか、興味が無さそうだが、いつこちらに来るか、わからねえしな」

 

仙台に着いた直哉とさくらは、そんな街の声を聞き、我慢をしながら真宮寺家に向かった。

 

「くっ皆僕達の苦労を知らないくせに言いたい事ばかり言って」

 

「直哉君。抑えてね私達が敗北したのは、事実だしだから街の人達がそう感じるのは仕方が無いのよ」

 

「でもそれじゃあ!!」

 

その時直哉の目に、さくらの悔しさを堪え涙をうっすら浮かべていた.さくらの顔が見えた。

 

仙台・・真宮寺家・・・

 

直哉がさくらの実家に実を寄せてから、約1週間が過ぎた頃黒乃巣会に占拠された帝都で新たな動きがあった。それは・・・

 

黒乃巣会首領天海から、一つの要求があった。それは・・・

 

「哀れな帝都市民に告ぐ、今から3日の内に、元帝国華撃団隊長の佐谷直哉と、元帝国華撃団隊員の真宮寺さくらの身柄をよこせ」

 

という内容だった。

 

 

それから二日たったある日・・・

 

直哉とさくらの所に時の首相がやって来た。

 

「すまない二人とも私達も無茶な要望をしているのはわかっている。しかし、帝都市民を見殺しには出来ない。幸い君達2人が来れば、帝都破壊はしないと言ってきた」

 

「「・・・」」

 

「用は貴方は、私達を売ったんですね」

 

「ああ、そう思って構わない」

 

!!

 

「・・・」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。