突然僕が帝国華撃団の隊長代理になりました   作:真宮寺さくら

8 / 132
生と死

俺は喧嘩をしている二人のところに行き大声を上げた。

 

 

「いい加減にしろよみんな!!病人が居るんだろ、だったらやることがあるだろう」

 

「すみれ君」

 

「何ですの?少尉」

 

「アイリス」

 

「何ー」

 

「紅蘭」

 

「はいな」

 

「俺は、決めた。俺は退院しても花組には戻らない事にした」

 

「「「「ええーーー」」」」

 

「どういう事ですの?少尉」

 

大神はすみれの問いには、答えず直哉を自分のテントに連れて行き、直哉の看病を始めた。

 

大神が、直哉を連れて行った後・・・

 

「何で何ですの?ここに少尉が病院にいる筈の少尉が・・・」

 

「あーんお兄ちゃんに嫌われたよーーさくら」

 

アイリスがさくらに近寄ろうとするが、さくらは大神のあと追いかけて行った。

 

「こりゃまずいわ完全に大神はんを怒らせてしもうたな、すみれはんのせいで」

 

「何ですの私のせいですの?」

 

「誰が見てもそうやろ、うちらは民間人の子供を苛めてた大人に見えるやろ」

 

「そんな事は神埼の名においてさせませんわ」

 

すみれは燃えていた。

 

そのころ大神は・・・

 

「これでよし・・っと、しかしこんな子供が俺の代わりをしていたのか・・・」

 

その時大神のテントにさくらがやって来た。

 

 

「大神さん。直哉君の様子はどうですか?」

 

 

「ああ大丈夫だよさくら君、今ぐっすり眠ってるよ」

 

「よかった」

 

さくらは、大神の言葉を聞き、安心した。

 

「さくら君教えてくれ。直哉君のお姉さんがどうして死んだのかを?」

 

「大神さん・・・」

 

「いいかい、さくら君俺は、帝国華撃団の隊長としてではなく、俺という人間が、直哉君に向き合う為に必要なんだ」

 

「大神さん・・・」

 

そして、さくらは大神に語りだした。天海から聞かされた直哉の姉の薫の死についてを。

 

「来たようだな、さあ返答は、如何するのだ?」

 

「私達は貴方達と戦うわ」

 

「ほう、そうなのか?ならばこの小僧もあの姉の元に送るしかないな」

 

「何ですって!!薫さんをどうしたの?」

 

「あの娘は死んだのよ、自分の意思でな」

 

「そんな・・・そんなの嘘よ」

 

「嘘ではない。事実じゃ受け入れろ娘」

 

「それで娘よ、暫く我ら黒乃巣会は活動を控える事に決定した」

 

「ええーどうしてですか?」

 

さくらは、天海に理由を聞く。

 

「わしは小僧の為に1ヶ月活動を控える事にした、娘よその小僧の霊力は非常に、扱いが難しいぞ、せいぜい気をつける事だな」

 

そう言って、天海は、直哉をさくらに渡し、自身魔装機兵の天照と共に何処かへ撤退した。

 

「そうかそういう事だったのか」

 

さくらの話が終わると同時に、直哉も目覚め、直哉はさくらに聞いた。

 

「ねえお姉さん、お姉ちゃんが死んだって嘘だよね、嘘だよね、嘘だって言ってよー」

 

そう言いながら、直哉はテントを出て行ってしまった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。