色々残念な高校一年生が幻想郷入りしているが大丈夫なのか?   作:優楽

6 / 7
どもども( *・ω・)ノ
優楽です。
投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。
理由等は言い訳がましくなるので省きます。
まぁとりあえずお楽しみください(*`・ω・)ゞ


優陽のカオスな幻想郷生活【参】俺はどうしようも無く自分が嫌いだ

皆の別れて来た道をまっすぐ引き返す・・・ただそれだけなのにとてつもなく長く感じる、やはり初陣というのが影響しているのだろう。

いままで戦闘なんてアニメや漫画の中だけの物だと思っていた。精神的な戦闘なら何度も切り抜けて来た。暴言、軽蔑の眼差し、悪意による孤立、時には暴力だってあった。だがこれから先に待ち受けているのは物理的な、命をかけた、戦闘・・・

正直怖ぇ、ものすごく怖ぇ、もしかしたら死ぬかもしれない、そんな事が過ぎって今にも逃げ出したくなる。

それでも俺は足を止める事はしない、止めてしまったら・・・もうその先には踏み出せないから。

「やってやるさ・・・存分に・・・」

ふとペルシャ新話の深紅の弓を持つあの人が頭に浮かんだ。だからあの人の言葉を呟き更に走る速度を上げる。

そして速度を維持したまま東門を抜ける。

まだ妖怪達は東門までは、たどり着いてはいないようだ。

そのまま真っ直ぐ林に入り150m程林の中を走ると開けた平地に出た

「ガルルルル!」「アオォォォォォオォォォォォン!」「殺セェ!殺セェ!」

「1匹残らず喰い殺せ!下等な人間風情が!調子に乗るなぁ!」

どこからともなく狼の遠吠えや、人の言葉が聞こえて来た。平地の先は森になっているのだが、その森の奥から聞こえて来ている。

「・・・1対多人数かよ!超不利じゃん・・・」

冷や汗が背中を伝っていく。本当なら今すぐ逃げ出したい・・・が、

「・・・そんなに世の中イージーモードじゃねぇよな・・・」

そのつぶやきと共に茂みから4体の生き物が姿を現す。

ワーウルフ

簡単に言えば狼男だが、どちらかというと、まだ狼よりと言った所で、分厚い毛皮に、鋭い牙と爪を持ち、文明的な物は、全員が巻いている皮の腰巻?の様な物と、1匹が持っている槍くらいだろう。だが大きさはどいつも2mは余裕で超えて、3mくらいあるのではなかろうか。

「ガルルルル」

4匹の内の1匹は、狼らしく四足の体制で、唸りながらコチラを見ている。多分ではあるが、二足歩行は出来ないのだろう。今後はワーウルフAと呼称しよう。

「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」

もう1匹は二足歩行ではあるが中身はまだ獣の様で、どうやら興奮しているようだ。コイツはワーウルフBな。つか興奮するな気持ち悪ぃ・・・発情期か貴様!

「人間殺ス皆殺ス殺シテ喰ウ」

もう1匹は、二足歩行で人語を話してはいるが、カタコトである。それでも何を言いたいのは伝わってきた。そんでワーウルフC・・・お前頑張って人語覚えたんだな・・・おめでとさんあとちょっとで人語マスターだね。なんつってな。

「下等な人間風情が、我等に歯向かうとは生意気な・・・」

最後の1匹がどうやらリーダーの様で二足歩行で、人語をペラペラと話す。それどころか、原始的なものではあるが槍を持っている。そしてコイツは人間を見下している。ワーウルフリーダーでも名付けよう、てか武器まで使えるとかお前すげぇな独学か?使いこなせるのか?、てかコイツ見てると【ひとつなぎの大⚫宝】に出てきた、ノコギリザメ思い出すわ・・・まぁワーウルフ達から見れば下等な種族だろうからな仕方ないよね。

「ワーウルフを4体相手にするチュートリアルとか鬼畜かよ・・・」

正直身体能力的な部分では、どうやっても勝ち目はない。そして技術的面でも望み薄だ。

向こうの方が本能的な部分と、場数を踏んだ経験があるだろう。

コチラは戦闘経験はナシ、飛び抜けた能力がある訳でもない。それどころか、引きこもり体質の俺にはレベルが高過ぎる相手だ。

ハッキリ言って俺に勝ち目は0だ。微々たる勝ち目はなくもないが、それは俺の力ではなく、助けが来るのを信じて時間稼ぎをする。それだけである。

「ヴォフッ!」

まるで気合いの一撃と言わんばかりに吠えながらワーウルフBが爪による刺突をしてきた

ただコイツは頭があまり良い方ではないようで、カウンターでがら空きの腹に蹴りを入れる。

正直今のに反応して対応出来た、自分を褒めてあげたい。正直目で捉えるより先に、本能的に蹴りを放ったに過ぎないのだが・・・

「下等な人間風情が我等にたてつくか!」

リーダーが罵声を浴びせてくる。それを聞き流し、出来る限り声を低く、相手を威圧した。とりあえず頭の中でウルクの金ピカ英雄王を頭に浮かべ、それをマネる様にした。人を見下すなら、金ピカ英雄王の喋り方って便利だよね。

「雑種如きが!・・・この(オレ)に向かって吠えるでないわ!本来、貴様等雑種がこの(オレ)の姿を、その(まなこ)に納めるなどあってはならぬ事、それすら分からぬのなら、その様な駄犬、生かしておく価値すらないわ!」

やべぇ楽しい・・・普段使わない口調だから、若干話しづらいが、それでもこの圧倒的強者になった様な優越感は最高だ。だが実力差では完全に負けている・・・出来ればこのまま引いてほしい所だが・・・

「キャウン!?」

ワーウルフA逃げ出した!某RPG風な言い方だが、それ以外言いようがないだろ?

「・・・・・・」ピクピク

ワーウルフBは気絶しているようだ・・・って、えっ?気絶?さっきの一撃で?以外と勝てちゃうんじゃね?っと慢心はダメだよな・・・まだ金ピカ英雄王のアレが抜けてないのかな?

「エット・・・エット・・・ドウスレバ?」

ワーウルフCは驚き戸惑っている。まぁ普通のリアクションだよな、それとも俺の言葉を理解出来てないだけか?まぁどっちでもいいや。

「シャア!!」

ワーウルフリーダーはいきなり襲いかかってきた。・・・はぁ?話し合う気が全くナシかよ!つか狼なのに、シャア!!はないだろ・・・シャア!!は・・・どこの赤い彗星だよ・・・

とか考えながら、彩楓から渡された短剣を引き抜く。

「つまり貴様の首を落とせば、我等妖怪が格上の種と認められる訳だな!」

そう叫びながらリーダーは槍を、まるで刀を振り下ろすかのように、俺に叩きつけてきた。

安定と安心で戦闘経験のない俺には、躱すことはできそうにない 。というか敵に背を見せるのがくっそ怖い。

なので短剣を右手で持ち、左手で支える様にして、槍を真正面から受け止めた。

多分だがこの短剣は、かなり良い物なのだろう、相手の槍は折れ、俺の短剣はかけることもなかった。

だから俺は慢心してしまったのだ。『これなら勝てる』と先程慢心はしないようにと心がけたばかりなのに・・・

「ふはははは!自慢の槍もそれでは、使い物にもならんな!雑種!」

あのリーダーはそれなりにプライドのある者のようで、槍を折られたあげく煽られたせいで激怒した。

「下等な人間風情が・・・我が槍を折り侮辱するとは・・・許さぬぞ人間!」

そう叫ぶとリーダーは爪を俺に向けて、むちゃくちゃに振り回した。がかなりな大振りの為躱すのは容易だった。

「貴様は頭のきれる狼かと思っていたが、単なる狂犬であったか・・・惨めよなぁ」

大振りな攻撃というのはその分のスタミナを使うもので・・・

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」

何度も大振りな攻撃ばかりしたせいで、相手は疲労困憊である。

これが更に、慢心する理由には持ってこいな訳で。

「そろそろ貴様との戯れは、終わりにするとしよう。下等と見下していた人間風情に、殺される気分はどうだ?さぞ屈辱であろう?ふはははは!」

この発言のせいで、俺の慢心と、リーダーの怒りは最高潮に高まった。

「畜生!ちくしょう!チクショウ!チク・・・ショウ!」

リーダーは怒り狂ってなのか、言葉が段々カタコトになっていく。

俺は先程のリーダーの攻撃を、躱しきった事で慢心しきっていた。

「ガァァァァァァァァアアアアアアアア!!」

大きく吠えたリーダーは、全身全霊とも言える手刀による刺突を放った。

先程の槍での攻撃や大振りなひっかく攻撃とは違い、ワーウルフBとは比べ物にならない速さで繰り出して来た。

「なにぃ!」

結果、慢心しきっていた俺は見事刺突をくらった。腹部にリーダーの腕が突き刺さっており、指先はどうやら貫通して背中から出ているようだ。多分だか急所は外れている。というか外れてると願いたい・・・

「ふん・・・先程の刺突は、中々に良き一撃であった・・・しかし!一撃で仕留めきれなかった、うぬが不覚よ!」

苦し紛れの強がりを言い放ち、手に持っていた短剣をリーダーの心臓に突き刺そうとした。

なんとかあの刺突の衝撃の中、短剣を手放さず持っていた様だ。

「ガァア!」

しかし、リーダーは突き刺さった腕を引き抜き、回し蹴りで蹴り飛ばした。

バキバキバキッ

身体の内側から、硬い物がへし折れる音がした。どっかの骨が折れた。その認識をするので、俺は精一杯だった。

立ち上がるだけの力も、気力もない。色付いた世界がぼやけていき、白黒に見え、最後は何もない暗闇に変わる。

「お前!もう少し粘るんだぜ!」

もう意識を手放す直前、人の声が聞こえた。

もう目を開ける気力もなく、誰が来たかなんて見てもいない。

・・・あぁ俺が慢心なんかせず、しっかりしていれば・・・誰かを巻き込む事もなかったのに・・・声質からして女だな・・・あの暴走したアレを止められるはずもない・・・

俺のせいで、人を巻き込んでしまった・・・その罪悪感を持ったまま、俺は暗闇の中、欠片程度で残っていた意識を手放した。

 

 

 




・・・内容のないと言われてしまえばそれでおしまいですな(^ω^;)
とりあえず次回も気長に「あのクソ主生きてるのかな?」くらいな感じでお待ち下さい。
次の投稿?とりあえず出します・・・ただしいつとはお約束はできませんなすいません(´・ω・`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。