これは『ジョジョ』でも『黄金の精神』を持つわけでもない、ただの『オカシナ』人物が主人公である

1 / 1
スタンドの診断メーカーに感化されて、そのスタンドを参考にしてみた


幽波紋使いは静かに楽しむ

 

 

僕の名前は岸野(きしの)斎記(さいき)

親しい人からは『キキ』や『キサイ』と呼ばれる。

僕は結構このアダ名を気に入ってる。

 

そんな僕は所謂《転生者》ってヤツだ。

そこ君?僕の頭は正常だ。だから、救急に電話しようとしている手を納めてくれよ?

 

そんな僕は他の転生者と同じく《特典》ってヤツを貰っている。その特典ってのは、あの有名な作品【ジョジョの奇妙な冒険】に出てくる『スタンド』だ。しかも『オリジナル』。

しかし、そのスタンドの素質があるかどうかを僕がわかるハズもなく、転生する前に僕はジョジョの奇妙な冒険に出てくるキーアイテム『矢』を『心臓』に『刺された』。そして、そのまま『渦』の中に突き落とされた・・・のだが・・・

 

僕は生まれてこのかた『運良く(運悪く)』『騒動』にも巻き込まれずにスクスクと育った。おかげで自分のスタンドの能力を調べたり、鍛える事が出来た。このまま『平穏(退屈)』な日常が続くと思って『いた』。

 

『いた』なんて言う過去形を使うには理由がある。

 

今から三ヶ月前、僕はアメリカ留学から帰って来た。

実に楽しい留学でまさに『青春』って言うにはピッタリのモノだった。

 

留学先のクラスメイトと『婚約』されそうになったが・・・

 

・・・話を元に戻そう。

 

その留学から帰って来た僕は御世話になっている大学の『教授』の部屋に向かうと・・・

 

ガチャリ

 

「ただいま戻りました教授――ってアレ?」

 

「!」ビクッ

 

「だ、誰?」

 

部屋には『黒髪』の小さな『女の子』と『アッシュ』の中学生くらいの『男の子』が行儀良く座っていた・・・

 

「・・・ハァ・・・ヤレヤレだぜ・・・」

 

僕は『ジョジョ第3部』の主人公のように溜め息を吐いた

 

ガチャリ

 

「おや?君は岸野くんかい?」

 

すると、奥の部屋から『ボサボサ髪』に『黒渕眼鏡』、『白衣』という医者のような『男性』が出てきた。

僕はすぐさま自分のスタンド、『ザ・ラスト・グッドナイト』を出すと・・・

 

 

 

「オラァッ!」

 

「ぐげぇッ!?」

 

「「え、えぇッ!?」」

 

この『教授(ペドフィリア)』の首を鷲掴みにして持ち上げた。僕のスタンドはパワーがCだが、人一人は何とか持ち上げられる。

 

 

「おいコラ、『(すめらぎ)(かなえ)』教授?いつからアンタは『ロリコン』から『ペドフィリア』に進化したんだ?あ"ぁ"ん?」

 

「ぐ、苦"じいッ!ご、誤解だ!岸野くん!」

 

ジタバタと教授は暴れる。

 

ここで話は変わるが、僕のスタンド『ザ・ラスト・グッドナイト』は『震動を作り出す』能力を持っている。

このスタンド能力がわかった時、僕は『前世』で好きだったアニメ『コードギアス』に出てくる人型機動兵器『KMF(ナイトメアフレーム)』の『紅蓮』・『月下(試作機)』に装備されていた『輻射波動機構』を思い出した。なので・・・

 

 

「弾けろッ!変態野郎ッ!!!」

 

このまま輻射熱で溶かしてやろうかと思った・・・のだが

 

 

「教授を離せッ!」シャキン

 

「『切』くんッ!」

 

アッシュの男の子が僕に懐から取り出した『鋏』を向けた。

僕は女の子の叫んだ男の子の『名前』に疑問符を浮かべた後、驚きとともにある『前世の記憶』が甦った。

 

 

「『断裁分離のクライムエッジ』・・・?」スルリ

 

「え・・・ッ!?」

 

「がはっ」バタリ

 

僕は教授の首を離し、キョトンとして驚く『灰村(はいむら)(きり)』と『武者小路(むしゃのこうじ)(いわい)』を見ながら

 

 

「ヤレヤレ・・・やっとか・・・シシシ♪」

 

僕は『平和(退屈)』な日常が終わる時を『心』で感じた・・・

 

 

このあと、僕は騒ぎを聞きつけた教授のアシスタント、『病院坂(びょういんざか)法子(ほうこ)』ちゃんに頬にラリアットを喰らった。奥歯にヒビが入るぐらい、キツいヤツを・・・

 

 

 

 






『設定』

岸野 斎記(♂) 19歳

誕生日,,,11月7日
身長,,,178cm
体重,,,67㎏
髪色,,,青
備考,,,音楽はjazzが好み



『スタンド』

〈ザ・ラスト・グッドナイト〉

【破壊力 - C / スピード - A / 持続力 - B / 射程 - C / 精密動作性 - B / 成長性 -C】
能力:振動を作り出す
容姿:『KMF・月下(試作機)』両腕とも輻射波動機構内蔵


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。