ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

79 / 93
ユートピアと言う名のディストピア

リアスside

 

あの男が何処かに消えて数日

 

恐らくこの街にいるのは確実

 

でも……悔しいけど私達は奴に敵わない…

 

あの男の力が何なのか分からない

 

メモリを使っていたことから翔太郎達に関係しているのは明らか

 

翔太郎とフィリップは私達をラビットハウスに呼び出した

 

私は用事もあったから一足先にラビットハウスに来ている

 

 

リゼ『どうぞ、オリジナルブレンドコーヒーです』

 

リアス『いつもありがとう。リゼちゃん』

 

リゼ『いや、こちらこそだ……なぁ、ジョジョの容体は…?』

 

ジョジョが倒れ、病院に運ばれた後

 

チノちゃんが駅まで迎えに来てくれていたのだけれど

 

ジョジョが運ばれたのを聞いて

 

泣き崩れてしまった

 

今でもお店に出られないと言う状態が続いているらしい

 

リアス『えぇ、まだ目を覚ましていないわ……』

 

リゼ『そうか…』

 

ココア『チノちゃん……部屋から毎日啜り泣く声が聞こえてきて……お姉ちゃんとしてどう声を掛けていいのか……』

 

リゼ『今は…そっとしておいてやろう…』

 

ココア『うん……』

 

私達がチノちゃんを心配していると、他の部員達も続々と集まってきた

 

それに加えてティアやアザゼル、進之介さんも集まった

 

最後に来たのは

 

翔太郎『悪い、遅くなった』

 

リアス『気にしてないわ。……私達に話って?』

 

フィリップ『あぁ、今日はあの男について話そうと思ってね』

 

リアス『!!』

 

翔太郎『アイツの名は加藤順、財団Xと言う組織のエージェントだった男だ』

 

イッセー『財団X?』

 

翔太郎『財団Xの話はまた今度するとして……アイツは昔、俺達が倒した筈の男だ』

 

 

リアス『なっ!倒した男が蘇ったというの!?』

 

フィリップ『恐らくそう言うことだろう。僕達の事を覚えていたし……しかしメモリは何処から?』

 

アーシア『あの……すいません……その加藤さんが使っていたメモリは……?』

 

翔太郎『……あのメモリは……』

 

口ごもる翔太郎

 

しかし、フィリップがメモリの説明を行う

 

フィリップ『あのメモリはユートピアメモリ。理想郷の記憶を持つガイアメモリさ』

 

 

イッセー『なんか、良さそうなメモリですね?』

 

翔太郎『そんなもんじゃねぇよ……』

 

翔太郎とフィリップはかつて戦った加藤順ことユートピアドーパントとの戦いを話してくれた

 

 

イッセー『そんな……エネルギーを吸えば吸うほど強くなるなんて……』

 

翔太郎『唯一の打開策だったエクストリームのエネルギーも吸収されていた』

 

アザゼル『頼みの綱が一つしか無くなったってわけか……』

 

頼みの綱が一つ?

 

私はアザゼルの発言に疑問を抱いた

 

 

リアス『頼みの綱が一つしか無くなったってどういう意味よ』

 

アザゼル『……その話も含めて今日、ここに来た……ジョジョの事なんだが…』

 

みんなが固唾を飲む

 

アザゼル『このままじゃアイツは一生目を覚まさない』

 

……そ、そんな……

 

ジョジョが一生目を覚まさない?

 

そんなの嘘よ!

 

リアス『嘘よ!』

 

アザゼル『嘘じゃねぇ。その内アイツは死んじまう』

 

すると、パリンと

カップの割れる音が響いた

 

朱乃『チノちゃん……』

 

チノ『そ、んな……嘘ですよね……?』

 

アザゼル『香風……嘘じゃない』

 

チノちゃんの目から涙が零れる

 

アザゼル『だが、まだ死ぬとは決まっていない、ジョジョのこの眼魂……これに魔力を注ぎ込む』

 

イッセー『そんな事出来るんですか!?』

 

アザゼル『可能だ。だがこの方法は香風、お前の力が必要だ』

 

チノ『ど…ういう…ことですか…?』

 

 

アザゼルがジョジョを復活させる方法を話す

 

アザゼル『魔方陣を書いて、中心にこの眼魂を置いて、そこにお前らの魔力を注ぎ込む。その間、ジョジョの意識に入る役割がいる……その役に相応しいのは香風、お前だ』

 

 

チノ『……わかりました……やります!』

 

アザゼル『そうと決まれば明日、決行する。いいか?』

 

リアス『えぇ!問題ないわ』

 

朱乃『私もです』

 

イリナ『アイツが来たら私達が相手をするわ!』

 

戒斗『任せろ』

 

光実『僕達が絋汰さん達を守ります!』

 

 

ありがたいわね……

 

ジョジョ……貴方はこんなにも慕われているわよ

 

だから……早く目を覚ましなさい

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。