東方蛇狐録~超古代に転生した俺のハードライフな冒険記~   作:キメラテックパチスロ屋

5 / 292
出会いは偶然別れは運命


by白咲楼夢


桃色の蛇狐の身体調査

 

 

「はぁっ……」

 

楼夢は現在現実逃避したい気分であった。

それも仕方のないことである。

水面に映る美女の正体が自分自身だった気分など、男であった彼にとっては簡単に受け入れられないものであった。

 

「神様……。俺なんか悪いことしたっけ?……いや、よく考えれば悪いことめっちゃしてないか、俺?」

 

考えれば日常生活で銃弾を撃たれて死んだような人間である。そんな彼が犯した行為など、いくらでもある。

まあいいと、取り敢えず新たな人生を得た事に今は感謝した。

 

「取り敢えず現状整理っと」

 

今の楼夢の姿は腰まである桃色の髪と瑠璃色の瞳、さらに顔は美形である。

ちなみに気づいてはいないが楼夢は元々美形だ。そう歩くたびにナンパされる程に。

なので現代では「命懸けてぇぇぇ!」髪を短髪にしていた。最も彼の水準でいえば、であったが。

そして現在の彼の姿は

 

髪長い+桃色の髪+狐耳+瑠璃色の瞳+美形+何故か脇が無い巫女服=

 

「女じゃねーか!おのれ謀ったな公明ぇぇぇ!!」

 

八つ当たりで近くの木を蹴る。すると、木が根本から見事にへし折れた。

 

「へっ?……ナァニコレ?」

 

あらやだ俺はいつから筋肉がこんなに多くなったのだろうと思い、腕を凝視する。

するとそこには転生前よりも細くなった美しい腕があった。

ちなみに何度もいうが楼夢は男だ。そこについてはちゃんと確認してある。

本日何回目になるか分からないため息を吐く。

 

「取り敢えず座ろう」

 

そう言えば気になった事がある。

楼夢には狐耳がある。

だったら尻尾もあるのではないか?だとしたら嬉しい。なぜなら楼夢は狐が大好きだからである。

だから期待して後ろを振り向く。すると

 

「シャアアーッ!!」

 

「ギャァァァァッ!?マジふざけんな!」

 

そこには蛇のような尻尾があった。なるほど。この世界では全てが俺の都合が悪い様に出来ているみたいだ。畜生め。

 

「ハァァ……」

 

楼夢はまた落ち込む。

狐の尻尾なら分かるけどなんで蛇の尻尾なんだ?

あれか?うちの家で祭っている神様が蛇だからか?

だとしたらとんだ迷惑だ。軽く傷つくよ。

 

 

...取り敢えず走ろう。

何故か最終的に、その結論に至った。

そう言えばなんか体が軽いような気がする。もしかしてと思い、楼夢は地を蹴り走り出した。

 

次の瞬間。楼夢は人間では出せないような速度で走っている事に気がつく。

 

「うわ、速い」

 

そう思いながら楼夢は走る。フフフ、なんだか楽しくなってきた。

 

「全☆速☆前☆進だ!!!」

 

そう叫びながら楼夢は何処かに走り去った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の名は八意(やごころ)永琳(えいりん)。都市の頭脳と呼ばれている。

現在私は此処に生えている薬草を取るため森に来ている。

 

「はぁ……。たまには面白い事が無いかしら」

 

そう言いながら私は奥に進む。

まあ私に暇なんて無い。

ただでさえ人妖で争っているのに私に暇が出来たらそれは奇跡だ。

 

「まあ私に暇なんて要らないかな」

 

そう言いながら私は歌を歌いだす。

 

ある~ひ、森の中~、くまさんに~

 

「出会った」

 

しまった。

何私は自分でフラグ建てて自分で回収しているのだろう。

そう思いながら私は弓を取り出す。しかしここで新たな問題が発生した。

 

「…...矢が…...無い」

 

そう呟いた瞬間。私は熊の様な妖怪の爪で足を切られた。

 

「キャアアア!!」

 

一撃は足だけですんだお陰で私は辛うじて生きている。しかし二撃目が来る。

 

「(....体が....動かない)」

 

私は一撃目を足に受けたせいで立てないでいた。

 

「.......もう.......駄目」

 

私は目を閉じた。

熊の無慈悲な一撃が私の体に突き刺さろうとした瞬間。

 

ザシュ

 

私は目を開きそこで見た光景に驚いた。そこには

 

「アンタ、大丈夫か?」

 

桃色の髪をした妖怪が私を守っている光景が広がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




2話目更新!!!
では皆さん次回も見てね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。