アリスに囚われた少女   作:くろ

2 / 2
目覚め

 

まずは事の始まりから語るとしよっか。

それはもう、退屈してしまうほど

平凡な毎日を過ごしていたわたしの前世。

その日も、私は"朝4時"まで学園アリスを読んでた。←

 

母「__!起きなくて平気〜?」

『んー、いま何時〜?』

母「7時ー!」

 

"ガバッ"←上半身起こす

『!!ッダメ!いま起きた!』

母「はーい」

 

(やっばい!やっぱ3時間睡眠は短い!てか眠い!!てか時間やばいぃー!)

 

"シュバババッ"←超速準備

『行ってきます!!!』

 

(いや〜、もう間に合わないかも。

なんかもーいいかな?)

 

別に遅刻は多いわけではないけど

皆勤賞狙ってるわけでもないし

諦めよーっかな、と思いながらも

私は頑張って自転車を漕いでいた。

 

…するとまぁ、

脇道からいきなりトラックが、

出てきた訳ですよ。

 

『ッ!!!』

 

思いっきり漕いでた自転車の勢いは

わたしには止められず…、

 

 

 

 

"キキーッ!!"

"ズドンッ!"

 

 

 

 

説明、するまでもないね。

ありきたり。

その通りだけどそれでも、

私の大切な一生はそんな、

ありきたりな終わり方をした、

 

してしまった__ハズだった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

__________…

 

 

"おぎゃあ、おぎゃあ"

 

(なにか、聞こえる…?)

 

生まれ変わったことに気が付いたのは、

暫くしてから。

そもそも思考がほわほわしてたから

何も考える気にならなかったしね。

そっからはまぁ、

幸いにも日本に生まれたことが判明して

 

そして、

わたし超能力が使える!!!とかいって、

しばらく興奮してた。

そこからは猛特訓!

赤ん坊のきゃっきゃと笑ってる

暇な時間を利用してね。

超能力(?)が使えるのは

普通じゃないことに気付いてからは

カモフラージュに小さい子たち

〈※同い年です〉と遊んだりもした。

これが一番辛かった!!笑

 

そして小4の頃。

ようやくココが…

 

 

学園アリスの世界だと気付いたんだ。

 

 

「はじめまして、今井蛍です。」

(…え?いやまさか、ね?

確かに佐倉 蜜柑 いるけど!

似てるけど!

てっきり同姓同名の人かと思ってたのに!

蛍まで同姓同名(しかも顔同じ!)となると…

ここってもしかしてもしかすると

…学アリ!? )

 

その時のわたしはまぁ、

凄いポカーンとしてたよね笑

 

そっからはアリス学園が【実在】するか

調べて、実際にあったときはもー、

めっちゃ興奮したね〜。

 

(じゃあわたしのコレ、

超能力じゃなくてアリスやん!!)

とか思ったりして笑

しばらくして蛍と仲良くなり、

蛍経由で蜜柑とも仲良くなり名物トリオ!

なんて呼ばれながらも毎日を過ごしてた。

 

 

 

 

 

 

…あの日、までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『蛍、

アリス学園、行くんだって?』

わたしはヘラヘラ笑いながら質問する

 

蛍「…楓、なんで知ってるの」

 

『実は校長せんせーが話してるとこ、

聞いちゃったんだよね〜笑

 

…寄付金の話。』(ウソだけど☆)

蛍「…(校長役立たず、、、)」

うわ〜、なんか蛍の心の声が聞こえる笑

 

『ねぇ、蛍…

わたしも行くわ、アリス学園!!』

 

"キラーン!"

『実はわたしにもあるの!アリス!』

 

蛍「え」ポカーン

『で〜、この間ね?

蛍を説得しにきた学園の人に

アリス使ってるとこ見られちゃった(´ε` )』

わざとだけど笑

 

蛍「…」"ベシッ"←楓、蛍に叩かれる

『ッて、なにすんの!笑』

 

蛍「ああ、ゴメンナサイ。

ちょっと急展開すぎてつい。」

『急展開すぎると手が出る蛍って一体…orz』

 

その後蛍にもちゃんと説明をして

納得してもらい、

一緒に行くことになったわけですね。

その時にもまた叩かれたのは

ご愛嬌ってことで。

___________________

ついでに出発一週間前の出来事

 

『あ、蜜柑には言わないの?』

「…あの子に知らせるとウルサイから

このカメ便で手紙送っとくわ」

ん〜、言わない方が出発するときに

煩そうだけどナ☆

『素直じゃないなぁ、も〜❤︎』

 

"バシッ"

『いてっ』

 

こんなことがあったりもした。

 

__________________

 

まあそんなこんなで最初のシーンに

戻るわけです。

 

 

 

 

 




ちょっとキャラがブレてるかも、、
いや勘弁してクダサイorz

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。