サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

100 / 100
サトシとプリキュアシリーズ~ホテルの部屋に住み着いた幽霊さん編…第5話となります!
そして、今回の話でサトシとプリキュアシリーズ通算第100話となりました!
これからもサトシとプリキュアシリーズを頑張って書いていきますので、皆さんよろしくお願いいたします!
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!


ホテルの部屋に住み着いた幽霊さん⑤

みらい「この小説を読んでくれている皆さん!!」   

サト「サトシとプリキュアシリーズ、今回の話で通算第100話に突入しました!」 

みらい「ここまで来れたのもこの小説を読んでくれた皆さんのお陰だよ♪」

サト「これからも、僕とみらいさんとリコさんとはーちゃん…皆との物語は続いていきます!」

みらい「皆!これからもサトシ君と私達の物語をよろしくね♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナン「レイナちゃんは、何かを思い出していたみたい…自分がまだ生きていた頃…サトシ君とみらいちゃんが助けてくれたこと…自分がサトシ君達がポケモンスクールに通っていたことを……

そして…以前一緒に旅をしていたあのミアレ兄妹がゲスト出演!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウラウラ島のホクラニ天文台にやって来た私達!

そこでは、マーマネ君の従兄のマーレインさんと出会うのでした!

ホクラニ天文台の中を見学したり、色々な事も体験したよね♪

サトシ君がデオキシスと出会ったことがあるって言うと、マーレインさんは興味津々になりながらサトシ君に色々と聞いていたよ♪

確か、デオキシスって宇宙から来たポケモンって言われているんだよね?

ピッピも宇宙から来たポケモンって言われているらしい?

後、宇宙船に乗って宇宙に行ったことがあったって行っていたね♪

その後…サトシ君はマーレインさんとポケモンバトルをするのでした! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サト「ピカチュウ行くよ!これが僕達の絆!皆の絆!応援してくれる人達のパワー!スパーキングギガボルト!」

サトシ君はZリングに着けてあった電気Zクリスタルで、ピカチュウはスパーキングギガボルトを繰り出し、マーレインさんのポケモン…メタグロスに直撃するのでした!

スパーキングギガボルトを喰らったメタグロスはそのまま戦闘不能になるのでした!

 

ククイ博士「メタグロス戦闘不能!ピカチュウの勝ち!よってこのバトルの勝者サトシ!」

サト「やった!ピカチュウお疲れ様!よく頑張ったね!」

サトシ君は嬉しそうにしながらこのバトルを頑張ってくれたピカチュウを撫でているのでした!

 

みらい「サトシ君、ピカチュウお疲れ様!凄かったよ♪サトシ君とピカチュウのZ技♪」

リーリエ「サトシとピカチュウの絆をたくさん感じられました!ますます勉強になります!」

リコ「本当、サトシ君とピカチュウは強くなったわね♪でも、もっと強くなれるって信じているわ♪」

はーちゃん「サトシとピカチュウは本当に凄いトレーナーだね♪」

マオ「サトシ、ピカチュウおめでとう♪」

スイレン「ピカチュウの技の威力も格段に上がってきているね♪」

マーマネ「まさか、マーさんに勝つなんて、サトシ凄いよ!」

カキ「俺も負けていれないな!」

私達も嬉しそうにしながらサトシ君とピカチュウのことを祝福していたんだ!

 

マーレイン「いや、サトシ君凄かったよ!流石、ロイヤルマスク君…ククイ君が気に入っているトレーナーだね!」

サト「はい!(あれ?マーレインさん、ククイ博士のことロイヤルマスクって言おうとしたような…?やっぱり…ロイヤルマスクって… )」 

サトシ君はマーレインさんが言っていたある言葉が気に入っていたようだね?

 

マーレイン「そうだ、サトシ君のピカチュウって鋼タイプの技が使えたね?」

サト「ピカチュウのアイアンテールですね!」

マーレイン「うん!サトシ君は、今まで、ノーマルZ、電気Z、格闘Z、飛行Z、水Z、炎Z、草Z、岩Z、ドラゴンZをゲットしてきたって聞いたよ!僕にバトルで勝った記念に鋼Zクリスタルを授けよう!」

サト「ありがとうございます!」

マーレインさんは微笑みながらそう言うと、サトシ君に鋼Zを渡したんだ!

 

サト「鋼ZクリスタルGETだよ!」

ピカチュウ「ピッピカチュウ!」

サトシ君とピカチュウはいつも通りの決めポーズしたんだ!

私達は微笑みながらサトシ君とピカチュウのことを祝福していたよ♪

そして…ただいまから自由時間!私とサトシ君とリコとはーちゃんとリーリエちゃんは一緒に行動することになったよ♪

そういえば、レイナちゃん、今頃何しているかな?一人で寂しくないかな?

そうだ!後でレイナちゃんにお土産買っていこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃…

レイナ「お昼寝は気持ちいいですー!…zzzzz……」

どうやら、お昼寝していたようだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?「あれ?サトシだ!それにみらいさんとリコさんとはーちゃんも!」

サト「ユリーカ!?」

みらい「ユリーカちゃん!?」

私とサトシ君とリコとはーちゃんとリーリエちゃんがホクラニ天文台にある地球儀を見ながら、サトシ君達の世界は広いねって話をしていたら…

何と、サトシ君と私達がカロス地方で一緒に旅をしたユリーカちゃんがホクラニ天文台にいたの!!

これには、私とサトシ君とピカチュウとリコとはーちゃんとモフルンもビックリ!!

ユリーカちゃんがいるっていうことは……

 

シトロン「サトシじゃないですか!それにみらいさん達も!」

サト「やっぱりシトロンもいたんですね!」

みらい「ユリーカちゃん、シトロン君久し振りだね♪」

そこへサトシ君と私達がカロス地方で一緒に旅をしていたたシトロン君がやって来たんだ!

 

リーリエ「サトシとみらいさん達のお知り合いの方ですか?」

リコ「ええ♪サトシ君がカロス地方で一緒に旅をしたお友達よ?私とみらいとはーちゃんとモフルンも短い間だったけど、一緒に旅をしていたわ♪」

はーちゃん「他には、キャルとコルニとも一緒に旅をしていたよ♪」

モフルン「しかし、シトロンとユリーカがアローラ地方にいたのはビックリモフ!」

リーリエ「そういえば、以前皆でカントー地方に行った時…サトシの家で泊まりまして、その時…サトシが今まで一緒に旅をしていた人達と一緒に撮った写真に映っていた人達ですね!」

リコ「そういうこと♪」

リーリエちゃんが微笑みながらそう言っていたので、リコも微笑みながらそう言っていたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユリーカ「あれ、そっちの人ってサトシとみらいさんとリコとはーちゃんのお友達?」

サト「うん!」

ユリーカちゃんはリーリエちゃんのことと見て、私とサトシ君達の新しい友達って気付くのでした!

 

リーリエ「初めまして!私はサトシとみらいさんとリコさんとはーちゃんのクラスメイトのリーリエです!」

ユリーカ「私はユリーカだよ!リーリエよろしくね!」

シトロン「僕はシトロンと言います!リーリエ、よろしくお願いいたします!」

リーリエちゃんとユリーカちゃんとシトロン君は互いに自己紹介していたよ♪

 

ユリーカ「あれ?今、クラスメイトって言っていたけど、サトシとみらいさんとリコさんとはーちゃんってポケモンスクールに通っているの?」

サト「うん!」

シトロン「もしかして、サトシが手に着けているのはメガペンダントとはまた違った奴ですか?」

サト「これはZパワーリングです!Zクリスタルを着けるとZ技が使えるんです!」

ユリーカ「凄い!!」

サトシ君は微笑みながらそう言うと、ユリーカちゃんは目を輝せながら言っていたよ♪

 

そして…その後、マオちゃん達と合流して、互いにまた自己紹介していたよ❗

そして、シトロン君がカロス地方のミアレシティのジムリーダーだと知ると、カキ君はバトルしたいって言い、ポケモンバトルが行われるのでした!

ガラガラVSメガライボルトの試合になり接戦の上、メガライボルトが勝つのでした!

そういえば、シトロン君もメガ進化が使えるようになったんだね! 

カキ君は、またリベンジをしたいとシトロン君に言い、またバトルの約束をしたよ♪

その後は、サトシ君とシトロン君の久し振りのポケモンバトル!

モクローが最終進化したジュナイパーとハリマロンが最終進化したブリガロンの対決になったんだ!

このバトルは、サトシ君のジュナイパーが見事ブリガロンを倒し勝利したよ♪

シトロン君も、流石カロスチャンピオンです!って言っていたよ♪

その後は、ユリーカちゃんがサトシ君がアローラ地方でGETしたポケモン達を見てみたいって言い、サトシ君がアローラ地方でGETしたポケモン、ジュナイパー、ドデカバシ、ルガルガン、ガオガエン、サンドパン(アローラの姿)クワガノン、キングドラ、ラプカス、グソクムシャ…ソルガレオ(ほしぐもちゃん)…アーゴヨンを見せたよ♪

ユリーカちゃん、嬉しそうにしながらジュナイパー達に触っていたよね♪

シトロン君も、興味津々になりがらクワガノンに挨拶していたね♪

もちろん、

リーリエちゃんのキュウコン(アローラの姿)…ピクシー…カメックス…アブリボン…ゴウカザル…フライゴン…メガニウム

マオちゃんのアマージュ…オーロット…マシェード…ファイアロー…ジュカイン…キュワワー

スイレンちゃんのアシレーヌ…オニシズクモ…バルシェン…カメックス…ランターン…ギャラドス

ミヅキちゃんのフシギバナ…アブリボン…アシレーヌ…バシャーモ…ライチュウ(アローラの姿)…カイリュー

カキ君のバクガメス…ガラガラ(アローラの姿)…ウインディ…ファイアロー…ガルーラ…エンニュート

マーマネ君のトゲデマル…クワガノン…ジバコイル…ゴローニャ…エレキブル…サンダースを見せていたよ♪

これも、ユリーカちゃんは嬉しそうにしながらシロン達に触れあっていたよね♪

シトロン君も、電気タイプのジムリーダーとして、マーマネ君と電気のポケモンの話で盛り上がっていました!

もちろん、私とリコとはーちゃんのポケモン達も見せたよ♪

 

 

ロトム図鑑の制作者がシトロン君だって知った時はビックリしたよね♪

ロトム図鑑も嬉しそうにしながら制作者のシトロン君とお話していたからね♪

そうそう!シトロン君は、今四天王になるために日々頑張っているみたい!

ユリーカちゃんは、ミアレシティの新たなジムリーダーになるのが目標だって♪

そして…ポケモンマスターになったサトシ君とポケモンバトルするのが目標だって♪

 

そして…シトロン君とユリーカちゃんは今日カロス地方に帰るため、空港まで一緒に行くのでした!

また再会することを約束して、シトロン君とユリーカちゃんは飛行機に乗ってカロス地方へ!

私達もマリエシティのホテルに戻るのでした! 

 

 

次回へ続く!




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話も頑張って書いていきます!
皆さん次回の話も良かったら読んでみてください!
ご感想もお待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。