ただの甘い話になれば良い。エクシリア高校   作:桜咲梨闇

7 / 7
番外編その2

「ねえルドガーお花見いこ!!」

寝ているルドガーを起こしに朝早くにルドガーの部屋に来て起こした後の第一声がそれだった

 

「……」

 

まだ頭が覚醒してないのか何も返事を返さないルドガー

 

「ねえってばお花見~!!」

 

体を揺さぶられようやく頭が起きてきたのか

「おはようエル」

 

「おはようルドガー!!お花見お花見」

 

 

 

Side:ルドガー

朝エルに起こされると朝の挨拶の代わりにこんな言葉が飛んできた

「ねえルドガーお花見いこ!!」

 

その一言にまだきちんと起きていない俺の頭は一時機能停止した

 

そんな俺を見てエルはまだちゃんと起きていないことに気付いたのか俺の体を揺さぶり始めた

 

「ねえってばお花見~!!」

 

頭が揺れることによって頭が冴えはじめようやく俺が出した第一声は

 

「おはようエル」

 

だった

 

 

 

Side:ミラ

 

今日はなぜかいつもより早く目が覚めた

折角の日曜日なのに早朝に目が覚めてしまった

 

(いつもの私なら日曜日は十時過ぎにしか起きないのに…)

 

しかも二度寝をしようと思ってもいい感じに頭が冴えてしまって眠れない

 

(しょうがないわね)

 

日曜日はいつもお昼からしかルドガーの家に行かないが今日は朝から行こう

 

そう思った私はパジャマを脱いで私服に着替える

着替えながらテレビをつけるとエルが見そうな戦隊物の特撮がやっていた

 

ちょうど怪人を倒し終えたところなのだろう。もう変身を解いてしめに入っていた

その場面では仲間のみんなで桜を見ている場面だった

 

「お花見か…」

 

知らずに口から独り言が出ていたが

 

―――そういえば最近お花見してないわね

 

子供のころはよくルドガーとお弁当を持って公園に行き遊ぶついでにお花見をしてたのに…

 

そしてテレビのチャンネルをニュースに変えると

「今日は全国的に晴れ。絶好のお洗濯日和となるでしょう」

と天気予報士のこえが聞こえた

 

(これは…神様がお花見に行けって言ってるのよね。)

 

そう思った私の行動は早かった

テレビを消し着替えを終え、財布と携帯を身に着け家の鍵を掛けすぐさまルドガーのいえに向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターホンも鳴らさずにルドガーの家に入ると玄関に見慣れた靴が一足あった

 

(エルも来てるのね)

 

リビングに行くと日曜日なのにもうルドガーが来ていた

 

大方エルに起こされたのだろう

 

まだ起きて時間がたっていないのか眠そうな顔をしながらキッチンに立っていたルドガーに声をかけた

 

 

「今日はお花見に行きましょうルドガー。アンタに拒否権ないけどね。」

 

するとルドガーはこちらに向き

 

「……ミラもか」

 

と言ってきた

 

「私もってなによ。ほかに誰かに言われたの?」

 

そういうとルドガーは視線をリビングにあるソファに向けた

私もそこに目を向けるとエルがニコニコ顔でこちらを見ていた

 

それだけで私はルドガーが言った言葉の意味が理解できた

 

「ミラおはよう!!あのね今日はルドガーとお花見に行くんだ。ミラも行くよね?」

 

「えぇ、私も今日はお花見に誘いに来たし…」

 

(まさかエルもアレをみて急に行きたくなったのかしら?)

だとしたら思考回路が同じくらいってことよね

 

「で、ミラも弁当作るの手伝ってくれるよな。」

ルドガーがそう声をかけてきたが

 

「なんで私が!?あなた一人でも十分じゃない」

 

「俺はミラが作った弁当が食いたいんだが…」

 

「いつも作ってあげてるじゃない。学校のある日に」

 

そういつも平日の弁当は私が作っている。ルドガーは朝早くに起きることができない人間なため人が起こしに行かないと遅刻ギリギリの時間に起きるのだ

そのため弁当を用意する時間もなくいつも私がつくっているのだ

 

 

「俺はミラと一緒に作りたいんだよ」

 

っんな…

 

今私の顔を見たら赤く染まっているだろう

 

「バッ…バカじゃないの!?」

 

あぁまったく…こんな一言で感情を揺さぶられるなんて…

 

こんな相手ルドガーだけなんだからね

 

 

 

Side:ルドガー

 

まったく珍しく日曜日にこんな時間に来るかと思えばエルとおなじことを言うなんて…

どうせミラもエルのはまっている戦隊物を見て思いついたんだろ?

 

まぁそこがかわいいって言ったらかわいいんだけど

 

まあこれ以上からかうのもかわいそうだしとっとと弁当作っちゃいますか

 

 

 

 

(ルドガートマト入れないでね)

(あ、私から揚げ食べたい)

(お前ら…リクエストするなら前日から言えよ…)

 

 

 

 

結局ルドガー一人で弁当を作って三人で花見に行きました

 

 

 

 

 

 




最近自分で何が書きたいのか分からないです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。