【オーバーロード】食事処もふキッチン【二次創作】   作:野神 汰月

10 / 11
すっごくお久しぶりですの!
ちなみに今回のお話は前編…後編はそのうち^q^
捏造改変祭りですのでそういうのが嫌な方はブラウザバック推奨!!
今回も短いDeath☆(キリちゃん並感)


番外編 もふキチがナザリックに来場しました

 とある夜のユグドラシル。いつも誰かが来店し、もふキチとおしゃべりをしているはずの食事処もふキッチンだが、本日は臨時休業となっていた。

 店のドアに張り紙風のホロウィンドウが点灯しており、そこには

 

 『本日は臨時休業しています、一昨日きやがれください(^q^)』

 

 というポップな文字が躍っていた。

 

 きっと一見さんが見たら蟀谷青筋待った無しな文章ではあるが、幸い(?)なことにこの日は来客がいなかったため難を逃れていた。……逃れていたのだろうか?いや、もふキチなら喧嘩売られたら言い値の倍額で買い取って返り討ちにしそうな気はする。攻撃力皆無なはずなのに某鳥の様にフルボッコなビジョンが見える。私には見える!

 

 そんなもふキチが何処へ行ったかというと――

 

 

 「もふキチさんいらっしゃい(^-^)」

 

 

 ギルド、アインズ・ウール・ゴウンの本拠地、ナザリック地下大墳墓にやってきていた。

 

 ナザリック地下大墳墓、第九階層円卓の間。そこには毎度おなじみ我らがギルマス、可愛い骸骨ことモモンガを始め、悪の中学二年生(笑)、ベルトさんことウルベルト・アレイン・オードル。粘着盾、ピンクの(自主規制)ことぶくぶく茶釜に、煩悩戦死(もふキチ命名)やらエロゲの欲王(これまたもふキチ命名)など不名誉(?)な二つ名を与えられた鳥人ペロロンチーノ。先日超有名企業に転職した黒くどろっとした謎の液体生物ヘロヘロ。そしてこの間もふキチに雷を落とされた聖騎士、ワールドチャンピオンたっち・みーらがもふキチを出迎えていた。

 

 普段から転移制限をかけているナザリックに、もふキチはモモンガより貸し与えられたリング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン(長ったらしいので以下RoAOG)を使用してサーバー転移用ポータルからここまで直接転移してきた。

 

 

 「今日はお招きに預かり、もふキチがぁナザリックにぃキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o ――♪♪」

 

 某古の目薬のCMをパクったお笑い芸人のようなネタで登場するもふキチ。その恰好は、もふキッチンにいるときと変わらず、着物割烹着と純和風装備のままだった。

 

 そんなもふキチが今日、店を休みにしてナザリックに来た理由。それは以前ヘロヘロがもふキッチンに足を運んだ時に交わした約束を守るためだった。

 

 

 「――ということで、へろちーとの約束を果たす為に、俺、参上(`・ω・´)」

 

 某ライダーの様に香ばしいポーズをとり、更に声真似までしたもふキチ。それに反応するのはもちろん

 

 「モ○タロスぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」

 

 ライダー大好きたっち・みーその人だった。そんなたっち・みーにもふキチは「黙れムシキング!(`・ω・´)」と言ってばっさり切り捨てているが……。(たっち・みーはライダー好きすぎて蟲系異形種)

 

 「ところで、今日はこのメンツだけなのかい?」

 

 ざっと円卓の間を見回してもふキチが訊くと、モモンガは残念そうに「そうなんですよ(´・ω・`)」と返してきた。

 

 「他のみなさんはどうしても都合が付かないらしくて……餡ころもっちもちさんなんかはすごくもふキチさんにお会いしたかったらしいんですけどね」

 

 「あんちゃん可愛いもの好きだしね~。もふキチお兄ちゃんに触発されて、PCも一旦破棄して作り直しちゃうくらいだし」

 

 AOGに三人しかいない女性ギルドメンバーの一人、餡ころもっちもち。もふキチとの出会いはAOG加入後だが、彼と出会ったことで課金してまで種族をもふキチのような獣人族の犬種に変更するなど大のモフモフ愛好家だった。もふキチに懐いているギルドメンバーの一人で暇なときはもふキッチンに遊びに行ってはもふキチを押し倒してモフモフしている。

 

 そんな彼女だが、今日はリアルの方でどうしても外せない用事があるとかで不参加。非常に悔しがっていた。きっと後日もふキッチンに押しかけてきて今日の分までもふキチを襲い倒すことだろう……。

 

 「やばい、俺逆セクハラされる予感しかしねぇ……(´・ω・`)」

 

 もふキチもそう思ったのだろう、ショボーンとアイコンを点灯させながらそう呟いた。しかし、セクハラやエロ行為に厳重なこのユグドラシルにあって、何故かもふキチに関しては女性PCに触ろうが、女性PCに押し倒されようがいつも警告がなされないのは何故なのだろうか?エロゲ魔人(笑)はよくその事を不思議に思い、更に羨ましがっているのだが。

 

 「さてさて、それでは本日のメインに参りましょうか」

 

 話の流れも落ち着いてきたころ、今回もふキチを招く切っ掛けとなった張本人のヘロヘロがそのどろっとした身体の一部分を盛り上げ――恐らく手を挙げたのだろう――全員の注意を引く。

 

 「もふキチさんの力作……ルプスレギナ・ベータとの初対面ですね」

 

―続く―




という訳でルプーの製作者としてもふキチが名乗りを上げてしまった……もし原作側で製作者決定してたりしたら削除しますのでゆるしてくだしあ!!

2023/6/23追記
どうやらルプーの創造主スマホゲーのほうで判明したらしいんですが、改変!ということでひとつ(^^;

てか誰だよ獣王コン川って…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。