IF~転生先で、私は鬼子を拾いました。   作:ゆう☆彡

35 / 55

お読みいただきありがとうございます。
お気に入り登録者がとても増え、嬉しい限りでございます。



……話が大きく動き出しますよ。
いや、想像できた??笑笑


参上仕ったのは.....

 

「やれやれ、傾城三匹がご同行とは。

加えてこっちにゃ、姫様誘拐の嫌疑までかけられちまってんだぜ。」

「将軍を相手取るより、よっぽど骨が折れそうですね。」

「その片棒担いでやがるのが、幕府のもんてのもどうなんかねぇ。」

「そのへんは考えないことです。」

 

女三人が暴れている少し上。見下ろすは、三人の侍。

その後に迫るは、まだまだ溢れる大軍。

 

「悪いことは言わねぇ、援軍呼んできな。

 

将軍直参だかなんだか知らねぇが、泰平の時代に生臭ったテメェらなんぞに、俺達の相手が務まるか。」

 

三人が刀に手をかけた。

 

「こっちはあのアバズレ共と……」

 

 

 

 

「「毎日、戦国時代送っとんのじゃーーいっっ!!!」」

 

 

銀時と新八が大軍に突っ込んだ。

 

ほとんどが二人に倒されるが、すり抜けて後ろにいる者にも攻撃を仕掛けようとする。

 

「おいっ!!行ったぞ!!」

 

全く構えない潮屋に、一瞬の焦り……そして、その時間が無駄だったという……確信。

 

 

「あっ……。」

「なっ!?……姫さっ」──ザシュツ!!

 

僅かに前に出てきたそよ姫を斬りかかりかけた兵士が、赤く染まった。

 

「この方を誰と心得る。

 

将軍、茂々様の妹君、そよ姫様であるぞ。

どの身をもって、この方に剣を向けている。」

 

そよ姫を、剣を持たぬほうの手で抱え込み言うその言葉は、幕府の者である言い知れぬ圧を含んでいた。

 

 

 

そんな圧に怯む中、ただ一人その姿を見つめる者が……。

 

その者の目には、まるで桜が舞うように……。

美しい型を振るう姿が映っていた。

 

 

 

───────────────────────

 

押し寄せる大軍。誰一人として引くことなく、眼前の敵をなぎ倒していく。

 

それでも後から後から溢れてくる直参の兵士。

そよ姫を囲うように、六人が背中合わせで集まった。

 

「姫様、大丈夫ですか。」

「はいっ。すいません、私なんて何も出来なくて。」

「僕が好きでやっていることです。気にしないでください。」

「全く、将軍の妹君に斬り掛かるとは、どのような教育をしておるのじゃ。」

「いやぁ……すいません。」

 

「てめぇら、のんびり話してる場合じゃねぇぞ。」

「銀ちゃん、一人あたり、あと何人アルカ。」

「百……二百……ダメだ、眠っちまいそうだぜ。」

 

七人を囲うは、数千の兵士。

そんな絶望の状況でも、六人は平然としていた。

 

「いいか、一歩たりとも仲間から離れんじゃねぇぞ。

背中は任せて何も考えず、テメェの眼前の敵だけ斬り伏せろ。

 

テメェが倒れねぇ限り、誰も倒れやしねぇ。

 

一本の刀になれ、……壁をぶち抜けっ。

将軍のあのふざけたおもちゃ箱、ぶっ潰すぞっ!!」

 

 

目指すは、罪深い満月を背負いし江戸の城。

 

 

 

「国盗り合戦んんんんっっっ!!

 

 

開始だぁぁぁぁぁああああ!!!!」

 

 

 

数千に突撃するは、六人……いや、一本の刀。

 

「壁だぁ!!壁になれぇぇ!!!一歩たりとも、将軍様のもとに賊を近づけるなぁ……グボッ!」

 

数千を破る刀の前で、数百の壁など無きにしも非ず。

 

「うすーいっ!!!狸じじいの頭よりも薄ーーい!!!!」

「失礼なこと叫びますね。」

「しょうがないアルヨ、みっくん。銀ちゃんはそういう奴ネ。」

 

 

前も、右も、左も、後ろも、上も。

どこにも付け入るスキなど、ありはしなかった。

 

「どけぇぇぇ!!」

「「!?」」

 

構えたのは弾数任せの、巨大な銃火器。

大量の銃弾が七人に降り注いだ。

 

「ふんぬっ!!!」

 

神楽の傘に全員が見を潜め……

 

 

 

「銀時……。」

 

そう、僅かに呟いたのは誰か。

 

 

 

「!!……わーってら。」

「新八くんっ、姫様をお願いします。」

 

潮屋と銀時が目を合わせ、信女と月詠もその意図を読み取る。

 

 

「なっ!?」

 

傘の上から銃火器の方へ投げられたのは、二本(・・)の刀。

 

次の瞬間、

 

「横だぁぁぁ!!」

 

壁を伝って迫る、見廻組副長と死神太夫。

 

「撃てっ!?!?」

「構える余裕があるのであれば、前を見ろ、モブ共。」

 

その発射口には、クナイと剣が刺さっており、そこに迫るは……

 

 

 

二人。

 

 

「お呼びなのは、横だけじゃねぇよっっっ!!!」

 

空中で投げた自らの剣を掴み、そのまま斬り伏せた。

 

「なんだか、随分息が合うじゃねぇの。」

「目指す場所は同じですからねぇ。」

 

そんなことを言い合うのも束の間、

 

 

──ドガーーンッッ!!!

 

「「「!!!」」」

 

「次から次へと、出てきやがるぜ。」

 

「次弾装填!!消し炭にしろぉぉぉ!!!」

 

迫る一発目の弾は、神楽が城に向かって撃ち返した。

 

「もう一発来るぞ!!!」

「!?……全員、下がって下さいっ!」

「潮屋さんっ!!」

 

潮屋の後ろに張り付いていたそよ姫を、月詠の方へ僅かに押す。

 

「姫様。」

「潮屋さんっ……!」

「おいっ!!かわせ!!!」

 

神楽が打ち返せたのは、彼女が夜兎だから。

一般人がその身に受ければ……起こりうる未来は目に見えていた。

 

 

「……っ!!」

 

少し目を閉じ、開いた次の瞬間、

 

腰に収められていた刀を抜き、一瞬で城に打ち返した。

 

 

「なっ……!」

「はっ……。幕臣に、んなことやられてんようじゃ、国も崩壊間近だぜ。」

「緊急ですよ。」

 

 

驚く間もなく、神楽と潮屋によって開かれた撃ち壊された重々しい扉が開く。

 

 

 

 

「将軍様ぁ、お待たせしました。デリバリーNO.1太夫・傾城鈴蘭、参上仕りましたぁ。

今更チェンジは無しだぜ?汚ぇケツはよく洗ったかぁ?

 

 

 

 

今夜は……、眠らせねぇよ?」

 

 

 

 

 

 

そこに並ぶは五人(・・)の大罪人。

 

 






「ど、どこに行くんですか!?」
「ご安心を。あなたの願いを蔑ろにするつもりはありません。」
「……!?」

銀時たちが将軍のもとに殴り込んでいた、ちょうどその時、そよ姫は違うところを走っていた。

……いや、走っていたと言うと語弊がある。彼女自身走ってはいない。抱えられているだけだった。

「彼らだけ置いてきて、良かったのでしょうか……。」
「姫様が心配することではありませんよ。彼らは強い、絶対に折れたりしません。」


そこまで話すと、どこかの部屋に着いた。

「姫様。
僕が必ず迎えに来ます。絶対にここから出ないでください。」
「どうしてっ!」
「ここからでも、国の改変は見ることが出来ます。」

部屋にある二つの窓は、一つは外を、もう一つは銀時たちを見ることが出来た。

「ここは一体……っ。」



そよ姫が真っ直ぐ見る、その先には。

「正直に言います。

あなたがあそこに乗り込んだ場合、僕はあなたを守ることが出来ると言いきれない。それ以前に、彼らが生き残ることが出来ることさえも、保障しきれないのです。」
「私が……っ」
「いえ。決して、あなたのせいではありません。

僕がねじ曲げてしまった真実を、元に戻さなければならないのです。」

そこまで言うと、そよ姫は黙ってしまった。
そんなそよ姫の足下に跪き、その人物は言った。

「信じてもらえないと思います。全てが終われば、あなたの元に説明もいくと思います。どうかそれまで、耐えてもらえないでしょうか。」
「あ、頭をあげてくださいっ。
私がここにいることで皆さんが助かるなら、私はここにいますからっ。」
「ありがとうございます。」


そう言うと、立ち上がり、ただ一つの出口に向かう。

「あなたはどちらに行くんですか。」

その背中に問いかける。

「僕は……一つだけ。どうしても変えたい真実があるんです。」


そよ姫は不思議だった。まるで、起こることがわかってると言わんばかりの、この者の言い方が。

「……あなたは、何者ですか。」



そう言うと、浴衣の下に隠していたのだろう。……髪をかきあげた。



「僕は……







私は、ただの弟好きの姉ですよ。」

少し振り返ってなびくその髪は、長い亜麻色。
深いその緑の瞳は、

愛おしいものを想うような、苦しむような……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。