ダブルクロスThe 3rd EDITION リプレイ 朱き黄昏のカノン   作:久那月

6 / 6
MIDDLE2

シーンプレイヤー:古月 愛

 

古月 愛 侵食率上昇

36%→44%

 

ズッ…

 

裏路地の人気が無い場所で虚空に手をかざし、別の場所へと繋がるゲートを作り出す。

行き先はここから徒歩30分程の氏家診療所だ。

 

「よい、しょっ……!」

 

きちんと診療所の玄関に繋がったのを確認して、跨いで移動する。

……本当に、急いでいるときはバロール能力者でよかった、って思うよ。

 

 

「こんにちは」

「おお、愛か。市街地からわざわざすまないな」

「いえ、ディメンジョンゲート使えばすぐですから」

 

 

浸食率

44%→46%

 

 

午後2時半を少し回ったころ、リーダーから支部に出頭を命じられた。

どうせ家もここから歩いて3分もかからないので、顔を出すつもりだったのだけれど……。

 

リーダーから受けたメールを読み込んでから、変な汗が止まらない。

 

 

葦原 雪弥という学生がFHと接触をしていた。

 

……ああ、強心臓な僕でも、心臓が早鐘を打っているのがわかる。

 

「氏家さん、支部の設備借りますね」

「ああ。……愛、顔が強張ってるぞ。……焦るな」

 

分かってます、と返して支部のPCルームに入り、情報収集を始める。

 

頼む……人違いであってくれ……!

 

 

情報③葦原雪弥について

 

 

判定:目標値8

技能: 情報:UGN

 

古月愛〔社会判定〕

エフェクト〔マイナー〕

無し

エフェクト〔メジャー〕

無し

 

 

〔C値10〕3D+3→12

 

 

 

達成値12 成功!

 

 

 

「……!……っ、クソ……!」

 

 

 

情報③

難易度8

葦原 雪弥についての調査資料書

ブラム=ストーカー/ウロボロスのクロスブリード。

コードネームは血染めの双子座(ブラッディ・ツインズ)

UGNにもFHにも所属していないフリーのオーヴァード。

朱鷺沢市内の高校に籍を置く学生である。

レネゲイドウィルスとの適合率は極めて高く、従者を操る才能に長けている。

5年前にFHセル『12使徒の聖宮』に実験体として所属していたが、UGNの精鋭部隊によるセルの壊滅により解放された12人のオーヴァードの一人である。

 

 

 

NEXT

情報5 『12使徒の聖宮』について 難易度30

 

 

 

一瞬、頭が真っ白になる。

嫌だ。信じたくない。

 

雪弥が、親友が、この事件の中心にいるなんて、考えたくはなかった。

 

 

すぐさま携帯電話に手を伸ばし、雪弥の番号にコールする。

 

すると、幸いにもいつもの間の抜けた声で通話に応じた。

 

『もしもし、どうした、愛?』

「雪弥!今どこにいるんだ!」

『え?ちょ、どうしたよ……?え、駅前のコンビニだけど』

 

 

質問の言葉が出てこない。

聞きたいことはたくさんあるのに、焦りと、言葉にできない何かで、声に出すことができない。

 

「なんで、なんで……FHと関わってるんだよ……!」

 

だから、余裕も何もなく、ストレートに聞いてしまったんだ。

 

 

『……調べたのか?俺が元FHだって』

「……どうして」

『どうして、フリーの俺が今更FHと接触していたか、って聞きたいのか?』

 

雪弥は、いつものおちゃらけた態度は影も無く、怒っても笑ってもいない声で聞き返す。

その声に僕は無言で肯定してしまう。

 

『……安心しろよ、別にFHに復帰するとかそんなんじゃない。……俺は頭悪いし、こういう時なんて言っていいかよくわかんねぇけど……。あぁ、過去の清算、って奴か。うん、きっとそうだ』

「過去の、清算?」

『っ!また……!愛、また今度な!』

「待っ……!?」

 

また今度、そう言い残して雪弥は一方的に通話を切る。

雪弥の携帯の位置を逆探知して、すぐにディメンジョンゲートを開こうとするも、向こうのレネゲイドが不安定なのか、ゲートを開くことができない。

 

 

「クソッ……!」

 

苛立ちをぶつけるように、拳を机に叩きつける。

そんなことをしたって意味なんてないって分かっているのに、苛立ちと焦りをぶつけずにはいられなかった。

 

 

「どうして、どうして僕はいつも……!」

 

大切な人の異変に、気づくことができないのだろう。

妹の身体の異変も、症状が進行してからようやく気付いた。

今回の事だって……。

 

……いや、気づくことが出来たのだろうか?

 

…………このまま、もし、UGNの仕事が進んでしまったら?

雪弥の身に、大きな悪意が降り注いでいるとしたら?

 

……ああ、そうだ……。

 

「今、雪弥を助けられるのは、僕なんだ」

 

雪弥が無理をしてジャームに落ちてしまうのは見たくない。

ジャームに落ちてしまったら、その『処理』をするのはリーダーかハムタロさんだ。

 

僕は、僕の大事な人達を恨むことにはなりたくない。

 

それこそが、今の自分の欲望(願い)なんだ。

 

「……あのチャラ男、ちゃんと詫びさせてやる」

 

雪弥を助けた後、ちゃんと腹を割って話しあうんだ。

だから……僕が、雪弥を救ってみせる。

 

過去の清算なんて、あいつには似合わない。頭が悪い馬鹿話が分相応だ。

 

「待ってろよ、雪弥」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。