やはり俺の青春にウルトラマンがいるのはまちがっている   作:ichika

20 / 160
比企谷八幡は戦い続ける

side八幡

 

『あのウルトラマンは・・・!!』

 

川崎と戸塚と離れて変身した俺は、大和がライブした怪獣を挟んで反対側に現れたもう一人のウルトラマンの姿に苛立つ。

 

先に戦っていた俺を蹴り飛ばし、尚且つ自分の力を見せ付ける様に戦った、嫌なウルトラマン。

 

また力試しに来やがったのか?

冗談じゃない!!この街を、この街に住む家族を、俺に笑みを向けてくれる二人を護るのは俺の役目だ!

 

お前みたいなやつに、手出しはさせない!!

 

しかし、今やるべき事は目の前の怪獣を止めて大和を解放する事だ。

 

優先順位だけは間違えない、それが俺のすべき事だから!

 

『行くぜギンガ!!』

 

気合を入れる様にファイティングポーズを取り、俺は白い怪獣に殴り掛かる。

 

『シェアッ!!』

 

顔面にパンチを叩き込むが、奴は全く動じる気配が無い。

 

『なにっ・・・!?』

 

今のは完全に捉えたパンチだったんだぞ・・・!?

 

驚愕する俺の腹部に、羽虫でも払うように無造作な腕払いが突き刺さる。

 

『うわっ・・・!?』

 

その強烈な一撃に、ギンガの身体は軽々吹き飛ばされてしまい、近くにあったビルへと墜ちる。

 

なんつーパワーだ・・・!!

ゴメスも大概強烈なパワーを持っていたが、コイツはそれと同等以上の力だ・・・。

 

それに、嫌に頑丈な所も厄介だ、打撃が全く効いちゃいねぇ・・・!!

 

『退きな!!コイツはあたしが倒す!!』

 

俺が吹き飛ばされた事を嘲笑う様に、あの憎らしいウルトラマンは怪獣に蹴り技で攻撃を仕掛ける。

 

ローキックからハイキック、そして、頭を掴んでの膝蹴りと、途轍もなくスピーディーで圧倒的な連撃だ。

 

だが・・・。

 

『なにっ・・・!?』

 

やはり効いていないのか、怪獣は思いっきり仰け反り、その反動でアイツをブッ飛ばす。

 

『うわぁぁっ!?』

 

『ちょっ!?なんでこっちに飛ばされてんだっ!?』

 

ダメージが祟ってまだ尻餅ついたままの所に、ソイツは降ってくる。

 

『『ぐわぁぁぁっ!?』』

 

俺の腹の上にウルトラマンが圧し掛かり、俺が押し潰される形にてしまう。

 

くそっ・・・!どうせ圧し掛かられるんなら、せめて戸塚か小町、もしくは川崎が良かったぜ・・・!

 

コイツなんかに圧し掛かられても、嬉しくもなんともねぇ・・・!!

 

むしろ、怒りしか沸いてこないまである!

 

『邪魔だっ・・・!!退けっ・・・!!』

 

ソイツを投げ飛ばす様に退かしながらも漸く立ち上がり、ギンガセイバーを発生させて切り付ける。

 

だが、強固な体表に阻まれてしまい、切り落とせない状況になってしまう。

 

最悪だ、これじゃあ手詰まりで動けやしねぇ・・・!!

 

『何してる・・・!!ソイツはあたしの獲物だっ・・・!!』

 

そんな時だった。

腹部を抑えながらも立ち上がった、もう一人のウルトラマンはファイティングポーズを取り、頭のV字の意匠を輝かせる。

 

これは・・・、まさか・・・!?

その動作から直感的に危険を察し、俺は怪獣を蹴って離脱する。

 

『ビクトリュウムバーン!!』

 

『うぉぉっ!?』

 

その直後、俺がいたポジションに放たれた光線技が直撃、盛大な火花を散らした。

 

あいつ・・・!?俺ごと光線技で薙ぎ払おうとしやがったな・・・!?

 

くっそ・・・!ホントに嫌な奴だ・・・!!

 

『そっちがその気なら・・・!!行くぜ!!ギンガファイヤーボール!!』

 

火炎球を無数に出現させ、俺は怪獣もろともウルトラマンを狙う。

 

ウルトラマンには当たらなかったが、火球は怪獣へ殺到、その全てが直撃する。

 

『うわっ・・・!?何すんだっ!?』

 

『先にやって来たのはそっちだろうが!!』

 

ソイツの叫びを無視しつつ、俺は怪獣の様子を窺う。

 

やはり、傷一つ着かない所を見ると、相当タフな奴だな・・・。

 

さて、どうするべきか・・・。

 

「闇雲に戦うんじゃない!!シルバゴンは動いていない奴は見えない!二人の力を合わせて戦うんだ!!」

 

そんな時だった、屋上にいた織斑先生が俺達に向けて叫んでくる。

 

そういや、あの人は怪獣にも詳しかったんだな・・・!!

 

動かずに倒すのは確かに難しいかもしれないが、今はそんな事を言ってる場合じゃないよな!!

 

『仕方ねぇ・・・!おい、今の聞いただろ!!』

 

喩え敵同士とは言えど、敵の敵は味方理論だ、今は協力する以外ないだろう。

 

尤も、気に喰わないって事実だけは不変だけどな!

 

『分かってる!上手くやりなよ!!』

 

こっちのセリフだっての・・・!!

だが、これで良い、今はこれで・・・!!

 

『『行くぞ!!』』

 

俺達は動きを止め、じっと息を潜める。

 

するとどうした事か、怪獣、シルバゴンは本当に俺達を見失った様に周囲を見渡していた。

 

どんな目してんのか知りたいが、弱点あるなら責めねぇとな・・・!!

 

『今だ!!』

 

『応!!』

 

シルバゴンが背を向けた瞬間に動き、同時に蹴りを叩き込む。

 

独りでダメなら二人でとはよく言ったもんだ、シルバゴンはつんのめって倒れ伏した。

 

『これで、どうだっ!!ビクトリュウムハリケーン!!』

 

Vのウルトラマンがシルバゴンの腰の辺りを掴み、身体を大きく捻りながらシルバゴンを大きく上空へ放り投げる。

それだけじゃ何処に落ちるか分かったもんじゃないが、ウルトラマンは独りじゃない、今は俺もいる。

 

『俺がやる!!ギンガヘッドクラッシャー!!』

 

シルバゴンを追って音速越えの速さで跳躍、追い付きながらも奴の頭を下に向けて掴み、そのまま急降下を開始する。

 

パンチが有効打にならないなら、その自重でやられちまえ!!

 

勢いを殺す事無く活かし、相手の頭を地面に叩き付ける大技、ギンガヘッドクラッシャーを叩き込む。

 

凄まじい轟音と共にシルバゴンの頭が地面にめり込み、某犬神家よろしく逆さになっていた。

 

『これで、トドメっ・・・!!』

 

ギンガクロスシュートを放とうとした時に、俺はある事に気付いた。

 

コイツはただ、SDが実体化した怪獣じゃない・・・、人間が中にいるんだ・・・!!

 

これまでは、敵を倒したらそれで良かった。

だが、もし人間が入ったままの怪獣をSD化させてしまったら、中にいる人間もSDに閉じ込められてしまうんじゃないか・・・!?

 

どうにかして、切り離せれば・・・!!

 

『(ギンガ・・・!!俺に、俺に力を貸してくれ・・・!!)』

 

右手に握るギンガスパークに強く祈ると、ギンガの身体のクリスタルが薄緑色に発光する。

 

これは・・・。

 

『分かったぜ、ギンガコンフォート。』

 

右手をかざす様に付きだすと、ギンガの右手から穏やかな光が発せられ、地面に突き刺さったシルバゴンを包み込んでゆく。

 

そして、一際光ったと思った時、ギンガの掌に、倒れ込む大和が納まった。

 

どうやら、助けられたみたいだな・・・。

 

宿主が居なくなったシルバゴンは、死んだように地に倒れ伏した。

 

『貰った!!ビクトリュウムシュート!!』

 

それを見たウルトラマンは、トドメは自分が刺すと言わんばかりに動き、光線技でシルバゴンを爆砕させた。

 

爆炎の中に青い光が集まり、シルバゴンをスパークドールズへと戻した。

 

さて・・・、これで一件落着だな・・・。

いや、まだ終わってなかったか・・・?

 

大和を校舎の屋上、織斑先生の傍らに横たわらせた後、俺はもう一人のウルトラマンと睨み合う。

 

同じウルトラマンの癖に、俺の邪魔ばかりする気に喰わない奴・・・。

まえから思っていたが、コイツはウルトラマンになるに相応しくない奴がなっていると見た。

 

そうでなければ、いきなり蹴りかかるなんて真似はしない筈だしな。

 

『聞きそびれていたな・・・、お前は誰だ・・・?』

 

敵意を籠めて、俺は目の前に立つウルトラマンに問いかける。

 

名前だけでも聞いとかないと、これから先呼び方も一々面倒だからな。

 

『ウルトラマンビクトリー、アンタは?』

 

『ウルトラマンギンガ、次に戦う時は、容赦はしない。』

 

『望むところだよ、首を洗って待ってな。』

 

そのセリフ、そっくりそのまま返してやるぜ。

 

この場で決着を着けても良かったが、もうタイムリミットも近い。

ここは大人しく撤退しておくが吉だろう。

 

『シェアッ!!』

 

『デャッ!!』

 

お互い全く同時に、別方向に飛び立つ。

変身を解除し、正体を知られたくないって思惑を、お互い暗黙の内に悟ったんだろうな。

 

まぁ、寝首掻かれても嫌だし、今はこれが正しい判断だろうな。

 

だが、次は無い、必ず俺が本当のウルトラマンだって事を証明してやる。

 

もう間違いたくない、そんな一心で、俺はビクトリーが見えなくなった所で変身を解き、人がいない東校舎裏へと降り立った。

 

怪獣騒ぎが起きたからか、生徒達の大半は既に学校外に逃げてしまっていた様だ、この辺りに人の気配は無かった。

 

しかし、今はそんな事を気にしている場合じゃないな。

 

「さて・・・、戸塚と川崎と合流して、先生のトコ行くか。」

 

はぐれた事気にしてるだろうし、急いで戻らねぇとな・・・。

 

ある意味で他人を顧みなかった俺が、いつの間にか他人の心配をしているという事に自分でも気付く事無く、俺は屋上を目指して駆け出した。

 

そこで待っている人に、話を聞くために・・・。

 

sideout

 

side沙希

 

「八幡!沙希ちゃーん!どこにいるのー!?」

 

西校舎裏で変身を解いて校舎へ戻ろうとすると、天使の福音が聞こえてきた。

 

いや、ソプラノボイスで呼ばれたらクラッと来ちゃうじゃないか・・・。

もうね、あたしと比企谷はあの子にはいろんな意味で勝てないね、ほんと・・・。

 

うん、そんなことよりもまずは合流する事を優先にしないとね。

 

「ここだよ!比企谷はどうしたの?」

 

物陰から姿を見せると、戸塚はパッと表情を輝かせた。

 

だから、なんでそんなに輝いてるのさ?なんなの?ウルトラマンなの?

 

まぁ・・・、戸塚程の良い奴が、あんな、周りを顧みない奴なんかじゃあるまいさ。

 

「沙希ちゃん!どこに行ってたの!?もう!!」

 

「ご、ゴメン・・・!はぐれちゃったね・・・、必死に逃げようとしてたから、二人がどこにいるのか分からなくて・・・。」

 

「もう!心配したんだから!!」

 

うぅっ・・・!?頬をプクーッって膨らませるのは卑怯でしょぉぉぉ!?

可愛すぎるッ・・・!!直視できないぃっ・・・!!

 

「ご、ゴメン・・・!そ、それはそうと・・・、比企谷はどうしたの・・・?」

 

顔を背けつつ、ここにいないもう一人の存在を気に掛ける。

 

何時だったか、人に認識されないのが取り柄とか言ってた気がするけど、あたしもボッチアイを持ってる女だ、見逃すはずが無い。

 

「何処にもいないんだ・・・!川崎さんとほとんど一緒にいなくなっちゃったから・・・。」

 

「なんだって・・・!?」

 

なんてこった・・・、はぐれちゃったってワケ・・・!?

 

「早く探さないと・・・!」

 

でも、何処を探せって言うんだろうね。

何処に行ったか分からないんだよね・・・。

 

「おっ!無事だったか、川崎!戸塚!!」

 

そう思った時だった、あたし達の前にひょっこりと比企谷が姿を現した。

 

傷一つないその姿が逆に怪しいけど、それを訝しむほどあたしは冷静じゃなかったみたいだ。

 

「よかった・・・!無事で・・・!」

 

折角近付けたのに、死んでお別れなんて寝覚めが悪すぎる。

それに、この力は、あんた達も護るために在るんだ、死んでほしくないよ・・・。

 

「お前等こそ無事で良かった・・・!」

 

そんなあたし達に、彼は柔らかく微笑んでいた。

それは、織斑先生が浮かべる優しい笑みに良く似た、優しい笑顔だった。

 

やばっ・・・、本人いわく腐った目が気にならない程良い・・・。

 

本気でドキドキしちゃうじゃないか・・・。

 

「もう!どこ行ってたの!?心配してたんだからね!?川崎さんもだよ!!」

 

「「ご、ごめんなさい・・・。」」

 

戸塚の怒った可愛らしい顔には勝てなかったよ・・・、あたしと比企谷は声を揃えて謝った。

 

もうね、護りたいこの笑顔と怒り顔だね。

 

って、今はそんな事言ってる場合じゃなかった・・・!!

 

「と、取り敢えず織斑先生のトコ行こう!大和って奴もいるかもしれないよ!」

 

「そ、そうだな・・・!先生なら、あのカラス頭もなんとかしてくれてるだろ!」

 

あの人の安心感は尋常じゃないからね。

 

何と言うか、ゲームの裏ボスが最初から味方って言うぐらいの安心感だと思う。

負ける気がしないってヤツ?

 

それは兎も角として・・・。

 

くだらない事考えながらも、あたし達は屋上への道を直走った。

 

暫く階段を昇り続けて、漸く屋上に辿り着くと、そこには大和を自分の膝に寝かせてる織斑先生の姿があった。

 

あれだけの事が有って逃げないどころか、あたしとギンガに助言までしていたなんてね・・・。

 

やっぱり、この人の行動はどこか不自然だね。

 

さっきのカラス頭との絡みと言い、この人は本当に只者じゃないんだろうね・・・。

 

「よぉ、三人とも逃げなかったのかい?勇気は認めるけど、命知らずは感心しないな。」

 

どの口が言うんだい、まったく・・・。

多分、比企谷と戸塚が一般人だから、あたしの正体をバラさないって意味もあるんだろうね、ホント、恐れ入るよ。

 

「まぁ、取り敢えず大和君は無事だよ、外傷はない。」

 

良かった・・・、生身へのダメージのフィードバックは無かったって事か・・・、ちょっと安心したよ。

 

「君達も、嫌な事に巻き込まれたな、忘れろとは、言えんな・・・。」

 

ホントにそうだよ。

まぁ、この力手に入れてから、こんな荒事に巻き込まれる事はもう覚悟してたよ。

 

後ろ盾が今のところないのは、痛いけどさ・・・。

 

「だけど、これで知ったはずだ、人間の弱さと、それに付け込む悪の手を。」

 

「人間の、弱さ・・・。」

 

先生の言葉に、あたしは思い当たる節が幾つもあった。

 

誰かよりも上に立ちたいって言う欲望が、周囲を顧みない行為を行わせ、誰かを貶したりする事へ繋がって行く。

 

それはあたしや比企谷が被害を受ける事で経験している、人間の弱さで、一番醜い感情だと・・・。

 

「だけど、それに負けない心を持つ事を忘れないでくれ、独りでは無理でも、手を取り合う事で得られるモノもきっとあるはずだから。」

 

「独りじゃ・・・、ない・・・。」

 

先生の言葉に、あたし達三人は顔を見合わせる。

特に、あたしは比企谷と目を合わせてしまって、お互いに顔を赤く染めあげてしまった。

 

くっ・・・!この天邪鬼の前で弱みを見せる訳にはっ・・・!!

 

「ま、ただのオッサンの独り言と思ってくれていい、だけど、友や仲間ってものは、良い物だからな。」

 

あたし達の思いに気付いてるのかどうかは分からないけど、先生は柔らかく微笑んであたし達を諭してくれた。

 

背中を押すようでもあり、何処か戒める様なものにも聞こえた。

 

間違えるなって事なんだろうか、それとも・・・。

 

「うっ・・・?お、俺は・・・?」

 

その先を考えようとした時だった、大和が呻きながらも目を覚ました。

 

回復は早いみたいだね、怪獣がダメージを肩代わりしてたからか、それともギンガの緑色の光線が原因なのか・・・。

 

「目が覚めたかい?大和君、無事で何よりだよ。」

 

「織斑・・・先生・・・?俺は・・・、っ・・・!!」

 

先生の顔を見て落ち着いたのか、彼は自分が何をしていたのかを思い出して飛び起きた。

 

「お、俺は・・・、俺はなんてことを・・・!!」

 

彼は頭を抱えて、現実を受け入れたくないと言わんばかりに頭を振った。

 

まぁ、気持ちは分かるけどね。

幾ら自分の下心に付け込まれただけとは言っても、これだけ派手に暴れればまともな感性をしてる人間なら絶望してもおかしくは無いね。

 

とは言っても、人を貶める様な事してたんだ、同情はしない。

 

「俺はただ・・・!アイツと同じぐらい目立って、それで・・・!」

 

「それで何したかったんだよ。」

 

混乱して取り乱す大和に、比企谷は突き放すように言い放つ。

 

関わりが無い奴には冷たいのは、シンパシー感じられるよ。

 

「別に、本当の友達なら班分け如きでバラバラになっても関わり方なんざ変わらないだろ、それ如きで変わると恐れたのは、お前達が本当の友達じゃないからだ。」

 

「な、何を・・・。」

 

「八幡・・・?」

 

比企谷の言葉に、大和は返答に詰まり、戸塚は心配そうに二人を見ていた。

 

「俺はボッチだし、そんな肩が凝るやり方なんて認めたかねぇ。」

 

「お、お前に・・・!俺の何が分かるって言うんだ・・・!?」

 

いいや、分かってないのはアンタの方さ。

比企谷が、本当に願っていることは、多分・・・。

 

「俺は、そんなことをしなくても良い、本物が欲しい、最近はそう思える様になったよ。」

 

心から認め合える存在、それが本物・・・。

あたしも、比企谷とそう在れたらいいのに、なんてね・・・。

 

「ほん、もの・・・。」

 

比企谷の言葉が堪えたのか、大和は衝撃を受けた様によろめいた。

 

そりゃそうだ、偽物とは言わないけど、取り繕って、蹴落としてをやろうとしている奴にとっちゃ、考えに無いことだろうね。

 

「俺はいつかそれを見付ける、だから、俺はさっきまでのお前を認めない、絶対にだ。」

 

さっきまで、か・・・。

甘ちゃんだけど、嫌いになれない言い回しだね。

 

先生も苦笑しながら事の成り行きを見守るだけだけど、きっと分かってるんだ。

 

比企谷八幡と言う男が、どんな男かを・・・。

 

「俺も・・・、見付けられるかな・・・?」

 

それに感化されたのか、大和は震える声で尋ねていた。

 

たぶん、思う処があったんだろうね・・・。

 

「さぁな、俺が知る所じゃねぇよ、お前がお前なりに見つけてみやがれ、今やらかした間違いも帳消しにできる、本物をな。」

 

きっと、この運命に触れたからには見付けられるだろうさ。

 

自分が本当に求める、本物ってヤツをさ・・・。

 

あたしも見付けてみようかな・・・。

 

あたしが本当に欲しいと思える、本物ってやつを、さ・・・。

 

sideout




はいどうもです。

この話で書き溜めていたストックが底を尽きました。
なので、これからは更新速度が落ちる可能性が出て来ますが、これからも何卒よろしくお願いたします。

次回予告

大切な者達の想いをかすかに感じながらも、彼は光と共に行く。

次回やはり俺の青春にウルトラマンがいるのは間違っている

戸塚彩加は光と繋がる

お楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。