異世界人の冒険   作:叶多

2 / 2
自称勇者

 

吉野椎歌はいらない情報だが、17歳だ。

高校2年が恥ずかしい思いしながら、ゲームでの魔法の呪文を唱えた。

すると、笑い声がした。

 

「…誰だ」

赤面しながら、尋ねる。

もし、盗賊とかだったらとうしよう。

そんな不安を抱いて…

 

「ふっふっふー…俺はな勇者だ!」

そういい、勇者は登場…

 

 

 

 

 

 

 

 

しなかった。

「どこだよ、勇者」

「ここだ、ここ」

そういい声がした方を向いた。

自分の足下を。

 

「ここか?」

「そうここだ。助けてくれ」

どこに砂漠に埋まって、見知らぬ人に助けを求める勇者がいるのだろうか。

そう思いつつ、椎歌は掘り出した。

 

「感謝するぞ、恩人」

そう言った青髪に白眼の少年。

「俺は勇者こと、アルポテスだ。アルって呼んでくれや」

そう言いアルポテスは片手をあげた。

…まるで、知人に会うと「よぉ」みたいに挨拶する風に。

「それでお嬢さんはいくつかな?」

質問してきたアルポテス。

それに眉をピクピクさせる椎歌。

少しキレかかっている。

「だ、れ、が、お、じょ、う、な、ん、だ?」

一文字一文字確認するように話す椎歌。

「えっ?君しかいないじゃないか?」

そういい、両手をあげる。

…まるで、困ると「やれやれ」と呆れる風に。

 

「俺は男だぁぁぁぁぁぁ!!!!」

砂漠に椎歌の怒声が響いた。

 

 

「成る程…吉野椎歌さんだね?」

「君だ」

「じゃあ、椎歌」

「いきなり呼び捨て!?」

「俺のことは勇者と呼びたまえ」

「分かった、自称勇者」

「人の話聞いてた!?」

「砂漠に埋まっている勇者はいねぇよ」

 

そう会話しつつ本題に入った。

「君は変わったら格好してるね?」

「あぁ…俺はこの世界の人間じゃないからな」

「何!?それじゃあ、魔王か!」

 

そう言い自称勇者は、剣を振り回した。

「えっ!?ちょっ、何する!」

「魔王は抹殺するべし!」

「魔王じゃねぇって言ってるだろうがぁぁぁ!!」

椎歌は自称勇者に拳骨をした。

 

「いったあぁぁぁぁぁ!!!!」

砂漠に自称勇者の叫びが、響いた。

 

…こいつと話してたら話が全然進まねぇな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。