ガンダムブレイカーrevolution(仮)   作:刃留兎

2 / 2
チーム結成

 シュミレータを終了すると、女の子がこちらに向かってきた。

 

 「やーお疲れ!キミ、結構やるねえ!」

 

 「さっきの外部連絡の人か。俺はアラタ。宜しく」

 

 「うん。私の名前はミサ。こちらこそ宜しく」

 

 握手を交わすと、ミサが質問してくる。

 

 「この辺じゃ見ない顔だね・・・どこかチームに入ってるの?」

 

 五年前まではガンプラバトルをしていました。って言うのは言わなくてもいっか。

 

 「いいや。チームには入ってないよ」

 

 「ほうほう。これは好都合・・・」

 

 ミサが右手を顎に当て、考える様な仕草を取る。

 

 「ねえ、ちょっと歩きながら話さない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 「・・・で?」

 

 「え?」

 

 「頼み事があるんだろ?」

 

 歩き始めて数分後。ミサに聞くと、

 

 「あ、うん。私の地元は小さな商店街なんだけど、駅前に百貨店が出来てからお客さんが減っちゃってね。タイムズユニバースって聞いた事あるでしょ?」

 

 「ああ。百貨店だけじゃなく、色々な事業をしている外国の大企業だろ?」

 

 「そっ。まあそのタイムズユニバース百貨店が駅前に出来て家の商店街のお客さん、皆取られちゃったんだ」

 

 そんなことを話していると、一つの商店街へとたどり着いた。綺麗な場所だが、店を開いてる気配は無い。ミサは商店街のアーチの前で立ち止まると、此方を向いて両腕を広げた。

 

 「まあそこで、私は商店街の名前でガンプラチームを作って商店街の宣伝をしようと思ったわけ。つまり、我が“彩渡商店街ガンプラチーム”にキミをスカウトしたいんだよ!」

 

 「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ただいまー」

 

 ミサから事情を聞いた後、商店街内にあったガンプラ屋に入った。

 

 「やあ、おかえり」

 

 雰囲気からして迎えた店員さんがミサの父親なんだろう。

 

 「あ、あのねお父さん。・・・紹介したい人がいるの」

 

 「言い方考えてくれない!?」

 

 思わず大声でツッコむ。ただでさえ、勘違いされやすいような登場のしかただったのに、更に追い打ちかけてきよったぞコイツ。焦るアラタだったが、ミサの父親は笑顔でこう言った。

 

 「ああ。チームメンバー、見つかったのかい?」

 

 「あのさぁ、もっとこう、『き・・・キミはまさか娘の!ぬう、許さん!表に出ろ!』とかないの?」

 

 こっちは焦ったよコンチキショウ。

 

 「ないよ」

 

 そう言うとミサの父親はこっちを向いて話してきた。

 

 「すまないねキミ。強引に誘われたんだろう?ミサの父のユウイチです。宜しくね」

 

 「アラタです。こちらこそ宜しく」

 

 握手を交わす。

 

 「そうそう。そういえばそろそろタウンカップ始まるだろう?参加登録、しておいたよ」

 

 「そうだった。まずはタウンカップ優勝目指して頑張ろう!それと、これから宜しく!」

 

 「ああ。ワールドカップ目指して頑張ろう!」

 

 握手をすると、二人はお互いに笑い合った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。