規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士   作:kt60

26 / 111
 閑話 ミーユ=ララ=グリフィンベールの事情

「……くそっ」

 

 レインに色々されたミーユは、最低限の衣服だけを身に着けて部屋に戻った。

 三公の地位を利用して作った自分ひとり用の寝室に入りこみ、ベッドの中に倒れこむ。

 

 体にこびりついたレインのにおいが鼻孔に入った。

 つい先刻の、凌辱を思いだす。

 

 行為の残滓が幻滓(げんし)となって、自分の体を責めたてる。

 しかしミーユは、その幻影を拒否できなかった。

 

「くそっ……、はっ、あっ……。くそっ……はっ、アアアッ!!」

 

 甘美の悲鳴をあげてしまって、ベッドのシーツに顔をうずめる。

 口から漏れるは、絶え絶えな息。

 グロッキーに近いのに、ミーユはひとりで続けてしまう。

 

  ◆

 

 ミーユは、厳しい親に育てられた。

 三公の長男として、両親が自慢の種にできる技量や力を身につけることを強要された。

 

 生まれ持った性別さえも、抑圧を受けた。

『跡を継げるのは男子のみ』という、根拠がなければ意味もない、古びた思想で抑圧された。

 マナーをひとつ誤れば平手打ちが飛んでくる環境で、毎日の食事を食べていた時期もある。

 

 連れて行かれたパーティで作り笑いを浮かべるたびに、自分の中がからっぽになっていくのを感じた。

 いい子、いい子と言われるたびに、自分の中の自分が死んだ。

 実の親に殺されたのだ。

 いい子という名の、アクセサリーにされたのだ。

 

 どうしてこんなに痛いのか。

 どうしてこんなに苦しいのか。

 

 答えは父母が与えてくれた。

 

 三公だから。

 三公の長男だから。

 だから痛みも叱咤も当然であり、休むことも遊ぶことも、同じくらいの年の子がしている女の子らしい格好もいけない。

 

 

 すべてはオマエが、三公だから。

 

 

 それはミーユの深層心理に、深く深く刻み込まれた。

 しかしミーユは、秀才だった。

 年を取るにつれて、とある真理を理解した。

 

 父母は自分を、究極的に害することができない。

 跡取りである自分が女であると知れたら、家を保持する権利を失くす。

 第二の継承権を持つ者に、移行されてしまう。

 それをしっかり理解した。

 

 単純な実力もあった。

 レインやレリクスといった天才には敵わないものの、秀才ではあった。

 英才教育も相まって、同年代ではほぼ敵なしになった。

 

 父母にしても、パーティと飲食で肥えた豚と化している。

 濃厚なトレーニングを続けさせられていたミーユとでは、比較になるはずがない。

 ミーユにしつけ(・・・)をすることはなくなったものの、愛情も与えず、半ば放置するようになった。

 

 ミーユはゆがんだ。

 

 自分が痛みを受け続けたのは、三公であるから。

 自分が愛を受けなかったのは、三公であるから。

 痛みも、辛さも、苦しみも、すべて自分が三公であるから。

 

 だったら、あってもいいはずだ。

 自分が三公として苦しんだ分、三公に劣る家柄の人間を苦しめる権利が。

 自分がひとりさびしく涙を流しているころ、家族と楽しく笑い合っていた人間に、苦しみの一部を分けてやる権利が。

 

 あったって――――いいはずだ。

 それはゆがんだ認知であったが、ミーユにとっては真実だった。

 そういう権利を持たなければ、軋んだ心は砕けていた。

 

 誰よりも『三公』に苦しめられていたミーユが、誰よりも『三公』に縛られていた。

 少女のブローチを砕いたのも、『父』からのプレゼントであったからだ。

 誰よりも強い権力と物を持っているように見えたミーユは、誰よりもなにもなく、誰よりもからっぽであった。

 三公の名を貶めることをするたび、復讐をしたような気分にもなった。

 

 そこにレインが現れた。

 レインはミーユの『三公』を、これ以上はないような形で(けが)した。

 しかしミーユからすると、それは無上の快楽だった。

 謝ればやめると言われたのに謝らなかったのも、つまりはそういうことである。

 

 (けが)されたかったのだ。

 (よご)されたかったのだ。

 

 自分を苦しめた『三公』を、ズタズタのボロボロにしてほしかったのだ。

 レインはそれを、してくれた(・・・・・)ことになる。

 

 しかしミーユに、自覚はない。

 それでも、感じた。

 

 形状しがたい憤怒や嘆きが、消えていくことを感じた。

 凌辱とも言えるはずのそれに、快楽を受けていることを感じた。

 レインに浸食されるたび、復讐が成ったかのような恍惚が全身を包んだ。

 

 処女を奪われた刹那から達し、最初から最後までずっと快楽に浸っていたことも覚えている。

 こうして部屋に戻ったあとも、ひとりで何度も何度もやって、絶頂に達してしまう程度には。

 

 しかしひとしきり行為を終えると、慙愧の念が湧いてきた。

 それは『三公』としての、ミーユではない。

 三公の皮を非常識かつ手荒すぎる方法で剥がしてもらった、ひとりの少女としての想いだ。

 

「ボクって、ひどいやつだよな……」

 

 そう思ったら、行動せずにはいられなかった。

 服を着て、部屋をでる。

 

 まず向かったのは、教師たちがいるところだ。

 謝罪をすると、恐縮された。

 恐縮されると、申し訳なくなった。

 自分がそれほどの力を、人に向けていたことを自覚した。

 

 それから、色んな人に頭をさげた。

 学園は、貴族が多く集まっている。

 ミーユが虐げた家の者も多い。

 ミーユは彼ら、彼女らのひとりひとりに謝罪を入れた。

 

 謝罪を受けた者たちは、恐縮しながらミーユを許した。

 ただそれは、許したから許したのではない。

 

 ミーユの真意を疑う気持ち。

 図り間違えた際の処置のイメージ。

 そもそも、思いだしたくもないという感覚。

 それらすべてが、あわさった結果だ。

 

 自分は許してもらえない。

 自分は許してもらえない。

 心の底からすまないと思っても、それを信じてもらえない。

 

 罪というのは、そういうものだ。

 罰というのは、そういうものだ。

 

 

 許しを乞う権利さえ、奪われるのが罪である。

 その苦しみが、罪における罰である。

 

 

 ミーユは、自分がいかにひどい人間であったかを悟った。

 泣きじゃくりながら道を歩き、白いドアをノックした。

 

「どなた……ですか?」

「ボク……」

「ミミミミッ、ミーユさまっ?!」

 

 それは自分がこの学園にきた直後、レインとの接点を持つきっかけになった少女だ。

 大切なブローチを砕いた上に、暴力も加えた相手だ。

 

「ごめん……、なさい…………」

「えっ……いやっ、そのっ……」

「ブローチ、くだいたり……。どげざ、させたり…………」

「ととととっ、とにかく部屋にお入りくださいっ!!」

 

 少女――フェミルはミーユを部屋に入れ、紅茶をだした。

 Cランクのフェミルの部屋は、六畳程度だ。

 すこし狭いが、ひとりで過ごすには充分である。

 ミーユは紅茶にも手をつけず、えぐえぐとすすり泣く。

 

「ボク……ひどい。ほんとうに……さいっ、ていっ…………」

「わたしのブローチを、砕いたりしたことですか……?」

「うん……」

 

 ミーユは、泣きじゃくりながらうなずいた。

 

「わたしは別に、怒ってませんが……」

「…………ほんとに?」

「貴族さまとは、そういうものであるという認識でしたので……」

 

 きょとんとつぶやいたフェミルは、しかしすぐに失言であると思ったらしい。

 慌てて言葉を補足した。

 

「あああっ、ええっと、違います!

 貴族さまとは空の上のお人!

 お空の天気とまったく同じく、雨を降らそうと雷を落とそうと、そういうものであると思うというだけのことですっ!」

 

 ひどいような評価だが、事実であるため反論できない。

 ミーユはフェミルはに土下座した。

 

「ごめんなさあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!」

 

「いいんですよ! ほんと! 怒ってません!

 わたし、ほんとに怒ってませんからっ!!」

「だけどボク……。キミの……大事な…………」

「ブローチでしたら、レインさんになんとかしてもらいましたからっ!」

「えっ……?」

 

 フェミルはもじもじ恥らいながら、ブローチの破片が入った小ビンを見せる。

 

「きらきらしていて、素敵です……」

「ボクのこと、本当に……。許して……くれるの……?」

「はい……」

「ふええぇんっ…………!」

 

 ミーユはまたも泣きじゃくる。

 

「もう……三公さまが、泣かないでくださいよぅ」

「ごめんなさい……。本当に……、ごめんなさい…………」

 

 フェミルはミーユを抱きしめた。

 恨みを抱いていないのは、レインがミーユをボコボコにしたからでもある。

 しかし抱きしめてまでやれるのは、フェミル自身の善性と言えた。

 

 

 ミーユは至上のぬくもりを感じ、レインとフェミルに感謝した。

 レインへの感謝は、しこりがないとは言えなかったが。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。