規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士   作:kt60

30 / 111
ミリリの可能性。

 話が終わり、学園にある図書館。

 オレはミーユの言っていた、『獣人奴隷の基礎知識』を本棚から取りだした。

 パラとめくって、適当に見やる。

 

「あっあっ、あのおぉ~~~~~~~~」

「どうした? ミリリ」

「あんな約束をして、いったいどうするつもりなんですかぁ~~~~~」

「勝つつもりだけど?」

「はにゃう…………」

 

 オレはさらりと答えたが、ミリリはしゅうんっと怖気つく。

 頭の耳は後ろに下がり、お尻の尻尾も垂れ下がる。

 

「わたしが負けたら、大変な想いをするのは、ご主人さまなんですよ……?」

「だったら、別に問題ないじゃん」

「にゃ……?」

「ミリリが負けても、大変なのはオレひとり。

 だったらミリリは、とにかくやるだけやればいい。簡単だろ?」

「ご主人さま…………」

 

 うれしかったらしい。

 ミリリはほっぺたを赤くした。お尻の尻尾も、ひょこりと立った。

 

「それに負けても、土下座して靴を舐めるとかすればなんとかなるだろ。()()()()

「それは重くないですかっ?!」

「そう思うなら、勝てよ」

「にゃうぅ……」

「でも実際、どうやって勝つんだぜな?」

 

 奴隷のカレンが聞いてきた。

 

「アタシから見ても、リンって女の子は強いぜな。逆にミリリは…………」

 

 カレンはミリリをじっと見つめて、しかしすぐに目を伏せた。

 

「天文学的、お察しだぜなっ……!」

「はにゃあぁんっ!」

 

 ショックを受けたミリリだが、反論はしなかった。

 

「でも……、せんぱいのおっしゃる通りなんです…………。

 わたしは、シロ……ですから…………」

「オレはそうは思わない」

「にゃっ?!」

「世界のやつらがなんと言おうと、ミリリ自身がなんと言おうと、オレはミリリを信じるよ」

「ご主人さま…………」

 

 ミリリの瞳が、じわりとうるんだ。

 しかしカレンは言ってくる。

 

「だけど決意じゃ、どうにもならないこともあると思うぜな……」

「確かにオレのいた地方でも、同じような考えはあった」

 

 黒人と白人のことである。

 黒人の身体能力は、あちこちで言われてる。

 

「ただそれが遺伝的なものなのか、環境的なものなのかって言うと、議論がわかれていたんだよ」

「つまり……どういうことなんだぜな?」

「クロの人でも、すごくない人もいた。逆にすごい人が多い地方では、みんな小さいころから学校行くのに毎日一〇キロ走ってるとか、そういう話もあったわけ」

 

「どういうことなんだぜなあぁ~~~~~」

「この世界でダメと言われている『シロ』が、環境のせいでダメなのか、種族のせいでダメなのかはわからない――って話だよ」

「……」

 

「教える側がシロはダメって思っていれば、教え方はおざなりになる。

 本人だって自信を持てない。

 最初はただの環境の問題だったのに、定説として語られることで、みんながそれを補足する。

 定説や常識には、そういうケースもあるんだよ」

 

「理屈はわかった。」

 

 マリナが言った。

 

「でも今の話だと、ミリリがリンより強いってお話にはならないと思う。」

「その通りだな」

「ん………。」

 

 指摘を認められてうれしかったらしい。マリナのほっぺが、ほんのりと赤くなった。

 

「でもそれはそれとして、ミリリを見出すロジックはあるんだよ」

「………?」

 

 マリナは、『それは………?』みたいな顔をした。

 オレは言う。

 

 

「ステータスだ」

 

 

 マリナが「あっ………。」とつぶやいて、カレンが「ぜなっ?!」な顔をした。

 

「オレは、相手の体力や筋力を、数値にして見ることができるんだよ。

 カレンだったら、レベルが35で筋力が192。

 今回戦うリンって子なら、レベルが41で筋力が225――って感じだ」

 

「よくわかりませんが……。すごいです…………」

 

 ミリリはぽうっと頬を染め、尊敬の眼差しでオレを見つめた。

 

「ちなみにミリリは、どのくらいなんだぜな……?」

「レベルが8で56だ」

「ぜなあぁ?!」

 

 カレンは、目を白黒とさせて叫ぶ。

 

「話になっていないぜなっ! 弱すぎるぜなっ!

 泥水とルビーで、美しさ対決するような感じになっているぜなー!」

「はにゃあぁん……」

 

 ひどすぎるけどもっともな感想に、ミリリはしょぼんとうなずいた。

 

「でも、その通りです…………にゃん」

「そうだけど、ちょっと冷静に考えてほしい」

「ぜな……?」

 

「ミリリは、レベルが8で筋力が56なんだ」

「ぜな……」

「はい……」

「対してリンは、225もあるけどレベルは41なんだ」

「そうだぜな……」

「すごいです……」

 

「つまり1レベルあたりに換算すると、ミリリは『7』で、リンは『5.5』なんだよ」

 

「同じレベルにまで上昇すれば、ミリリのほうが強くなるってこと…………ぜな?」

「絶対じゃないけどね」

「はにゃあぁんっ……」

 

 ミリリは感極まって、ぷるぷると震えた。

 

「ご主人さま……」

「ん?」

「ミリリは……、これから、一生。

 ご主人さまのお為でしたら、なんでもすることを誓います…………」

 

「そう決めちゃうのは、ちょっと早いんじゃないか?! さっきも言った通り、絶対ってわけじゃないよっ?!」

「でも……そのぐらい、うれしいです…………」

 

 オレはミリリを抱きしめた。

 かわいいと思う反面、憐れであった。

 

 この小さくて幼い少女は、どれだけ愛されていなかったのだろう。

 どれだけ否定されて育ったのだろう。

 そんなことを、考えてしまった。

 

 しかし実際に抱きしめてみると、体はとってもやわらかくって、匂いはオンナノコ特有のそれで、おっぱいもそこそこにあることがわかって、オレは本当にダメなやつだと思った。

 

(くい、くい。)

 

 マリナが、オレの服の裾を引っ張った。

 

「ん。」

 

 オレの手を引いて進む。

 人目を軽く気にしつつ、トイレの個室へと入る。

 

「図書館のあなたは、途中まで、ずっと真剣な顔をしてた。」

「……うん」

「だけどあの子を抱きしめた途端、えっちなことをする時の顔になった。」

「…………うん」

 

「だから一回、わたしで処理したほうがいいと思う。」

 

「いいのっ?!」

「むしろ………。されたい………。」

 

 オレの女神は、ほっぺたを染めてそう言った。

 感謝はしても遠慮はせずに、オレの魔剣をぶちこんだ。

 

「あんっ………!」




書いてて「爆発しないかなこのふたり」と思いました(•ㅂ•)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。