規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士   作:kt60

4 / 111
レイン十歳。ヒロインとイチャつく。

「ただいま帰りました。父さん」

「おお、そうか」

 

 裏庭にいた父さんにあいさつをしたオレは、アイテムボックスを使った。

 仕舞い込んでいた獲物を取りだす。

 

「ほぅ……イノシシか」

「はい」

 

 父さんは焼けた肉を掴み、がぶりとかじった。

 

「この味からすると、魔物化したイノシシのようじゃのぅ」

「父さんさんから教えてもらった気配の消し方を使いつつ、魔法剣を使ったらなんとかなりました」

「そうか…………」

 

 父さんは、さびしげに目を伏せた。

 最近の父さんは、なぜかこういう表情を見せる。

 オレとしては、単純に喜んでほしいんだけど。

 

 しかし憂いの表情は、ほんの一瞬で消える。

 すぐにいつもの笑顔に戻り、しみじみとうなずいた。

 

「この年でもうイノシシを狩れるとは、将来が楽しみじゃのぅ」

 

 そして頭を撫でてくれた。

 

「ただし相手と戦う時は、ワシが作った魔物リストに目を通すのじゃぞ?

 おヌシが相手にしてもよいのは、D級以下の魔物だけじゃ。

 リストに載っていない魔物や、クマのような大型動物が魔物化している場合には、けして手をだしてはならん」

 

「はい、父さん」

 

 オレがうなずくと、メイさんがぼやいた。

 

「イノシシは、『相手にしてもよい』グループに入るのですね……」

「イノシシであれば、その通りじゃろう? これがクマだと危ういが」

「平均的な騎士団がモンスター化したイノシシを狩る場合、一〇人から二〇人の編隊を組むのが常であるわけですが……」

「そうは言っても、ワシがレインの年のころには、三体ぐらいは普通に狩っておったしのう……」

「………………」

 

 メイさんは、もはやなにも言わなかった。

 いっしょに暮らしていてわかったことだが――。

 

 

 ウチの父さん、常識がない。

 

 

 それでも自分の基準を押しつけることはしない。

 無理だと言えば、無理なものとして受け入れてくれる。

 今回の件にしても、実際にイノシシを狩れている。だから問題はない。

 

「ところでレイン。そちらの少女は……?」

「森で拾った女の子…………です?」

 

 マリナは小さくうなずいた。

 

「ゆくあてなどはあるのか?」

(こくっ。)

 

 マリナは小さくうなずくと、オレにくっつく力を強めた。

 

「この人の隣が、わたしの居場所。」

「あはは……」

 

 あまりにもまっすぐな発言に、オレは照れた笑いを浮かべた。

 

「スミにおけんのぅ」

 

 父さんは、にこやかに言った。

 

「しかしウチで過ごすからには、家事なり狩りなり、なんらかの仕事はやってもらうぞ?」

 

 基本的にやさしいが、甘くはないのが父さんである。

 

「うん。」

 

 マリナは、小さくうなずいた。

 

「レインのお手伝い、する。」

「それならば…………ふむ。適性を見る限り、まずは魔法の練習からじゃな」

「はい。」

 

 マリナはこくっとうなずいた。

 

「魔法の覚え方はいろいろとあるが、ワシが一番と思うのは、やはりこの方法じゃ」

 

 父さんは、自然体で立った。

 

「透明なリンゴを持つようなイメージで両の手をかざし、魔力を両の手に集める」

「はい。」

「そして練りあげることで、その当人にあった属性が、自然と形成されてくるのじゃ」

「………はい。」

 

 キツいのだろう。マリナの顔が険しくなった。

 

巻物(スクロール)などを使えば容易に覚えることも可能じゃが、威力の面で劣ることが多い。補佐的に使う分にはよいと思うが、メインの属性は自力で習得するべきじゃな」

 

「有効な巻物(スクロール)はとてつもなく高価なので、ウチでは買えないという事情もあります」

 

 父さんが言うと、メイさんが補足した。

 

「んっ、んっ………。」

「限界と思ったら、休憩を挟んでもよいぞ? 属性を発現させられるようになるまで、一年以上かかるのは当たり前じゃからの」

 

 父さんは、マリナを気づかって言った。

 が――。

 

 シャキィン!

 

 マリナの手のあいだには、氷の塊が生まれた!!

 それはすぐさま弾け飛んだが、それでも属性の発露はできた。

 

「んうっ………。」

 

 力を使い果たしたらしい。マリナの膝ががくりと折れた。

 オレは、がしっと体を支える。

 

「大丈夫か?」

「うん………。」

 

 マリナはオレの腕の中で、満足そうにつぶやいた。

 

「初日で属性の発露までできるとは…………。

 さすがは、レインが連れてきた少女じゃのぅ……」

 

 父さんは、目を丸くして言っていた。

 

   ◆

 

 そのあとマリナは、軽い睡眠を取った。

 何度か練習を重ね、夕食である。

 マリナはメイさんが作ってくれた食事を、一生懸命食卓に運んだりした。

 

 家事をやるよう言ったりした父さんであるが、実際にやるのはこの程度である。

 このあたり、甘くないけどやさしい。

 

 食事が食卓に並ぶ。

 メインはもちろん、オレが取ってきたイノシシ肉のステーキだ。

 じゅうじゅうと立つ音に、濃厚な香りを放つ湯気。

 ほどよく焼けた焦げ茶色の表面が、なんとも言えず食欲をそそる。

 

 オレは静かに手を合わせ、命に感謝して食った。

 うまい。

 たっぷり満足したあとは、裏庭だ。剣の稽古をつけてもらう。

 訓練用の剣を持ち、父さんに打ち込む。

 

「ハッ、ハッ、やあッ!」

「うむッ! なかなか鋭い踏み込みじゃ!」

 

 父さんさんの振りおろしをバックステップで回避して、右手を父さんに伸ばす。

 

「ライトニング!」

 

 雷は、超高速で突き進む。

 が――。

 

「まだまだじゃあ!」

 

 

 父さんは、木剣で雷を切った。

 

 

「うそおっ?!」

 

 勢いのまま突っ込んできて、オレの胴に寸止めが入る。

 

「うぐっ……」

「ここまでのようじゃの」

「はい……」

「しかし魔法でも一撃を入れられるとは、ヌシの上達はすさまじいのぅ」

 

 切断されていたと思っていた魔法だが、わずかな破片が当たっていたらしい。

 父さんが着ている服の肩のあたりが、じんわり裂けて焦げていた。

 

「本当に、将来が楽しみな子じゃ」

 

 父さんは、いつものように笑うのだった。

 

 そして夜がきた。

 オレはオレの部屋の前で、マリナに軽いあいさつをした。

 

「オレの部屋はすぐ隣だから、なにかあったらすぐこいよ?」

「うん。」

 

 マリナがうなずいたのを見計らい、オレは自分の部屋へと戻る。

 腰に帯びていた剣を外して、服を脱ぐ。簡素なる寝巻に着替え、天蓋つきのベッドに入る。

 

「ふー……」

 

 いろいろなことがあったせいだろう。万感のため息が口からもれた。

 すると違和感。

 体の横に、奇妙な違和の感覚があった。

 

「………?」

 

 マリナであった。

 マリナがオレのベッドの中で、頬を赤くしてオレを見ていた。

 

「ええっ?!」

 

 オレは思わず後ずさる。

 どんなスピードで着替えたのだろう。

 マリナは薄くて色っぽい、ネグリジェみたいな服を着ていた。

 

「どっどっどっどっ、どうしているの?!」

 

 マリナはオレの服の裾を掴んで、まっすぐに言った。

 

「なにかあったら、こいって言った。」

「なにか、あったの…………?」

「うん。」

 

 マリナは、小さくうなずくと言った。

 

「さびしい。」

「へ?」

「『離れたらさびしい』が、わたしの中にあった。」

「ええっと……」

 

 オレはなにも言えなくなった。

 理由としてはかなりひどいが、そこまで慕ってくれるのはうれしい。

 

 そもそもオレはマリナに対し、強い好意を持っている。

 前世では、命を賭けて助けたぐらいだ。

 こうやって迫られて、悪い気がするはずがない。

 

 けれども、どうなのであろう。

 肉体的には一〇歳のオレとマリナが~~~~~ってさ!

 

「それと、もうひとつ………ある。」

「もうひとつ?」

「わたし………びょうきなの。」

「びょうき……?」

「うん。」

 

 マリナはうなずき、静かに言った。

 

「ぜったいに治らない、ふじのやまい。」

 

 オレの気分が、急激に重くなる。

 不治の病。

 治らない病気。

 自身を苛む苦しい痛みに耐えながら、死に怯える毎日をすごす日々。

 

 そんなイメージが頭に浮かんだ。

 マリナの頼みを、できる限り聞いてやりたくもなった。

 地球ならともかく、こっちなら治せるかもしれない。

 そんな期待も密かに込めて、オレはマリナに問いかけた。

 

「なんていう病気なの……?」

 

 マリナは、薄い桜色の唇を、ゆっくりと開いて言った。

 

 

「あなたのことが………好き好き病。」

 

 

 …………。

 ………………。

 

 

「え………………?」

 

 

「あなたのことが好き好きすぎて、いつも頭があなたばかりで、離れているとさびしくなったり、いっしょにいても切なくなったりしちゃうびょうき。」

「ええっと……」

 

 戸惑うオレに、マリナは抱き着いてきた。勢いのまま、オレはマリナに押し倒される。

 

「十年ずっと、想ってた。」

「十年ずっと、さびしかった。」

「十年ずっと、毎日毎朝毎晩毎昼。あなたのことばかり考えていた。」

「十年ずっと、夢の中にもあなたがでてきた。」

 

 マリナは体をこすりつけつつ、熱烈に告白を続けた。

 胸元のふくらみや太もものぬくもりが、オレの体にこすれまくった。

 声音の吐息が耳をくすぐり、オレの理性は死にそうだった。

 

「わたしのびょうきは、十年、ずっと、なおらなかった。」

 

 言い切ったマリナは、体をゆっくりと起こした。

 オレの手を取り、自身の胸へといざなって言う。

 

「わたしの、お医者さんになってください………。」

「いや……! 無理……! ダメっ……!」

「どうして………?」

 

「だってオレ、浮気とかする可能性あるよ?! マリナ以外の子とも、しちゃうかもしれないよ?! この世界にくる前は、異世界に行ってハーレム作りたいなー、とか思ってたし!!」

 

 するとマリナは、オレの唇に唇を重ねた。

 痺れが走るほどに気持ちのいいキスをして、唇を離す。

 

「………へいき。」

「ほんとに……?」

「わたしのこと、いちばんに………してくれるなら。」

 

 そこがオレの限界だった。

 かわいいかわいいマリナに向かって、お医者さんプレイをやってしまった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。