規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士   作:kt60

87 / 111
聖騎士たちと戦ってみる。

 リリーナが自画自賛していると、ローリアが言った。

 

「と……とにかく連れて行ってほしいっす!

 勉強がしたいっす!

 治癒魔法のエリートになって、色んな人を助けたいっす!」

 

「お待ちください! ローリアさま!」

「そのような、どこの馬の骨ともわからない輩についていくのは……!」

「そういうことなら、どこの骨かわかればいいのか?」

 

 オレはミーユの胸元に手を伸ばす。

 

「きゃあっ!」

 

 目的のものを探すついでに、ふにっとしたやわらかな触感を手のひらいっぱいに感じ、目的のものをだした。

 

「ボクのおっぱいを触る意味は、あったのかよ……」

 

 頬を染めて胸元を両腕で隠すミーユは見ない振りをして、だしたカードを聖騎士たちに見せた。

 

「レイボルト魔法学園の、ミーユ=ララ…………グリフォンベール?!」

「あの三公の一角の?!」

「七英雄の中でも『最強にして別格』と言われたレリクス=カーティスと戦って負けたというが、それでもまだまだ威信を残した……」

 

 父さんの名前も知っているのか。

 

「それなら、オレのカードも見せたほうがいいかな?」

 

 オレはオレのカードを見せた。

 

「レイン=カーティス……?」

「まさか……レリクスさまのご子息の……?!」

 

 聖騎士たちは固まった。

 リーダー格の聖騎士が、恐る恐る言ってくる。

 

「失礼ですが……、レインさま」

 

 聖騎士リーダーが目配せをした。

 ローリアの周囲にした聖騎士はもちろんのこと、離れたところに控えていた聖騎士もやってくる。

 その数、十六人。

 剣と槍を持った前衛の聖騎士が五人ずつに、メイスを持った後衛の聖騎士が六人だ。

 

「もしもあなたが、レリクスさまのご子息であられますなら……。

 この人数を相手にしても、勝利を掴めると存じますが……」

 

 試すかのような口ぶりだった。

 後衛の聖騎士の声が聞こえる。

 

(リーダーも意地が悪いな)

(まったくだ。

 全盛期のレリクスさまご本人ならともかく、あんな若い息子程度が、この人数に勝てるわけがないだろうに)

(普通に断るとカドが立つから、適度に脅してうやむやに……ってわけか)

 

 なるほどねぇ。

 慎重なのは、よいことではあるが……。

 

「父さんの息子として試されているってなると、無様な姿は見せられないよね」

 

 オレはパキリと指を鳴らした。

 マリナたちにさがるよう目線で合図し、フウッと軽く息を吐く。

 地を蹴った。

 

 パアァンッ!

 リーダーの聖騎士が吹っ飛んだ。

 

 すごく手加減してみぞおちを手のひらで押しただけだが、超高速で吹っ飛んだ。

 お星さまになりそうな勢いで吹っ飛ぶと、三階建ての建物の屋根の上に落ちた。

 

「は……?」

「ふ……?」

「へ……?」

 

 オレは腹部に力を込めて、魔力を発した。

 オレを中心に、炎のドームが広がった。

 コンマ数秒で消えるように力を調節したドームだが、聖騎士たちの武器は溶けた。

 父さんだったらちょっとにらむだけで消し飛ばせる魔法だが、聖騎士たちへの効果は絶大だった。

 

「なんだこれは?!」

「ににににっ、人間かっ?!」

 

 溶けた武器を見て慌てふためく聖騎士たちの背後にまわり、頭の後ろを人差し指でちょこんと突いた。

 その一押しで、聖騎士は気絶する。

 ちょこん。

 ちょこん。

 ちょこん。

 わずか一瞬で三人を倒した。

 

「本物だ……!」

「紛れもない、レリクスさまのご子息だ……!」

「レリクスさまのご子息でもなければありえない強さだが、レリクスさまのご子息であれば納得の強さだ……!」

 

 わりと非常識なはずの強さだが、父さんの息子であれば――ということで納得された。

 さすがの父さんである。

 

(レインって、レリクス義父(とうさん)のことを強いとかメチャクチャって言うけど、レインはレインでアレだよな……)

(ミーユさまのお言葉に同意いたします)

(ご主人さま、かっこいいですにゃあ……♥)

 

 みんなの反応は様々だった。

 サブリーダーと思わしき聖騎士が、吹き飛ばされたリーダーに代わって言ってくる。

 

「あなたが、本物のご子息さまであるという確信は得ました。

 しかし今回は、いったいどのようなご用件で……?」

 

「修行の旅です」

 

「は……?」

「もうすこし強くなりたいと思って、修行の旅にでておりました」

「修行が……、必要……、なのですか……?」

 

 サブリーダーは、口をポカンとあけていた。

 

「必要なのです」

 

 オレがスパッと言い切っても、口はあいたままだった。

 

「で、どうなんでしょうか? オレにしてもミーユにしても、どこの骨かは明確にわかる者なわけですが」

「あっ、はい!

 レリクスさまのご子息と、グリフォンベール家の関係者ともあれば、問題はございません!

 必ずや、ローリアさまの身になるかと思われます!!」

 

 ミーユとオレの父さんの名前は、なかなかに効果的だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。