役人転生〜文部科学省学園艦教育局長に転生した私はどうしたらいいのだろうか〜   作:トマホーク

36 / 79
この話(※みほ視点)から2〜3話、大会終了後〜エキシビションマッチの間のお話をやって、劇場版に突入したいと思います。

……まほとクラーラで1話ずつやろうと思っていたら、三姉妹やら13歳の女子大生やらに尺を全部持っていかれたという
(;´д`)


暗雲

みほside

 

……はぁ、ようやく学園に着いた。

 

学園艦に住んでいる人達の出迎えが凄くて学園に辿り着くまでにいつもの3倍ぐらい時間が掛かっちゃったから、もうヘトヘト。

 

あ、そうだ。試合が終わって直ぐの時は繋がらなかったけど、今なら繋がるかな?

 

「……」

 

『お掛けになった電話――』

 

「……また繋がらない……どうして?」

 

いつもなら3コール以内には絶対に出てくれたのに。仕事が忙しいのかな?

 

「あれ?みぽりんどうしたの?優勝したのに暗い顔なんかしちゃって」

 

「ぁ……沙織さん。ううん、何でもないの。大丈夫」

 

「もう!!そんな落ち込んだ様子で大丈夫って言っても説得力ないよ?何か困ってるんだったら相談に乗るから言ってみ?」

 

……沙織さんに心配掛けちゃった。

 

けど、そんなに落ち込んでたのかな?私。

 

「その……大したことじゃないんだけど……実はね、ちょっと電話が繋がらなくて……」

 

「電話?……ハッ!!繋がらなくてそこまで落ち込むという事は、まさか彼氏!?」

 

「ち、違うよ!?彼氏とかじゃないから!!」

 

あの人は……おじさんは現状だと彼氏とかじゃなくて、私が一方的な想いを抱いているだけというか。

 

それにおじさんは私の事を子供扱いしかしてくれなくて、そういう対象として見てくれていないみたいだし。

 

けど、あの“約束”があるからまだチャンスは……って、何考えているんだろ私。

 

「……へー。相手が男の人って所は否定しないんだ」

 

「も、もう!!沙織さん!!」

 

「アハハッ、ごめん、ごめん。でもみぽりんも電話が繋がらないんだ……ここらへんの電波の調子が悪いのかなぁ?」

 

「え?沙織さんも誰かに電話が繋がらないの?」

 

「あぁ、私じゃなくて麻子がね。さっきからお父さん代わりの――って、こう言うと怒るんだった。……麻子が小さい頃から親しくしている男の人と電話が繋がらないってボヤいてたの。いつもなら絶対に出てくれるのにって。それで今少し拗ねちゃってて。麻子ってばその男の人にぞっこんだから」

 

「そうなんだ……」

 

「あとね、ゆかりんも何か電話が繋がらないって言って自分の無線機とかモールス信号機とかで何かしてたよ。……ちなみに私の予想だと多分ゆかりんの相手も男の人だよ!!」

 

「そ、そうなんだ……優花里さんも繋がらないんだ……」

 

優花里さんの電話の相手の事を予想している沙織さんが少し怖い。

 

こういう話好きだもんね、沙織さん。

 

けど……無線機とモールス信号って相手の人は自衛隊の人なのかな?

 

……そう言えばおじさんも無線機とかモールス信号機を持ってたっけ。

 

「うん。……でもみんないいなぁ。今みたいに何か嬉しい事があったら、それを共有してくれるような男の人がいるなんて。――そうそう。ここだけの話麻子ってね、電話の相手の人の所で働きたいから小さい頃からずっと勉強を頑張っているんだよ。凄いよね?」

 

「へぇ〜そうなんだ」

 

そう言えば冷泉さんちょっと前に言ってたっけ。

 

あの人と一緒に働くためにも頑張らないといけないって。

 

「まぁ、肝心の相手が年上過ぎるような気がしないでもないけどさ。でも文部科学省の偉い人らしいから優良物件なのかな?はぁ、写真とか見せてって言っても絶対に見せてくれないし……どんな人なんだろ辻廉太さんって」

 

「え?」

 

今おじさんの名前が聞こえたような。

 

気のせいだよね?

 

「うん?どうしたのみぽりん?」

 

「沙織さん。今何て言ったの?」

 

「え、えっと……どんな人なんだろ辻廉太さんって………………な、何か怒ってる?みぽりん」

 

「え?怒ってないよ……それで文部科学省の辻廉太さんであってる?」

 

「う、うん。そう聞いてるよ?」

 

「……そうなんだ……」

 

フフッ、フフフッ。

 

おじさんに聞きたい事が出来ちゃったなぁ……。

 

早く電話に出てくれないかなぁ……。




ちょっと更新が空きます。

メインの方(以前、感想で頂いたのですが私は書籍化とかしてないですよ(泣))の執筆が遅れ気味なのとDVDやファンブックを堪能するため。
(;´д`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。