竜に選ばれし赤龍帝   作:榛猫(筆休め中)

15 / 105
ベジータだ、今回は修行会だそうだ...暇つぶしにでも見ていけ


龍と猿?界王様の修行開始だ!

side悟空

 

 

「「ば、倍化ぁ!?」」

 

イッセーの言葉に驚くオラと界王様..

 

 

「それってよイッセーいったいどういうことなんだ?」

 

(ズコッ!)

 

オラの言葉に二人がそろってずっこける

 

ん?オラなんか変なこと言ったか?

 

 

「えっとですね、倍化しているのは俺がの身体能力とかですね

この籠手の力で10秒ごとに一段階力が上がっていくんですよ。

まあ簡単に言えばこいつの中に入ってるドラゴンの力ですね」

 

 

『そういうことだ...』

 

イッセーの説明の後に知らない声が聞こえてきた。

 

 

「ん?誰の声だ?」

 

オラは声の主を探すが見当たらない

 

 

「あ、悟空さんここですよ、これですよこれ!」

 

そう言いながらイッセーが籠手を指す、見ると

 

籠手の宝玉の所が点滅していた。

 

 

「へぇ~!この籠手がしゃべってたんか!すっげぇなぁ」

 

籠手がしゃべるなんて珍しいな、中に誰か入ってんのか?

 

 

『初めましてだな、俺はドライグこの籠手に封印されてるドラゴンだ』

 

籠手の宝玉が点滅すると籠手から声が聞こえてくる

 

 

「ドライグといったか?籠手の中に封印とはどういうことなんじゃ?」

 

界王様がドライグ?っちゅう奴に問いかける

 

 

『俺は、というより相棒は元々この世界の人間じゃなくてな

相棒が元いた世界には俺みたいな物がいくつもあったのさ』

 

ドライグの言葉を聞いたオラは疑問を聞いてみる

 

 

「っちゅうことはよ、そっちの世界にはイッセーみたいな腕の奴が

何人もいるんか?」

 

 

『まぁ、似たようなものを持ってる奴はいるが

全員がこういうものを持っているというわけじゃない』

 

そっかぁ、なるほどな!

 

 

「ふむ、まあそのことは置いておいてお主の

その倍化は体に負担が掛かるわけではないのか?」

 

界王様がまたドライグに聞いてるな、そんなに気になるんかな?

 

 

『いや、かなりの負担が掛かっているはずだ、こいつが今平然としてるのは

あのスキマ妖怪がこいつの身体をいじっているからだ...』

 

 

「なるほどのう、ではイッセーよ、倍化をしていなかったらどうなんじゃ?」

 

 

「えッと...やってみます。ドライグ頼む」

 

『Reset』パシュンッ!

 

籠手から声が聞こえたとたん一世の様子が激変した。

 

 

「----ッグググ⁉⁉⁉」

 

いきなり顔を真っ赤にしながら足をガクガクし始めた。

 

どうしたんだ?さっきまで平気そうだったのに

 

 

「こっ...こんな風に立っているのがやっとな状態です...‼‼」

 

 

『今は倍化した力がリセットされているからな当然だ』

 

 

「そういうことか、ならイッセーよお主の最初の修行はこの星

を素の状態全力で走り回ることからだな」

 

お?イッセーはオラがやってるのとは違うことをすんだな!

 

 

「は、走り回れるように...ですか?」

 

 

「そうじゃ、素の状態でそこまで出来るようになれば

次の修行に移ってやろう」

 

オラでもあるのがやっとなんだ、イッセーにはもっとキツいだろうな

 

 

「わ、分かりました...。頑張ります」

 

なんとか答えるイッセー

 

 

「有無、いい返事だな、それと倍化は使ってはいかんぞ?

場所はそうだな...あの道を使うといいぞ

ドライグ、倍化をできないようにしておいてくれよ?」

 

 

『あぁ、了解だ界王とやら』

 

 

「悟空は早くバブルス君を捕まえてこんか!」

 

イッセーたちの様子を見てたら怒られちまった...

 

 

「ははは‼悪い悪い!んじゃやっか!」

 

そうしてオラ達は修行を開始するのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、トランクスです今回からようやく修行開始ですね、頑張ってください二人とも

では、また次回
seeyounextnovel!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。