3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

17 / 55
μ'sのメンバーを姓名判断してみたよ~星空凛&小泉花陽編~

 

 

 

 

 

希「次は…凛ちゃんやね…『星空 凛』と…」

 

花陽「凛ちゃんは、なんて出るかな?」

 

 

《【星空 凛】

 

『表の性格』

 

~人のご縁に恵まれている人~

 

星空さんはいつもいい人に囲まれているようね。

家族や親戚、友だち、先生や上司など、その時々で力になってくれる人がいるんじゃないかしら?

そのことが、星空さんのお名前に秘められているのよ。

もちろん星空さん自身の人柄のよさも大きな理由になっているようね。

だから何をやってもうまくいくんだわ。

だけど、調子がいいときほど謙虚さを忘れないでいてほしいわね。

「うまくいったのは自分が頑張ったからだ」と、天狗になっているようでは人は離れてしまうわよ。

たとえ自分の努力があったとしても、「みなさんのおかげです」と笑顔を見せることね。

これがさらに幸運を引き寄せる秘訣になるのよ。

自分ではひそかに努力して、周囲には感謝の気持ちを示すこと。

そうすれば人生は大きく開けるわ》

 

 

凛「う~ん、なんか合ってるような、合ってないような…ビミョーにゃ~」

 

花陽「そうかな?凛ちゃん、お父さん、お母さんとも、すごく仲良しだし、明るくてお友達も多いし…合ってると思うけど…」

 

にこ「直ぐに調子に乗るとことか…ね」

 

凛「にゃ~!!」

 

希「さて、続きは」

 

 

 

《『裏の性格』

 

~実は、思いやりの深い優しい人~

 

星空さんのお名前には、人を思いやる力が秘められているのよ。

お世話好きで親切にできるようね。

きっとまわりの人は喜んでいるはずだわ。

だけど本当に相手が喜んでいるかどうかを、よく考えることも大切よ。

星空さんは親切なつもりでやったことが、相手はそうではないこともあるのよね。

まず相手の立場に立って考えてみるといいわね。

もともと情が深くて優しい星空さんだから、相手のためにどうすればいいかわかるはずよ。

思いやりに知性が加われば、ますます星空さんの人望は高くなるわ。

それはこれからの人生に、大きなプラスになるのよ。

もちろんそんな見返りを求めて優しくするのはよくないけれど、結果的にまわりまわって星空さんを助けてくれるわよ》

 

 

 

穂乃果「うわっ、これは!」

 

ことり「まさに凛ちゃんと花陽ちゃんの関係そのものだね」

 

凛「ん?かよちん、迷惑してるにゃ?」

 

花陽「そ、そんなことないよ!」

 

凛「ありがとう!やっぱり、かよちん、大好きにゃ~!!」

 

にこ「『知性が加われば』とか、書いてあるよ」

 

凛「やっぱり、にこちゃんは嫌いにや…」

 

穂乃果「…となると、次は花陽ちゃんだね」

 

花陽「ちょっと、怖いなぁ…」

 

希「えっと…『小泉 花陽』…診断…と」

 

 

 

《【小泉 花陽】

 

『表の性格』

 

~人望の厚い人気者~

 

まあ、小泉さん、素晴らしいお名前をお持ちなのね。

小泉さんのお名前には、とても強い人気運があるわよ。

きっと友だちがたくさんいるのでしょうね。

それにいつも不思議と誰かが助けてくれるようだわ。

それは小泉さんが持っている人望なのよ。

魅力があるということだわ。

大切になさいね。

そうねえ、このままいっても、素晴らしい人生が開けていくわよ。

だけど、安心してしまうとダメなのよ。

今、小さな成功をしていても、それに安心しないでもっと大きなことに挑戦するといいわよ。

小泉さんは頑張れば頑張るほど、力も人気も出るタイプなんだから。どんどん挑戦していくといいわね。

そりゃ、大変なこともあるわよ。

だけどそれがさらに小泉さんの力になって成功するわよ》

 

 

 

穂乃果「この姓名判断、やっぱすごいよ!!」

 

凛「トリハダが立ったにゃ~!!」

 

ことり「凛ちゃんの存在まで言い当ててるね」

 

海未「花陽の努力のひとつひとつが、目に見えて力になっていくのがわかりますものね」

 

花陽「恥ずかしい…です…」

 

 

 

《『裏性格』

 

~根は明るくて陽気。ユーモアにあふれた人~

 

小泉さんのお名前には、明るさや陽気な面が秘められているのよ。

会話をしていてもさらっと面白いことを言ったりするので、人気があるんじゃないかしら?

誰とでも楽しくつきあえるようね。

ただ、頭の回転が速いから、人の話を最後まで聞かずに勝手に判断することがありそうだわ。

「そうそう、わかった、わかった」なんて一方的に話を切ってしまうんじゃない?

それでは相手の人は機嫌をそこねてしまうわよ。

めんどうくさくても、最後まで話を聞いてあげるといいわね。

それに余計なひとことはつつしむことよ。

一度言った言葉は、取り消すことができないんだから。

くれぐれも気をつけてね。

それに気をつければ、いつも通りに明るくしていれば大丈夫よ。

思いやりを持った小泉さんには、幸運が舞い込んでくるわ》

 

 

 

にこ「ちょっと、褒め過ぎじゃない?」

 

絵里「でも、花陽の性格を良く表してるわ」

 

希「最後の方は、戒めやね。花陽ちゃんに限ってそんなことはないやろうけど」

 

花陽「はい、気を付けます…」

 

 

 

~つづく~

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。