3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

18 / 55
μ'sのメンバーを姓名判断してみたよ~南ことり編~

 

 

 

 

 

穂乃果「次は誰にする?」

 

ことり「は~い!ことりでお願いしま~す」

 

希「はいはい『南ことり』ね…診断…」

 

 

 

《【南ことり】

 

『表の性格』

 

~自然と人の上に立ち、成功する人~

 

南さんのお名前は、多くの人から慕われるという運命を表しているの。

それは南さんが、とても責任感が強くてみんなのために力になってあげるからね。

南さん自身も、そのことは気がついているんじゃないかしら?

困っている人がいたら、自分のことのように親身になってあげているでしょう?

そういうところを人は見ているのよね。

しかもいばったりせずに、ざっくばらんに話ができる人だから、人気があるのよ。

これからも天狗にならずに、さりげない親切をしていくといいわね。

ただ、あまり頑張りすぎると、疲れてしまうわよ。

困ったときは誰かに助けを求めるといいわ。

与えるだけではなく、厚意を受けることも南さんには必要なのよ。

人を大切にしていれば、自然に望まれて、上の立場に立つことになるわ》

 

 

 

穂乃果「さすが、伝説のメイド『ミナリンスキー』」

 

にこ「何よ!つまり、ことりは生まれた時から、こういう風になることが決まっていた…っていうこと?」

 

海未「正確には、命名されてから…でしょうか」

 

穂乃果「ことりちゃん、大変な時には、穂乃果を頼っていうんだよ」

 

ことり「うん、ありがとう、穂乃果ちゃん」

 

海未「もっとも、穂乃果では、なんの手助けも出来ませんが」

 

穂乃果「ふ~んだ!」

 

にこ「…で、続きは?」

 

 

 

《『裏の性格』

 

~実はしっかりした判断ができる人~

 

南さんのお名前には現実的で的確な判断ができる力が秘められているわよ。

状況にまどわされずに、正しい判断ができるようね。

すぐにパニックになる人が多いけれど、南さんは落ち着いて行動できるタイプなのよ。

ただ、自分が思ったことを人に押しつけることがあるようね。

場合によっては相手は受け入れられないことがあるんじゃないかしら?

あまり頑固になると、周囲との関係に溝ができてしまうわよ。

「これが正しい」と思っても、少しずつ相手を説得していくといいわね。

一方的に押しつけると反発されるけれど、まず相手の話を聞けば大丈夫よ。

 

南さんがかみくだいて話をしてあげれば、納得してくれるはずだわ。

もうひとまわり大きくなれば、もっと人生は開けるわよ》

 

 

 

ことり「そんなことないよね。直ぐにパニックになっちゃうもん」

 

穂乃果「いやぁ、そんなことあるよ。だって、なんだかんだ言っても、ことりちゃんは、冷静に物事を見てるよ」

 

海未「そうですね。むしろ私の方がパニックになってますから」

 

穂乃果「残るは、3年生だね」

 

 

 

~つづく~

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。