3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

19 / 55
μ'sのメンバーを姓名判断してみたよ~絢瀬絵里編~

 

 

 

 

 

穂乃果「絵里ちゃん…見てみる?」

 

絵里「えぇ、いいわよ。私も興味あるわ…」

 

希「それじゃ…『えりち』と…あ、違うか」アハハ

 

絵里(こういう時に、うまく対応出来ないのが、私のダメなとこなのよね…)

 

希「改めて…『絢瀬 絵里』…。ポチっとな」

 

絵里(ポチっとな?)

 

希「あ、出た」

 

 

 

《【絢瀬 絵里】

 

『表の性格』

 

~芯にとても強いものを持っている~

 

そうねえ、絢瀬さんのお名前には、強い意思が秘められているのよ。

一見穏やかでおとなしそうに見えても、実は芯はとてもしっかりしているはずだわ。

だからほかの人なら立ち直れないような困難があっても、絢瀬さんは乗り越えていけるのよ。

それはとても素晴らしいことよね。

今はすぐにあきらめる人が多いけれど、絢瀬さんの強さがあれば大丈夫よ。ご安心なさい。

ただ、その意思の強さが、頑固さになって表れることがあるようだわ。

周囲の人と衝突することがあるんじゃないかしら?

自分の意思を曲げないのは悪いことじゃないわよ。

だけど周囲と円満な関係を持つことが、もっと大きな成果を運んでくることもあるのよね。

意地を張らないで、素直になるといいわよ。

もっとスムーズに成功していくはずだわ》

 

 

 

希(…)ゾクゾク…

 

穂乃果「これまた、なんか、すごい。当たりまくってるよ!」

 

花陽「これって、絵里ちゃんがμ'sに入った経緯そのものだよね…」

 

にこ「まるで、預言者ね…」

 

海未「…そうでしょうか…。私には、ある疑惑が生まれたましたわ」

 

一同「疑惑ぅ?」

 

海未「このサイトを制作、運営、管理をしているのは…希、あなたですね?」

 

希「心外やね…海未ちゃんにそう言われるのは…」

 

海未「これは、希が仕組んだドッキリ企画です!」

 

希「だったら、どこかにビデオを仕掛けてると思うんやけど」

 

海未「違うのですか?」

 

希「ウチもこれ見て、本当にビックリしてるんやから…」

 

絵里(ビデオ?)キョロキョロ

 

ことり「続きはなんて書いてあるのかな?」

 

 

 

《『裏の性格』

 

実は行動力があり、自分で道を開いていく人。

絢瀬さんのお名前には、とても活発に行動する力が秘められているのよ。

チャンスを待つよりも、自分からつかみにいくといいわね。

絢瀬さんは自分ではおとなしいと思っているんじゃないかしら?

だけど本当の絢瀬さんには、大きなことをなしとげる力があるの。それを信じて行動するといいわよ。

ただし、気分にムラがあるようね。

誰だって感情的になるものよ。でもそれを抑えて、正しい判断をするといいわ。

不安になったり、カッとなるときは、気分転換をしてみましょう。

気持ちをすっきりさせれば、思っている以上にスムーズに進んでいくわよ。

だから安心なさいね。

着実に攻めていけば、チャンスをものにできるはずよ》

 

 

 

ことり「これって、さっき見たね?」

 

花陽「確か、真姫ちゃんと同じ文章だったかと…」

 

にこ「だとすれば、それはそれで、恐ろしいわ」

 

穂乃果「なんで?」

 

にこ「だって、血縁関係でもない2人がよ…生まれた年も場所も違うのによ…名前ひとつで、こんなに似た性格になるんだから、恐ろしい…って言わざるを得ないじゃない!」

 

海未「そうね…これが花陽と一緒だったりすれば、そんなことないよね…で済むのですが、真姫と一緒となると…」

 

真姫「なによ、私とエリーが似てるっていうの?」イミワカンナイ

 

凛「なんか、名前って大事なんだにゃ~…」

 

穂乃果「自分の子供には、いい加減な名前は付けられないね」

 

絵里「本当にそうね」

 

花陽「にこちゃんは、やっぱり笑顔、スマイル満点から付けらたんだよね?」

 

にこ「そう聴いてるけど…」

 

凛「よし、次はにこちゃんを調べるにぁ~!!」

 

 

 

~つづく~

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。