3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

21 / 55
μ'sのメンバーを姓名判断してみたよ~東條希編~

 

 

 

 

 

穂乃果「最後は希ちゃんだね。」

 

絵里「あら、まだやってなかったの?」

 

希「ウチ?ウチは…ええやん」

 

海未「そうは、いかないです」

 

にこ「そうよ、希の診断結果がなんて書いてあるかで、捏造かどうかがわかるんだから」

 

絵里「じゃ、やって見ましょう」

 

希「あ、こら、勝手に取らんといて!」

 

絵里「『東條 希』…診断…」

 

 

《【東條 希】

 

『表の性格』

 

~リーダーに向いていて、人の上に立つタイプ~

 

あら、東條さんは仕事で大きな結果を出せる運命を約束されているようね。

それはお名前を見ればわかるのよ。

きっとバリバリ仕事に打ち込んでいけるはずだわ。

早くから頭角を現すタイプのようね。

同期の中でも一番に出世するかも知れないわよ。

ただ仕事ができるからといって、いばっていると反感を買ってしまうわ。

その点は気をつけたほうがいいわね。

それに上司であっても、ズケズケとものを言ってはダメなのよ。

人間関係を丸くしていけば、もっと人徳がついてきて人生を大きく切り開いていけるのよ。

そうねえ、東條さんは小さい世界で満足しないで、もっと大きな世界を見るといいわね。

そうすれば謙虚にもなるし、可能性が広がるはずよ。

人生を楽しんでね》

 

 

 

にこ「イメージと違う。もう少し『陰でコソコソするのがお似合いです』みたいな結果かと、思ったんだけど」

 

穂乃果「さすがに、そんな意地の悪い表現はしないでしょ」

 

にこ「なら、続きに書いてあるんじゃない?」

 

 

 

《『裏の性格』

 

~実は集中力があり、最後まであきらめない人~

 

東條さんのお名前には粘り強さや我慢強さが秘められているのよ。

だからどんな難しいことがあっても、集中力を持ってやり通せる運命が約束されているの。

それに東條さんはいいかげんなことが好きではないようね。

最後まできちんとしないと、気がすまないんじゃないかしら?

責任感があるということよね。

周囲からの信頼も高いはずだわ。

ただし、ちょっと頑固なところもあるようね。

人の意見を聞かずに自分の主張を通そうとするんじゃない?

あまり衝突すると、せっかくうまくいくものも壁に当たってしまうわよ。

人間関係というのは、それくらい大切なものなの。

周囲の忠告を素直に聞くようにすると、もっと早くにいい結果が出せるはずよ》

 

 

 

穂乃果「ここは、穂乃果と一緒だね」

 

希「そやね…。なんか、ウチだけが診断結果、合わへんね…。実は名前違うんやろか?」

 

絵里「そんなわけないでしょ!おかしなこと言わないで!」

 

希「みんな、ごめんなぁ。最後は盛り上がって、締めたかったんやけど…」

 

穂乃果「いやぁ、それは仕方ないって!」

 

海未「逆にリアリティーが出たと申しますか…」

 

ことり「そうだね」

 

にこ「たかが名前、されど名前。鑑定結果通りになるかは別として、スゴく大事だということはわかった」

 

絵里「言葉のひとつ、ひとつに、魂が宿っているのね」

 

海未「言霊(ことだま)ですね。私たちは、詩(うた)を唄うものとして、その一言、一言の意味を心に刻む必要性を改めて感じたました」

 

穂乃果「うん、うん」

 

希「最後に一言、いい?」

 

凛「いいにゃ!」

 

 

 

希「姓名判断って、スピリチュアルやね!!」

 

 

 

 

 

 

【μ'sのメンバーを姓名判断してみたよ】

 

~おわり~




制作スタッフが診断結果をもとにキャラを寄せていったのか?
あるいは性格ありきで名前を設定したのか?
まったく関係ないのか?

たまたま調べた姓名判断のサイトはこうでした…が、別のところだと、また別の結果が出るかも知れません。

検証はしていません。
興味がある方は、ご自身で試されてはいかがでしょうか?

でわ…。

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。