3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

23 / 55
@笑○ 1問目

 

U丸「いい答えには、座布団を差し上げます。悪いと取ります。

本日はチーム戦です。3問終わって座布団の多いチームに素敵なプレゼントがございますので、頑張って下さい。

では、早速、第1問と参りましょう。

折角μ'sのメンバーがいらしてるので、ご紹介も兼ねて、謎掛けなどはいかがでしょうか。

μ'sの方々は、ウチのレギュラーメンバーで作って頂いても構いません。…おや、穂乃果さん、早い」

 

穂乃果「池之端しのぶ亭と掛けて、μ'sのファーストライブと解きます」

 

U丸「そのココロは?」

 

穂乃果「幕が開いても、お客さんがいません(笑)」

 

K楽「よ~せ~よ~(笑)」

 

U丸「今のμ'sはそんなことないですよ…ここまで来たんだから大したものです。

しのぶ亭はいつまで経ってもガラガラだ。

はい、穂乃果さんに1枚。次、K遊座さん」

 

K遊座「はい。宝くじの当選発表と掛けまして、希ちゃんと解きます」

 

U丸「そのココロは?」

 

K遊座「期待に胸が膨らみます。ボイン、ボイン(笑)」

 

U丸「未成年に相手にダメだよ、そんなの。

1枚取んなさい!何を考えてるかね…。はい、次…えっと…にこさん」

 

にこ「私、アイドル研究部の部長、矢澤にこと掛けて、E楽師匠のお腹の中と解きます」

 

U丸「ほう、そのココロは?」

 

にこ「とにかく苦労(黒)、苦労(黒)です」

 

U丸「上手い!1枚やっとくれ。人を纏めるってのは、大変なことですからね」

 

海未(むしろ苦労は、貴方じゃなくて私がしてるんですけど…)

 

U丸「どんどんいきましょう…はい、T平さん」

 

T平「μ'sのメロディーメイカー、西木野真姫さんと掛けまして、フリーにならないアナウンサーと解きます」

 

真姫(急に私の名前を出さないでよ!)

 

U丸「ほう、フリーにならないアナウンサーと解く…そのココロは?」

 

T平「曲(局)に集中しています」

 

U丸「なるほど、これもきれいだ。Y田くん、1枚あげて。…はい、K久扇さん」

 

K久扇「はい、えっと…なんだっけ?…忘れちゃった(笑)」

 

U丸「バカだねぇ、あんたは…(笑)」

 

K久扇「あぁ、思い出しました、思い出しました」

 

U丸「大丈夫?しっかりしてよ」

 

K久扇「はい。ニワトリの子どもと掛けて、南さんと解きます」

 

U丸「そのココロは?」

 

K久扇「どちらもヒヨコです。

♪コッコッコッコッ コケッコー 私はミネソタの卵売り…」

 

S太「師匠!師匠!ことりちゃん!」

 

K久扇「ん?」

 

S太「ヒヨコちゃんじゃなくて、ことりちゃんです」

 

K久扇「ことりちゃん?」

 

ことり「はい、ことりです。チュンチュン!」

 

U丸「何してんだろうね(笑)アンタの頭がニワトリだよ。3歩あるけば、忘れちまうんだから。

…1枚持ってきなさい、人の名前を間違えちゃいけないよ。次は…はい、凛さん」

 

凛「にこちゃんと掛けて、K久扇師匠と解きます」

 

U丸「そのココロは?」

 

凛「どっちも、バカっぽいにゃ~」

 

にこ「なんですって!」

 

U丸「突然、スゴいこと言うね!!(笑)」

 

絵里(μ'sの毒舌王…)

 

E楽「はい!」

 

U丸「はい、E楽さん」

 

E楽「え~、μ'sの目指すものと掛けて、U丸師匠と解きます」

 

U丸「あたくしと解く?そのココロは?」

 

E楽「頂点で輝きます(笑)」

 

U丸「そんなおべんちゃらじゃ、あたくしは騙されないですよ…E楽さんに2枚!(笑)」

 

S太「騙されてるじゃないですか!」

 

E楽「輝く、頂点ね(笑)」

 

S太「師匠、E楽さんが頭が光ってるって言ってます!」

 

E楽「何にも言ってないでしょ」

 

U丸「そうですよ、そんな失礼なこと…S太さんの1枚取んなさい!」

 

S太「え~!なんで~!?」

 

 

 

 

 

~つづく~

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。