3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

25 / 55
@笑○ 3問目

 

 

 

 

U丸「最後、3問目と参りましょう…と、その前に、突然のお知らせですが、これをもって、司会者を変更したいと思います」

 

一同「えっ!?」

 

U丸「しょうがないだろ。暫く更新しない間に変わっちゃっんだから…。

新しい司会者は…S太さん、あなたやんなさい!」

 

S太「えっ!僕ですかぁ?」

 

E楽「うそ!オレじゃないの?」

 

U丸「アンタに任せられるかよ(笑)」

 

S太「じゃあ、僕の替わりは?誰が入るの?」

 

U丸「それでは、登場してもらいましょう」

 

S平「皆様、こんにちわ~。林家S平です」

 

凛「さんぺ~です!」

 

S平「いや、そっちの三瓶ではないです」

 

U丸「それじゃ、あとよろしく」

 

S太「うわっ!うわっ!本当に?本当に?

…え~…それでは、皆様…笑点の新しい顔、S太です!」

 

K遊三「ホントに?」

 

S太「仕方ないでしょ!事情が事情なんだから、やるったらやるの!」

 

K久扇「不安だなぁ…」

 

S太「あなたに言われたくないわ!もう、いきますよ。

3問目です。

私たち落語家も、μ'sの皆さんも、共に生の舞台…つまりライブというものを生業(なりわい)にしておりますが、笑点メンバーとアイドルとでは、キャラクターはまったく異なりますよね。

そこで、そのふたつを並べて、違いを教えてください。

…はい、にこさん」

 

にこ「ファンに追いかけられるのが、アイドル。

警察に追いかけられるのが…K遊三師匠」

 

K遊三「おい、おい(笑)」

 

S太「上手い!良く知ってるねぇ…1枚あげて。

はい、次、穂乃果さん」

 

穂乃果「みんなで助け合って作品を作るのが、μ's。

みんなで足を引っ張り合って笑いを取るのが、笑点メンバー」

 

S太「そうだねぇ。でもあの人が元凶なんだよ(笑)」

 

E楽「俺かい!(笑)」

 

S太「穂乃果さんに1枚あげて。

はい、次…花陽さん」

 

花陽「はい。…あったらいけないのが、アイドルの浮いた話。

絶対ないのが、S太師匠の浮いた話」

 

S太「なんでだよ!(笑)あるかもしれないじゃん!」

 

一同「ない、ない(笑)」

 

T平「ん?今、花陽さん、話(はなし)って言った?」

 

花陽「はい、話(はなし)って言いました」

 

T平「…はなし…は…なし…ふなし…」

 

花陽「フナッシー!!」

T平「フナッシー!!」

 

海未(飛んだ!)

絵里(ハラショー!!)

真姫(花陽…)

 

S太「さては、仕組んだな(笑)

花陽さんも下らないことに付き合うんじゃないの!2人の全部取んなさい」

 

T平「え~っ!!」

花陽「え~」

 

T平「まぁ、オレ座布団なかったからいいけどさ」

 

S太「はい、次…それじゃあ…S平さん」

 

S平「それじゃあってなんですか?もっと温かく迎えてくださいよ」

 

S太「いいから、早く」

 

S平「はい。妻の佐智子に子供が出来て『まご!まご!』と喜んでるのが、ウチのおかみさん。

みんなとはぐれて、まごまごしてるのが花陽さん」

 

花陽「誰か助けてぇ!!」

 

観客「ちょっと待っててぇ!!」

 

S太「 な、なに、この一体感!すごいねぇ…。感動しちゃった…。花陽さんに3枚あげて」

 

花陽「やった!」

 

S平「3枚?答えたのは僕なのに…」

 

K久扇「うん、いい答えだったよ」

 

S平「ありがとうございます!」

 

S太「そこ、林家同士で慰め合わない(笑)」

 

S太「ほかに…はい、穂乃果さん!」

 

穂乃果「24時間マラソンは完走するのが大変です。

私たちアイドルは、お肌の乾燥が大敵です」

 

S太「うまい!1枚あげて。そうだよね、カサカサの肌のアイドルなんて嫌だもん。

ほかにいますか…はい、希さん」

 

希「♪それでも、みたいよ、大きな夢は…と歌うのが、ウチら。

♪それでも、みたいよ、大きな胸は…と歌うのがK遊三師匠」

 

K遊三「見せてくんないんだよ(笑)」

 

S太「当たり前です(笑)!!ホントに何考えてるんですか!

はい、次、凛さん」

 

凛「♪グリーン、グリン 、青空にはララ小鳥が歌い…がアイドル。

ふりーん、不倫…は…」

 

E楽「放って置いてよ!もう、だいぶ薄まってきたんだから(笑)」

 

真姫(さすが、こわいもの知らず)

 

S太「凛さん(笑)」

 

E楽「まぁ、S太にはしたくても、できないことだけどね」

 

S太「うるさいよ!」

 

凛「♪ひとりじゃなにもできない!」

 

S太「ひとりだから出来ることも、いっぱいあるの!

はい、次!」

 

ことり「はい!」

 

S太「ことりさん!」

 

ことり「お客さんを眠くするのが、K楽師匠。それで寝ちゃうのが穂乃果ちゃん」

 

K楽「よせよぅ~」

 

S太「ことりちゃん、可愛いから2枚あげる!」

 

ことり「ちゅん!」

 

E楽「おいおい!そんなことしたって付き合えないんだから」

 

S太「わかってるよ!そんなこと…

っていうか、なんで、ことりちゃんの後ろにお前がいるんだよ!」

 

S平「ええっ?僕に当たりますか」

 

S太「もう、いい!今日はここで終わり!!

さぁ、それでは、皆さんの座布団を数えましょう…。

5枚でE楽、穂乃果ペアが優勝!」

 

穂乃果「やったあ!」

 

S太「それではY田さん、例の商品を持ってきてください」

 

Y田「かしこまりました」

 

S太「優勝したE楽、穂乃果ペアには…こちら!U丸師匠がプリントされた実物大『抱き枕』」

 

E楽「えっ?『亡骸(なきがら)』?」

 

S太「な・き・が・ら…じゃなくて、だ・き・ま・く・ら」

 

E楽「いらねぇや!そんなもの(笑)」

 

S太「それでは、笑点、この辺で。また来週!!さようなら」

 

 

 

 

 

~@笑○ 完~

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。