3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

3 / 55
ネタ系のSSは、ひとつにまとめていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。


○○って知ってる?シリーズ
九人の戦鬼と人の言う


穂乃果「あのさぁ、サイボーグ009って、知ってる?」

 

花陽「突然ですねぇ…」

 

凛「知ってるにゃ~」

 

穂乃果「あれさぁ、穂乃果たちでドラマにできないかなぁ。ちょうど9人だし」

 

花陽「サイボーグ009ならぬ『アイド~ル009』だね」

 

穂乃果「上手い!」

 

花陽(テヘッ)

 

凛「でも、9人は9人だけど、配役はどうするにゃ」

 

穂乃果「そうだねぇ…」

 

凛「それじゃ、凛が002やるにゃ~!」

 

花陽「どうして?」

 

凛「002の本名はジェット=『リン』クって言うにゃ!」

 

穂乃果「確かに!ジェットの凛ちゃん!!」

 

花陽「…でも…私のイメージだと、凛ちゃんは…008かな。運動神経抜群だし!ピュンマって名前も、猫系の動物からでしょ。凛ちゃんにピッタリだと思うんだけど」

 

凛「かよちんがそう言うなら、それでいいにぁ~。…じゃあ、002は誰がいいんだろ?」

 

穂乃果「真姫ちゃんかな?」

 

花陽「え、真姫ちゃん?」

 

穂乃果「ちょっと素直じゃないとことか、斜に構えてカッコ付けてるとことか、性格が良く似てると思うよ」

 

凛「そうだにゃ!すぐ自慢して鼻高々になるところも、よく似てるにゃ」

 

花陽「鼻が高いの意味が違うよ…」クスッ

 

穂乃果「花陽ちゃんは…006だね!」

 

花陽「ぴゃあ!なんで?なんで?私、あんなに太ってるかな…」アセアセ

 

穂乃果「ううん、そうじゃなくて。正解は、いっぱい食べるイメージがあるから」

 

凛「正確には…食べる人じゃなくて、作る人なんだけどにぁ~…006」

 

花陽「料理上手ってことなら、にこちゃんの方が適任かと…」

 

穂乃果「え~、にこちゃんは007だよぅ!変幻自在のトリックスター」

 

凛「オチ担当だにゃ!」ニヤッ

 

穂乃果「あと…005は希ちゃんだね」

 

花陽「あ、それ、何となくわかるかな…『縁の下の力持ち的』な…」

 

凛「ネイティブアメリカンの大地のパワーは、まさに『スピリチャル』って、ピッタリにぁ~」

 

花陽「うんうん!」

 

凛「003は?」

 

花陽「唯一のヒロインだから…やっぱり女子力の高い、絵里ちゃんか、ことりちゃんかと…」

 

穂乃果「だったら、絵里ちゃんでしょ!2人とも、バレリーナだし」

 

凛「でも、絵里ちゃんは、どっちかというと…004だと思うにゃ!クールな感じとか、冷たい感じとか、無口な感じとか…」

 

花陽「凛ちゃん、イメージ、ネガティブ過ぎ…」

 

凛「そうかにゃ?」

 

穂乃果「じゃあ、ことりちゃんが003と言うことで…」ムフフ

 

花陽「あれ、穂乃果ちゃん、なんか嬉しそうだね?」

 

穂乃果「だって、003の恋人は…009でしょ。ことりちゃんが003なら、009は穂乃果しかいないじゃん」ブイ

 

凛「それはダメにゃ~」

 

穂乃果「え~なんでよう!?あと残ってるメンバーって…海未ちゃんしかいないじゃん!」ブーブー

 

凛「海未ちゃんが、009でいいんだにゃ」

 

穂乃果「どうして?海未ちゃんにそんなイメージないもん。穂乃果でいいじゃん!一応、主役なんだから」

 

凛「穂乃果ちゃんは001なの!!」

 

穂乃果「なんでよ、どうしてよ!?」

 

凛「だって、001も穂乃果ちゃんも…」

 

花陽「ふむふむ」

 

 

 

凛「いつも眠ってばっかだにぁ~」

 

 

 

穂乃果「…そうだねぇ…」アハハハ

 

花陽(認めちゃうんだ…)

 

 

 

 

…おあとがよろしいようで…





この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。