3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

30 / 55
μ's × Aqours その5

 

 

 

 

【3×3=…】

 

希「3×3=9…さざんがきゅう…さざんがみゅ~ず」

 

絵里「希…どうしたの?」

 

希「今更ながら、ここのタイトルが強引やなって…」

 

絵里「そうね…」

 

希「…でも、今は『サンシャインの時代』やん…そやからタイトルどうするんやろ…って…」

 

絵里「どうして、あなたが考えるのよ」

 

希「なんでやろうね…でも、思い付いちゃたんよ!」

 

絵里「えっ?」

 

希「『3×3(さんかけるさん)ってなんやったっけ?』…『あっ!9や!』…『あっきゅうや』…『あっくぅあ』…『Aqours』…。というわけで、以後、『3×3は?』『あっ!9や!』に決まりやね!」

 

絵里(…くだらないわ…)

 

 

 

 

 

【もぎゅっと"love"で…①】

 

曜「♪嬉しい、三津(みと)シー…」

 

穂乃果「『愛しい』だね!」

 

曜「ヨ、ヨーソロー!」

 

 

 

 

 

【ロンバク①】

 

穂乃果「ねぇねぇ、凛ちゃん!『ロンバク』って知ってる?」

 

凛「当然にゃ」

 

穂乃果「あれだよね?キムタクが出てたドラマ…」

 

にこ「それは『ロンバケ』!」

 

 

 

 

 

【ロンバク②】

 

海未「凛、ロンバクとはなんですか?」

 

凛「え~、海未ちゃん知らないの?それはねぇ…」

 

穂乃果「『ロンドンブーツ1号2号』と『爆笑問題』のことだよね?」

 

凛「違うにゃ…」

 

海未「穂乃果、なんですか、それは?…」

 

にこ(出た、ボケ殺し…)

 

 

 

 

 

【アンダーグラウンド】

 

穂乃果「果南ちゃんと…ダイヤちゃんと…花丸ちゃんのユニット名はなんて読むの?」

 

ダイヤ「『AZEREA(アゼリア)』です」

 

穂乃果「『川崎駅の地下街』みたいだねぇ…」

 

ダイヤ「確かにそうですが…静岡の県花でもある『ツツジ』のことです」

 

穂乃果「へぇ…そうなんだ…」

 

千歌「穂乃果さん、呼びました?」

 

穂乃果「へっ?」

 

千歌「今、千歌って…」

 

穂乃果「あぁ、地下街とは言ったけど…おや?…ダイヤちゃんと千歌ちゃん…2人、揃って『ダイヤモンド地下街』だ」

 

ダイヤ「私たちは横浜駅ですか!…って、そもそも、そのような神奈川ローカルなネタが、全国に通じるのでしょうか…」

 

 

 

 

 

【教えて…】

 

真姫「花陽…ちょっと聴いてほしいことがあるの…」

 

花陽「どうしたの?」

 

真姫「『Aqoursの桜内さん』っているでしょ?私、あの娘を初めて見たときから、妙に気になっちゃって」

 

花陽「同じピアニストだから?」

 

真姫「それはそうだけど…それだけじゃないのよね…」

 

花陽「なんだろう?…」

 

真姫「それがわかれば、相談なんかしないわよ…」

 

花陽「そうだよね…う~ん…あっ!わかった…」

 

真姫「えっ!?なに?」

 

花陽「トマトだよ!」

 

真姫「トマト?何それ?意味わかんない…」

 

花陽「真姫ちゃん、トマト大好きでしょ?」

 

真姫「まぁ、そうね…」

 

花陽「トマトの中に多く含まれてる、美容や抗酸化作用の効果があると言われてる成分は?」

 

真姫「…リコピン?…」

 

花陽「はい、正解!…」

 

真姫「だから?」

 

花陽「『梨子ちゃん』に『ピン!』ときた…ってことじゃないかな?」

 

真姫「あぁ、なるほどね…」

 

にこ(それで納得するんかい!!)

 

 

 

 

【抱き締めた心の小宇宙】

 

凛「あっ、戦闘士星矢にゃ!」

 

花丸「凛ちゃんさん、違うズラ。あの人は『Saint Snow』の『聖良』さんズラ」

 

凛「え~…だから『セイント セイラ』でしょ?」

 

花丸「あっ!そう言われてみれば、そうズラ」

 

凛「でも『ペガサス流星拳』ってよりも『ダイヤモンドダスト』の方が似合うにゃ」

 

希「ん?『黒澤姉をワシワシする』んやって?」

 

凛「そんなこと言ってないにゃ…」

 

希「言うたやん『ダイヤ、揉んで、バスト』って…」

 

花丸(あほズラ…)

 

 

 

 

 

【似てない?】

 

穂乃果「ねぇねぇ、梨子ちゃんて『ドカベン』が好きなんでしょ?」

 

梨子「いえ、私は別に…」

 

穂乃果「でも、ほら、梨子ちゃんが隠し持っていたこの本のタイトル」

 

梨子「えっ!?」

 

ことり「違うよ、穂乃果ちゃん…それは『ドカベン』じゃなくて『カベドン!!』だよ…」

 

穂乃果「…♪頑張れ、頑張れ、カベドン…なんて…」

 

梨子「…」

 

 

 

 

 

【博多…】

 

花丸「花丸です」

 

善子「…大凶です…」

 

 

 

 

 

【トリセツを歌う人】

 

真姫「西木野…」

 

果南「果南…」

 

穂乃果(惜しい!)

 

 

 

 

 

 

【マニュアル車】

 

鞠莉「右から…アクセル、ブレーキ…チカッチ」

 

ダイヤ「クラッチですわ!」

 

 

 

 

 

【得意技】

 

ことり「ツモ!『南(ナン)』のみ!」

 

希「ツモ!『東(トン)』のみ!」

 

真姫「ツモ!『西(シャー)』のみ!)

 

にこ「ロン!『七対子(チートイツ)』」

※ニコニコとも言う。

 

ことり「えへへ…リーチ!」

 

希(…ウチもこの『南』を切ればリーチなんやけど…さすがに切れんよね…ここはオリやね…アタマを崩すのはイヤやけど…『中』切りや!)

 

ことり「ロン!」

 

希「!?」

 

ことり「『中(チュン)』のみ!」

 

希「あちゃ~…それがあったやん…」

 

 

 

 

 

【しりとり①】

 

千歌「Aqours対μ'sでしりとり対決をしたいと思います」

 

穂乃果「は~い」

 

千歌「ですが、テーマがあります。それはズバリ『ラブライブ』です!」

 

穂乃果「つまり、ラブライブに関連する言葉じゃなきゃ、ダメってことだね?」

 

千歌「はい!私からいきま~す…『ラブライブ』」

 

穂乃果「『ぶ』?…ぶ、ぶ、ぶ…『部活』」

 

花丸「『津島善子』』

 

善子「善子言うなぁ!』

 

花丸「うるさいズラ…』

 

海未「『こ』…ですね?…『高坂穂乃果』」

 

鞠莉「『果南』!」

 

一同「…」

 

鞠莉「オ~…ケアレスミスで~す!」

 

 

 

 

 

【しりとり②】

 

穂乃果「じゃあ、2試合目ね。さっきは…『か』で終ったよ!Aqoursから」

 

ダイヤ「はい!『神田明神』ですわ!」

 

一同「…」

 

花丸(…あほズラ…)

 

 

 

 

 

【しりとり③】

 

穂乃果「みんな、ちゃんとやろうよ!」

 

ダイヤ「す、すみません。私としたことが…つい…」

 

穂乃果「じゃあ、攻守交代します。次はμ'sから…穂乃果の『か』だよ」

 

凛「『かよちん』!』

 

花陽「…凛ちゃん…」

 

凛「あっ!…」

 

真姫「ちょっと、全然順番回ってこないんですけど…」

 

 

 

 

【もぎゅっと"love"で…②】

 

ダイヤ「それでは、Aqoursのメンバーに問題ですわ!μ'sでバレンタインデーの名曲といえば、『もぎゅっと"love"で…」

 

鞠莉「『セ⚪クス中!』」

 

にこ「『接近中!』よ!!」

 

鞠莉「ソーリー!ケアレスミスで~す」

 

花丸(海未さんが卒倒してるズラ…)

 

 

 

 

 

【しりとり④】

 

海未「『か』はどうやら、鬼門みたいですので、違う言葉にしてはいかがでしょうか…」

 

穂乃果「そうだね!じゃあ…『μ's』の『ズ』」

 

善子「『ズラ丸』!」

 

花丸「即答ズラ…」

 

にこ「えっと…『る』?…る…る…『ルビィ』?』

 

ルビィ「はい!?」

 

にこ「名前を呼んだんじゃないわよ…」

 

ルビィ「あっ…そうですね…えっと、この場合は『ビィ』ですか?『イ』ですか?」

 

穂乃果「『ビィ』だね!」

 

ルビィ「ピギィ!む、難しいです…。でも、がんばルビィ!」

 

ダイヤ「頑張って!」

 

ルビィ「あっ!『Beat in Angel』」

 

穂乃果「おぉ!よく捻り出したねぇ」

 

花陽「え~、また『る』ですか…る、る、る…『るてしキスキしてる』」

 

一同「おぉ!『る返し!』」

 

ルビィ「花陽さん、すごいです!!」

 

梨子「『ルシファー』」

 

善子「さすがリリー!」

 

にこ「ちょっと待った!ルシファーってどうなのよ!?関係なくない?」

 

善子「にこさん!ルシファーと、この堕天使ヨハネとは切っても切れない関係…」

 

花丸「善子は黙ってるズラ」

 

善子「だから、善子って言うなぁ!」

 

 

 

審議中

 

 

 

千歌「認めま~す」

 

Aqours「おぉ!」

 

にこ「ふん!」

 

穂乃果「まぁまぁ…」

 

ことり「『ファー』だよね?えっと…あ、あった。せーの!『ファーイトだよ!』」

 

ダイヤ「意義アリ!…ですわ…。それはやはり『ファイトだよ!』だと思います」

 

ことり「ダメぇ?」

 

ダイヤ「そ、そんな目で見つめられても…」

 

 

 

審議中

 

 

 

千歌「ダメです!」

 

ことり「ダメかぁ…。じゃあ、改めて『ファー』ね?『ファーストライブ』」

 

ダイヤ「これは?」

 

 

 

審議中

 

 

 

千歌「認めます。でも、次からはラブ『ライブ』、ファースト『ライブ』みたいに、前に出てきた単語が重なったらNGです」

 

ことり「は~い!」

 

果南「『ブシモ』!』

 

穂乃果「なるほど、確かに、確かに…」

 

絵理「『もぎゅっと"love"で接近中!』」

 

千歌「推しますねぇ…」

 

絵理「違うわよ…上からの流れで…」

 

曜「『海未』!呼び捨てごめんであります!」

 

希「『南ことり』」

 

千歌「あ、私だ!えっと…『梨子』!」

 

真姫「『小泉花陽』」

 

花丸「『曜』」

 

穂乃果「『浦の星女学い…』っと、危ない、危ない。『内浦』」

 

ダイヤ「『ら』…ですか。もう『ラブ○○』はブッブーなのですか?」

 

千歌「はい!」

 

ダイヤ「困りましたわね…ら、ら、ら、ら…『ラーメン』…あっ!…」

 

穂乃果「はい!負け!」

 

ダイヤ「ラブライブマニアのこの私が…か、完敗ですわ…」

 

にこ「ふふふ…所詮、私たちの敵ではないってことね!」

 

花陽「うん!」

 

ダイヤ(く、屈辱です…。いつかリベンジさせていただきますわ)

 

 

 

 

 

【曜、再び間違える…】

 

曜「♪胸が大きくな~るほど…」

 

にこ「イヤミか!」

 

曜「?」

 

千歌「曜ちゃん…『夢』だよ、夢!」

 

曜「にこさんの夢が?胸を大きくすること?」

 

にこ「ぬわんでよ!」

 

 

 

 

 

【ギャグを説明することほど野暮なことはない】

 

穂乃果「海未ちゃん、ヨハネちゃんが患ってるのって、アレだよね…10秒…11秒…『厨二病』…」

 

海未「…彼女、どこか悪いんですか?」

 

穂乃果「えっ…だから…12秒じゃなくて…」

 

凛(海未ちゃんに振った穂乃果ちゃんが悪いにゃ…)

 

 

 

 

 

~μ's×Aqours つづく~

 

 

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。