3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

44 / 55
μ's × Aqours その20

 

 

 

 

 

【夢の超人タッグ風⑦】

 

にこ :「そういえば、今、思い出したんだけど…アタシたち、プロレスやってなかった?」

 

 

 

一同 :「!!」

 

 

 

穂乃果:「やってたね!」

 

花丸 :「そんなこともあったズラ…」

 

善子 :「すっかり忘れてたわ…」

 

海未 :「確か…『絵里と果南さん組』と…」

 

ことり:「『花陽ちゃんと曜ちゃんペア』で決勝戦!…だったよね?」

 

鞠莉 :「イエース!」

 

ルビィ:「続きはどうなったのかな?」

 

 

 

実況 :「えっ?私に訊いてます?」

 

 

 

にこ :「アンタしか居ないでしょ?」

 

 

 

実況 :「…ですよねぇ…では、お伝えしましょう!リング上をご覧ください!!」

 

 

 

一同 :「!?」

 

 

 

希  :「えりち!」

 

千歌 :「果南ちゃん!」

 

凛  :「かよちん!」

 

千歌 :「曜ちゃん!」

 

 

 

一同 :「みんな倒れてる!?」

 

 

 

実況 :「はい。両者ダブルノックアウト状態です」

 

 

 

にこ :「ぬゎんでよ!?」

 

希  :「確か…『続きはまた今度!』って言ってたやん!」

 

海未 :「はい。ですが、フタを開けてみたら、途中経過も無く…」

 

善子 :「いきなりダブルノックアウトなんて…」

 

ダイヤ:「ありえないですわ」

 

凛  :「そうにゃそうにゃ!」

 

 

 

実況 :「まぁ…そう言われましても…作者の都合としか…」

 

 

 

一同 :「…」

 

 

 

実況:「…と言っても、納得されないですよねぇ」

 

 

 

一同 :こくり

 

 

 

実況 :「では、簡単に説明しますと…両チーム、死力を振り絞って戦っていたところに…『乱入』がございまして…」

 

 

 

一同 :「乱入!?」

 

 

 

実況 :「はい…4人はお互いの戦いを一時中止して、彼女たちに抵抗したのですが…連戦からの疲れとダメージの蓄積が響き、なすすべもなく…」

 

 

 

穂乃果:「その乱入者って」

 

海未 :「何者ですか!」

 

 

影A :「私たちよ!」

 

 

 

一同 :「!?」

 

 

 

影B :「初めまして、μ’s…そしてAqoursのみなさん!」

 

影C :「私たちは…スクールアイドル ニュージェネレーションズ『虹ヶ咲』」

 

 

 

一同 :「虹ヶ咲!?」

 

 

 

影D :「旧態依然のスクールアイドルに革命を起こす為、世に送り出された選ばれし9人よ」

 

 

 

一同 :「9人!?」

 

 

 

影E :「まぁ、虹ヶ咲っていうのは…とある組織の名前で…あなたたちみたいにグループで活動してるわけじゃないんだけどね」

 

影F :「そうだね」

 

 

 

絵里 :「…ちょっと…待ちなさい…」

 

 

 

一同 :「!?」

 

 

 

穂乃果:「絵里ちゃん!!」

 

絵里 :「勝手に出てきて…」

 

果南 :「勝手なことを…言わないで欲しいわね…」

 

鞠莉 :「果南!」

 

 

 

曜  :「そうそう…まだ、勝負は…」

 

花陽 :「終わってません…よ…」

 

梨子 :「曜ちゃん!」

 

真紀 :「花陽!」

 

 

 

花陽 :「…とはいえ…花陽にはもう立ち上がる力は残ってません…」

 

曜  :「私も…」

 

花陽 :「なので…絵里ちゃん…花陽の身体を押さえ込んで、フォールをしてください…」

 

絵里 :「花陽…」

 

曜  :「…果南ちゃんも…」

 

果南 :「曜ちゃん…」

 

 

 

絵里 :よろ…よろ…ばたっ…

 

果南 :よろ…よろ…ばたっ…

 

 

 

ワン…ツー…スリー…

 

 

 

実況 :「勝者…『スワン&ドルフィン』チーム!!」

 

 

 

花陽 :「えへへ…これでケジメはついたかな…」

 

曜  :「中途半端は良くないですもんね…」

 

花陽 :「絵里ちゃん、果南さん、優勝おめでとう…やっぱり自力が…違い…まし…た…」

 

絵里 :「花陽!そんなことないわ。あなたがここまでやるなんて…正直、私の方が感動してるわ」

 

曜  :「結構…自信あったんだけどなぁ…」

 

果南 :「曜ちゃん!そ、そうね…スピードじゃ互角だったかしら。…でもこれで…あなたに持久力が付けば、私もうかうかしてられないかも…」

 

 

 

影G :「なに、臭い台詞吐いてるんだよ!ふん!どっちも負けだよ!負け!私たちには手も足も出なかった負け犬さ」

 

 

 

穂乃果:「むっ!なんてことを!」

 

千歌 :「ムリヤリ乱入したくせに、エラソーにするなぁ!」

 

 

 

影H :「ふふふ…そう思うなら、一人ずつ私たちと戦ってみるかい?」

 

 

 

一同 :「…」

 

 

 

影I :「そうねぇ…題して『音ノ木坂vs浦の星vs虹ヶ咲…地獄の9番勝負!!』」

 

 

 

一同 :「地獄の…9番勝負!?」

 

 

 

影A :「どう?面白いと思わない?」

 

 

 

一同 :「…」

 

 

 

実況 :「あぁ…大変なことになってきました!思い付きで始まった『夢の超人タッグ風…』ですが、新たな敵の出現により、事態は思わぬ方向に進もうとしております!果たして、μ'sとAqoursの運命やいかに!?この模様は…あっ…今、速報が入りました…えっ…やらない?やらないの?…本当に?…やらない…やらないそうです!正式決定です!この続きはやりません!…では、みなさま、さようならぁ!!」

 

 

一同 :「はぁ!?」

 

 

 

【にわか①】

 

穂乃果:「ラグビーワールドカップ、観てる?」

 

海未 :「はい」

 

穂乃果:「凄い、迫力だよね!」

 

ことり:「うん!」

 

海未 :「そうですね」

 

穂乃果:「穂乃果ねぇ、試合観てて、結構色んな言葉を覚えたよ」

 

ことり:「ことりも!」

 

海未 :「そうですか」

 

穂乃果:「えっとねぇ…まず『ノッコン』でしょ?」

 

海未 :「はい」

 

ことり:「『スローフォワード』」

 

海未 :「はい」

 

穂乃果:「それから…『ノット リリース ザ ボール』」

 

海未 :「よく言えました」

 

ことり:「『コラプシング』」

 

海未 :「かなり難しい言葉を覚えましたね」

 

 

 

穂乃果:「あと…『ハイエナ』」

 

 

 

海未 :「いえ『ジャッカル』です!!」

 

 

 

 

【にわか②】

 

千歌 :「ワールドカップ、観てた?」

 

梨子 :「うん」

 

千歌 :「日本、強かったね」

 

梨子 :「うん」

 

千歌 :「まさか、あそこまで勝てるとは思わなかったよ」

 

梨子 :「うん」

 

千歌 :「石川選手は、まぁ期待通りの活躍だったけどさ」

 

梨子 :「石川選手?そんな人いたっけ?」

 

千歌 :「それ以上に西田選手の活躍が衝撃的だったなぁ」

 

梨子 :「西田選手?」

 

千歌 :「それで28年ぶりの4位だもんね!もう驚きしかないよ!」

 

梨子 :「えっ、日本て初めてベスト8に進んだんじゃ…」

 

千歌 :「ん?そんなことないよ!オリンピックで金メダルも獲ったことあるし、昔は結構強かったんだから」

 

梨子 :「えっと…もしかして千歌ちゃんが言ってるワールドカップって…バレーボールのこと?」

 

千歌 :「うん!…って、曜ちゃんは何のことだと?」

 

梨子 :「バ、バレーボールだよ!」

 

千歌 :「ははぁん…さては梨子ちゃん、最近見始めたにわかだねぇ?」

 

梨子 :「そ、そんなことないけど…でも、ほら…あの『ガイチクラッシュ』が監督だもんねぇ…私も歳を取るわけだ」

 

 

 

千歌 :「『外人クラス?』」

 

 

 

梨子  :(お前がにわかか!)

 

 

 

 

【にわか③】

 

ダイヤ:「次のμ’sとAqoursの対決は…」

 

 

 

にこ :「ラグビーだなんて言わないわよね!?」

 

 

 

ダイヤ:「なぜ、それを…」

 

 

 

にこ :「アンタも以外にミーハーなのね」

 

 

 

ダイヤ:「…」

 

 

 

果南 :「でも、ダイヤ…ラグビーは15人でやるスポーツでしょ?μ’sもAqoursも9人だから、そもそも無理じゃない?」

 

ダイヤ:「ブッブー…ですわ!ラグビーには7人制というのもありましてよ」

 

果南 :「なるほど、それは確かに」

 

希  :「そやけど、ダイヤちゃん」

 

ダイヤ:「はい」

 

 

 

希  :「ウチら、まだバレーボールやってる最中やん?あちらこちら喰い散らかすのは、良くないと思うんやけど…」

 

 

 

ダイヤ:「仰る通りです…」

 

 

 

 

【別のシリーズですが…】

 

にこ :「喰い散らかす…で、思い出したけど…」

 

希  :「?」

 

 

 

にこ :「アタシたち『知ってるシリーズ』で麻雀もしてなかったっけ?」

 

 

 

希  :「あはは…喰い散らかす…って、そういう意味の?…アカン、哭きまくったのに『役無し』って場面を思い浮かべてしまったわ」

 

 

 

にこ :「次は『実戦』って言ってたわよね?」

 

希  :「そうなんやけど…麻雀牌って、文字で表示するの面倒やんか」

 

にこ :「あっ…」

 

希  :「例えばこんな配牌やったとして…」

 

 

 

一一ニニ三三

      白發中東南西北

筒筒索索萬萬

 

 

 

希  :「なっ?バランスも悪いし…絵文字でもない限り、表示するの無理やろ?」

 

にこ :「じゃあ、あれも未完のまま、放置されるのね…」

 

希  :「作者に計画性がないって証しやね…」

 

 

 

【にわか④】

 

鞠莉 :「ホワッツ ザ 『ニワカ』?」

 

善子 :「えっ…ニ、ニワカ イズ…ライク ア…ボンド」

 

鞠莉 :「ボンド?」

 

善子 :「イ、イエース!スーパーハード ノリ!」

 

鞠莉 :「ノリ?」

 

善子 :「テェ ベタベタ…モノトモノ ピタット クッツケル」

 

鞠莉 :「オー ペースト!」

 

善子 :「イエース!イエース!ボンド イズ スーパーハード ペースト」

 

鞠莉 :「ウェル…スーパーハード ペースト イズ ニワカ!」

 

善子 :「ザッツ ライッ!」

 

鞠莉 :「OK!サンキュー!!」

 

 

 

花丸 :「善子ちゃん、それは『にわか』じゃなくて『膠(にかわ)』ズラ」

 

 

 

善子 :「あっ…」

 

 

 

 

【にわか⑤】

 

ルビィ:「えっと…前からフロントロー…セカンドロー…バックロー…」

 

曜  :「ヨーソロー!」

 

ルビィ:「うにょ?」

 

 

 

 

【にわか⑥】

 

真姫 :「ラグビーとアメフトって同じスポーツ?」

 

凛  :「全然違うにゃ」

 

花陽 :「ボールは似てるけどね」

 

絵里 :「防具を付けるのが?」

 

凛  :「アメフト」

 

絵里 :「付けないのが?」

 

凛  :「ラグビー」

 

花陽 :「簡単に言うと、ラグビーはボールを後ろにパスして、相手陣地の奥までボールを運ぶ競技で…アメフトはボールを前にパスして相手陣地にボールを運ぶ競技です」

 

真姫 :「そうなの?」

 

花陽 :「逆の言い方をすると、ラグビーはボールを前にパスすると反則になるのです」

 

真姫 :「だったら、いつまでたっても前に進めないじゃない」

 

凛  :「うひゃひゃひゃ…真姫ちゃん、前に進む時は、ボールを持ったまま走ればいいにゃ!」

 

花陽 :「前にパスするのはダメだけど、蹴って前に出すのはいいんだよ」

 

凛  :「このなかなか前に進めないところが、ラグビーの面白いところなんだにゃ」

 

真姫 :「も、もちろん知ってるわよ、そんなこと!…あなたたちがどれだけ詳しいか試しただけだから…」

 

凛  :「ふ~ん」

 

絵里 :「そう…それじゃ相手チームは自分の陣地に運ばれないように、邪魔をするわけね」

 

凛  :「ボールを持ってる人にタックルするにゃ!」

 

花陽 :「タックルを受けて、ボールをこぼしちゃったりして…それを獲られちゃうと、今度は攻守交替になるので、パスを回したり、ボールを蹴ったりして、相手に獲られないようにしながら、前に進んで行くんです」

 

絵里 :「なるほど」

 

凛  :「相手陣地の奥までボールを運んで、地面に付けると『トライ』ってなるにゃ」

 

絵里 :「見たことあるわ!それがトライなのね」

 

花陽 :「ちなみに…ですけど…アメフトは、攻撃と守備が完全に分かれてるんです」

 

凛  :「1チームの中に攻める人と守る人も分かれてるんだにゃ…」

 

花陽 :「相手の陣地の奥までボールを運ばなきゃいけないのは、ラグビーと同じですけど…」

 

凛  :「アメフトの場合は『タッチダウン』って言うにゃ」

 

真姫 :「聴いたことあるかも」

 

花陽 :「攻撃側は4回の攻撃で10ヤード以上前に進めないと、強制的に攻守交替となっっちゃうところが、ラグビーと大きく違うところなんです!!」

 

絵里 :「く…詳しいのね」

 

花陽 :「にわかですけど…」

 

真姫 :「たいしたものだわ」

 

 

 

花陽 :「それと…『ライスボウル』があるのが、アメフト。ないのがラグビー」

 

 

 

凛  ;「かよちんはそれが言いたかっただけにゃ~」

 

花陽 :「あはは…さすが凛ちゃん!よくわかったね」

 

 

 

絵里 :「ライス…」

 

真姫 :「ボウル?」

 

 

 

花陽 :「うん!ライスボウルって言うのはね…」

 

凛  :「あっ、かよちん!ラーメン食べに行く時間にゃ!」

 

花陽 :「へっ?」

 

凛  :「それじゃ、絵里ちゃん、真姫ちゃん、またね!!」

 

花陽 :「ひゃあ…あ、じゃ、じゃあ、また明日…凛ちゃん、待って…」

 

 

 

絵里 :「…」

 

真姫 :「…」

 

 

 

絵里 :「気になるわね」

 

真姫 :「そうね…」

 

 

 

絵里 :「みんなでご飯を食べるのかしら」

 

真姫 :「…そうなんじゃない…」

 

 

 

絵里 :「…」

 

真姫 :「…」

 

 

 

絵里 :「まさか…ね」

 

真姫 :「…ね…」

 

 

 

 

 

~つづく~

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。