3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

45 / 55
μ's × Aqours その21

 

 

 

 

【胸が大きいほど風邪の治りは遅い】

 

 ‐ポーランドで行われたこの研究は、妊娠前であり授乳経験のない若い白人女性163人を対象に、過去3年間にかかった風邪やインフルエンザなどの呼吸器感染症の重症度について調査したもの。

 これによると、AAカップの女性が、咳や風邪、インフルエンザの症状に悩まされたのが平均3.8日間だったのに対し、Fカップの女性は平均8.3日続いたとしている。

 胸の大きな女性は小さな女性よりも、2倍以上の期間苦しんだことになる。‐

 

 

 

 

希  :「どおりで…ウチは一旦風邪ひくと、長引くなぁ…と思ってたんよ」

 

ことり:「へぇ…」

 

花陽 :「そうなんだぁ」

 

穂乃果:「そうなの?海未ちゃんはやっぱり治るの早い?」

 

海未 :「なぜ、私に訊くのですか?」

 

穂乃果:「あはは…なぜ…って…ねぇ?」

 

絵里 :「私に振らないで…」

 

ことり:「確かに海未ちゃんが風邪ひいても、寝込む姿は想像できないもんね♡」

 

海未 :「ごほん!…私は普段鍛えてますから…」

 

絵里 :「でも、そういう意味じゃ…にこも凛も寝む姿は想像できないわね…」

 

花陽 :「凛ちゃんは、いつも元気だもんね」

 

穂乃果:「じゃあ、やっぱり、その説は間違いじゃないかも」

 

 

 

真姫 :「どうかしら?…そもそもその程度のサンプル数で結論付けるのは違うんじゃない?」

 

 

 

凛  :「そうにゃ、そうにゃ!」

 

にこ :「胸の大きさで差が付くなんて、あり得ないから!」

 

 

 

真姫 :「それに…前提が間違ってるわよ」

 

 

 

一同 :「?」

 

 

 

真姫 :「胸の大きさどうこうじゃなくて凛たちは、そもそも風邪をひかない…ってこと」

 

 

 

穂乃果:「あぁ!なるほど!バカは風邪ひか…」

 

 

 

にこ :「アンタねぇ!」

 

凛  :「穂乃果ちゃんには、言われたくないにゃ!」

 

 

 

穂乃果:「穂乃果はひいたもん!」

 

 

 

凛  :「あ~…抜け駆けはズルいにゃ!」

 

にこ :「そうよ!そうよ!」

 

 

 

海未 :「いえ、違いますよ…バカだからひいたんです!」

 

真姫 :「まぁ…そう言われてみればそうね…」

 

 

 

穂乃果:「…返す言葉がない…」

 

 

 

 

 

【10回クイズ①】

 

穂乃果:「ねぇ、海未ちゃん!キスって10回言って?」

 

海未 :「なぜ、私がそのようなことを?」

 

穂乃果:「反射神経を試すんだよ」

 

海未 :「そうなのですか?」

 

ことり:「まぁ、そうかな?」

 

海未 :「わかりました…10回言えばいいのですね?」

 

穂乃果:「じゃあ、いくよ?…用意、スタート!」

 

海未 :「キス、キス、キス…キス、キス!」

 

穂乃果:「2月3日は何の日?」

 

海未 :「えっ?せ、接吻…いえ節分の日です!」

 

穂乃果:「わ~い、引っ掛かったぁ!海未ちゃん、やらしい!」

 

海未 :「わ、私としたことが…不覚です」

 

 

 

 

 

【もうすぐ節分①】

 

ことり:「鬼は~外!…福は~内!」

 

穂乃果:「鬼は~その~…(だ)」

 

 

 

海未 :「む!今、なんと?」

 

 

 

 

【もうすぐ節分②】

 

曜  :「鬼は~外!」

 

千歌 :「さくら~うち!」

 

梨子 :「言うと思った」

 

千歌 :「てへ♡」

 

 

 

 

 

【あいうえお作文対決】

 

ダイヤ:「千歌さんは『あ・く・あ』で、穂乃果さんは『み・ゆ・ず』でお願いします」

 

千歌 :「うん、わかった!」

 

穂乃果:「『ず』って難しくない?…ず…ず…ずら?」

 

花丸 :「呼んだズラ?」

 

穂乃果:「ごめん、呼んでない…」

 

花丸 :「…」

 

千歌 :「よし!出来たよ!」

 

ダイヤ:「 では、千歌さん」

 

千歌 :「いくよ!『アイドルに、なりたい九人が、集まった』」

 

一同 :「おぉ…」

 

ダイヤ:「確かに…これはまさに私たちのことですわ!素晴らしいです」

 

千歌 :「へへへ…」

 

ダイヤ:「では、次は穂乃果さん」

 

穂乃果:「うん…じゃあ…『みんなのね、友情はずっといつまでも』」

 

一同 :「おぉ!」

 

ダイヤ:「これも凄くμ'sっぽいですわ!」

 

ことり:「でも、どこかで聴いたことあるような…」

 

凛  :「凛、知ってるよ!友情ノーチェ…」

 

μ's  :「しーっ!!」

 

 

 

 

 

もうすぐ節分③】

 

凛  :「鬼は~外!」

 

真姫 :「福は~内!」

 

 

 

花陽 :「おに(ぎり)は~…」

 

 

 

凛  :「にゃ?」

 

真姫 :「おにぎり?」

 

 

 

花陽 :「ん?」

 

 

 

 

 

【もうすぐ節分④】

 

穂乃果:「♪海未~のパンツはいいパンツ~ すごいぞ~ すごいぞ~」

 

海未 :「大きな声で、変な歌を歌わないで下さい!」

 

 

 

 

 

【違うから!①】

 

穂乃果:「千歌ちゃんと…雪穂で…『千とスノー』?」

 

にこ :「違うから!」

 

 

 

 

 

【もうすぐ2月14日①】

 

千歌 :「曜ちゃんに問題! μ'sを代表する曲で、バレンタインデーをモチーフにした曲と言えば?」

 

曜  :「…『チョコっと"LOVE"で接近中!』だっけ?」

 

ダイヤ:「チョコだけに!…って…ブッブーですわ!…そう言えば…昔、そんな名前の歌がありましたわね…」

 

ルビィ:「♪マル!マルマルマル!」

 

 

 

花丸::「呼んだズラ?」

 

 

 

 

 

【ちょこっとLOVE】

 

ダイヤ:「初めてPVを観ましたが…驚きましたわ…」

 

ルビィ:「『Wonderfu Rush』のジェット機が出てきたね!」

 

※気になる方は確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

【違うから②】

 

鞠莉 :「『リア充』ってなんですかぁ?」

 

千歌 :「リアジュー?えっと…理亞ちゃんのジュースじゃないかな?」

 

鞠莉 :「オー マイ ガッ!」

 

理亞 :「いや、違うから!」

 

 

 

 

 

【違うから③】

 

鞠莉 :「では『聖水』とは?」

 

千歌 :「聖良さんの…」

 

聖良 :「やめて!!絶対、違うから!!」

 

 

 

 

 

【10回クイズ②】

 

希  :「にこっち…『恐竜』って10回言うて?」

 

にこ :「はぁ?今時、10回クイズ?くだらない…」

 

希  :「いいから、いいから」

 

にこ :「まぁ、アタシは引っ掛からないけどね」

 

希  :「…用意…スタート!」

 

にこ :「恐竜、恐竜、恐竜…恐竜、恐竜!」

 

希  :「ウチの胸は?」

 

にこ :「胸?…きょ…巨乳!?」

 

希  :「おぉ!」

 

にこ :「だから引っ掛からないって言ったでしょ!」

 

希  :「さすがやね!」

 

にこ :「当たり前じゃな…いや、待ちなさい!よく考えたら、これ、巨乳って言わせたかっただけじゃないの?」

 

希  :「むふっ♡…バレたか」

 

 

 

 

 

【もうすぐ節分⑤】

 

凛  :「豆撒き!」

 

花陽 :「恵方巻き!」

 

真姫 :「…西木野真姫?…」

 

 

 

絵里 :「ハラショー!!」

 

 

 

真姫 :「…なわけないでしょ!」

 

 

 

 

 

【秘密の病気】

 

希  :「…」

 

絵里 :「大丈夫?具合悪そうだけど…」

 

希  :「いや、結構しんどい…」

 

絵里 :「風邪?熱ある?」

 

希  :「風邪やないんやけど…まぁ、えりちは気にせんといて」

 

絵里 :「えっ、なに?そんな言い方されたら、余計気になるじゃない」

 

希  :「…ごめん…大丈夫や…」

 

絵里 :「なによ、それ…隠し事なんてやめてよ」

 

希  :「そやなぁ…ウチが悪かった…でも…話せないんよ…」

 

絵里 :「話せない?」

 

希  :「秘密にせな…あかん…みたいな?」

 

絵里 :「ちょっと!そんな大きな病気なの?」

 

希  :「大きいかどうかはわからんけど…」

 

絵里 :「なに?なんて病気?真姫に相談した?」

 

希  :「…実はな…いや、やっぱ…言えん…」

 

絵里 :「ウソでしょ?」

 

希  :「ウソやないって…言えん…言えんよ」

 

絵里 :「希!」

 

希  :「言えん…よ…」

 

絵里 :「どうして?…私と希の仲って、その程度のモノなの…もっと信頼してくれてるのかと思ってたのに…」

 

 

 

希  :「いや…だから…言えん…胃炎…なんやって…」

 

 

 

絵里 :「えっ?」

 

 

 

希  :「焼き肉食べ過ぎたんかなぁ?胃酸過多で…胃炎になってしもうた…」

 

 

 

絵里 :「胃酸過多?…胃炎?…」

 

 

 

希  :「そやから…何回も言うたやん…胃炎って」

 

 

 

絵里 :「私の心配した感情と時間を返して!」

 

 

 

 

 

【感染予防】

 

善子 :「新型コロナウイルスって、かなりヤバいみたいね」

 

ルビィ:「まだ、インフルエンザも流行ってるみたいだし」

 

善子 :「もうすぐ、スギ花粉も始まるし…」

 

ルビィ:「やっぱり、予防には『マスク』が一番かな」

 

花陽 :「いや、予防には『まず、喰う!』が一番ズラ」

 

ルビィ:「そっかぁ!医食同源って言うもんね!」

 

 

 

善子 :(そこ、ツッコむところでしょ!)

 

 

 

 

 

【もうすぐバレンタイン②】

 

絵里 :「♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレートはえりち~」

 

希  :(むふっ♡えりち…ウキウキやん♡)

 

 

 

 

 

【違うから④】

 

鞠莉 :「♪赤鬼さんから、お手紙着いた」

 

果南 :「♪青鬼さんたら、読まずに食べた…あれ?…そうだったっけ?」

 

ダイヤ:「ブッブー…違います!」

 

ルビィ:「白やぎさんと黒やぎさんだよ」

 

果南 :「だよね?」

 

鞠莉 :「ソーリー…白やぎと黒やぎデース」

 

花丸 :「白焼きと蒲焼きがどうかしたズラ?」

 

善子 :「どうして、そうなるのよ!」

 

梨子 :「そういえば、沼津はウナギが有名なんだっけ?」

 

曜  :「一般的には浜松のイメージが強いかも知れないけどね」

 

梨子 :「夜のお菓子『ウナギパイ』だっけ?」

 

千歌 :「わぁ…梨子ちゃん、エッチ!」

 

曜  :「さすが、エッチ!スケッチ!サクラウチ!」

 

梨子 :「違うから!」

 

 

 

 

 

【東京土産】

 

ルビィ:「『東京パナァ』♡」

 

花陽 :「『東京ばな奈』だよぉ…」

 

 

 

 

 

【もうすぐ節分⑥】

 

穂乃果:「♪海未のパンチは、いいパンチ~…強いぞぉ…痛いぞぉ…」

 

ことり:「…しつこく歌って怒られたんだね…」

 

 

 

 

 

~つづく~

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。