3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

46 / 55
芸人ネタ
ナ○ツがラブライブを語る。


 

 

 

H「皆さん『ラブライブ!』って知ってますか」

 

T「大抵知ってるよ」

 

H「気になったので、ヤホーで調べてきました」

 

T「今さら?」

 

H「主人公は『高坂おのののか』っていう高校2年の少女で」

 

T「『穂乃果』ね。『おのののか』だと、ビールの売り子になっちゃうから」

 

H「実家がおまん○屋さんなんです」

 

T「そこ伏せ字はやめなさい。おまんじゅう屋さんですよ」

 

H「通ってる学校が廃校になっちゃう!って噂が流れるんですね」

 

T「伝統校なんですが。定員割れしちゃうんですよ」

 

H「これは大変!って時に見たのが『新井ズ』ってグループで」

 

T「『A-RISE』です。新井さんの集まりではありません」

 

H「彼女たちは近くの学校で『スクールアイドル…マスター シンデレラガールズ』をやってて」

 

T「『スクールアイドル』ね。中居くんは出てこないから」

 

H「これをやってアピールすれば、定員割れは防げるんじゃないか!ってことで、自分たちも『スクールアイ…シールド21』を始めるわけです」

 

T「アメフトはしません」

 

H「最初は同級生の『園田ちゃん』と『南ちゃん』と3人なんですね」

 

T「『海未ちゃん』と『ことりちゃん』ね。間違ってはないですけど、あんまり、そうは呼ばないですね」

 

H「ちなみに『南ちゃんのお母さん』も『南ちゃん』です」

 

T「声優さんがね、『浅倉南役』の方でね」

 

H「そのあと、なんだかんだで6人増えて」

 

H「その課程が面白いんですけど」

 

T「全部で9人になって、付けたユニット名が『キュウレンジャー』」

 

T「『μ's』ですね。変身して『ホノカオレンジ』とかなりませんから」

 

H「そのあと、彼女たちには新たな目標が出来ます。それが『ラ・ラ・ライブ!』という」

 

T「『ラブライブ!』です」

 

H「ミュージカルの全国大会なんですね」

 

T「ですから、ラ・ラ・ランドではないです」

 

H「最初の挑戦は失敗に終わります」

 

T「なかなか、すぐには上手くいきません」

 

H「解散問題まで発展します」

 

T「はい」

 

H「事務所に残る派と、マネージャーに付いていく派と」

 

T「別の話です」

 

H「その後、なんだかんだがありまして、次の大会で優勝する…って話です」

 

T「いや、ですから、そこが楽しいんですが」

 

H「この『LA.LA.LA.LOVE SONG』の何が素晴らしいかと言うと」

 

T「久保田利伸になっちゃった」

 

H「楽曲が」

 

T「そうですね」

 

H「特に人気が高いのが『スノーバケーション』、略して『スノバケ』という」

 

T「ロンバケ?…いや『スノーハレーション』…『スノハレ』です。キムタクから離れてください」

 

H「あと実際に声優さんが、歌って踊って…というライブが」

 

T「はい、2.5次元なんて言われてますけど」

 

H「紅白にも出場したりして。それは凄い人気だったようで」

 

T「はい」

 

H「人気者だけに『ゲス不倫』に巻き込まれたりして」

 

T「?」

 

H「『ほのか りん』って」

 

T「別人だよ!『穂乃果ちゃん』も『凛ちゃん』も関係ないです」

 

H「今は続編が作られてるんですね」

 

T「そうです、そうです」

 

H「『サンシャイン池崎』という」

 

T「『イェ~』とか叫びません」

 

H「秋から2期の放送が始まります」

 

T「よくご存知で」

 

H「こんな『シャブライフ!』を、皆さん、ぜひ、観てみてください」

 

T「最後に一番ヤバイ間違いしちゃった」

 

 

 

 

 

~@ナ○ツ ラブライブを語る 完~

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。