3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

47 / 55
ナ○ツがサンシャインを語る。

 

 

 

 

H「今日は『ラブライブ!サンシャイン!!』をヤホーで調べてきました」

 

T「今さら?あ、いや、まぁ今度、映画が公開されますからね」

 

H「知らなかったんですが『森高千里』の曲だったんですね」

 

T「それは『ララ サンシャイン』です。似てますけど」

 

H「知ってます?森高千里」

 

T「それは知ってるでしょ」

 

H「旦那は『反町隆史』」

 

T「違います、反町さんの奥さんは松…」

 

H「あぁ『松浦亜弥』だ」

 

T「それも違います。松浦亜弥さんではなくて『松嶋菜々子』さんです」

 

H「あぁ…そうだった」

 

T「はい…」

 

H「あれ?じゃあ、森高千里の旦那は誰?」

 

T「『江口洋介』さんです」

 

H「あぁ『湘南爆走族』の!」

 

T「そういう漫画の主人公と同じ名前なんですよね」

 

H「ドラマにも出てた?」

 

T「はい、同じ『江口洋助』役で」

 

H「懐かしいなぁ、湘南爆走族。あぁ、リーダーの名前が江口洋助なんですけど、彼、裁縫が得意なんですよ。それで付いたあだ名が『手芸の洋ちゃん』」

 

T「惜しい!『手芸のえっちゃん』」

 

H「あれ?『洋ちゃん』じゃなかったでしたっけ?」

 

T「『えっちゃん』です」

 

H「それで…仲間が…確か…4人いたよね?」

 

T「いましたね」

 

H「えっと…『アキラ』『桜井』『マル』『原沢』…だったっけ?」

 

T「はい。石川晃、桜井信二、丸川角児、原沢良美」

 

H「詳しいねぇ」

 

T「結構、ドストライクで読んでましたから」

 

H「あと…恋人がいたよね…えっと…なんて言ったっけ?」

 

T「『津山よし子』かな?」

 

H「そうそう、よし子さん!」

 

T「劇中では、あんまりそうは呼ばれてないけどね」

 

H「そうだっけ?」

 

T「津山さん…って主に呼ばれました」

 

H「アキラにも彼女がいたよね?」

 

T「『三好民子』…『タミー』って呼ばれてます…って…えっと…何の話をしてたんでしたっけ?」

 

H「湘南爆走族…」

 

T「いえ、あなた、ラブライブ!サンシャイン!!って最初言いましたよね?」

 

H「そうでした、そうでした」

 

T「しっかりしてください」

 

H「えっと、調べたところによると…まず作品の舞台設定ですが、主人公の女の子が、前作に登場した『μ's』というスクールアイドルに憧れて『沼's』というのを結成するんです」

 

T「しません。舞台になる場所が『沼津』なんです」

 

H「で、主人公の女の子が…あれ?誕生日が来たら何歳になるんだったっけな?…森高千里の曲にあったような気がするんだけど…15才じゃなくて…16才じゃなくて」

 

T「『17才』ですか?」

 

H「それ!17才!…高校2年生で」

 

T「ここで森高千里にもどりますか…」

 

H「でも『17才』は元々は『南ことり』のカバー曲なんですよ」

 

T「『南沙織』です」

 

H「『シンシア』なんて呼ばれてまして」

 

T「いいから、先に進めてください」

 

H「物語はその主人公…『エリーチカ』と親友の『花陽』、転校生の『にこ』を軸に」

 

T「『千歌』と『曜』と『梨子』です!…っていうか、ちょいちょい前作を放りこんできますね」

 

H「中でも、曜ちゃんっていう子が凄くて…スタイル抜群、運動神経も良くて、料理も上手で、さらに裁縫も得意で衣装まで作っちゃうという」

 

T「いわゆるハイスペックな女子ですね」

 

H「付いたあだ名が『手芸の曜ちゃん』」

 

T「付いてません!…っていうか、そもそも『えっちゃん』ですから」

 

H「それから、なんやかんやで仲間が増えていき」

 

T「そこが面白いんですけど…ん?これ前回と同じパターンですね」

 

H「最終的には全部で9人になります」

 

T「はい」

 

H「簡単に紹介しますと『千歌』『曜』『桜井』『丸川』『原沢姉妹』『よし子』『タミー』…」

 

T「ビミョーに違います!」

 

H「ん?」

 

T「湘爆から一旦、離れましょう」

 

H「えっ?」

 

T「えっ?…じゃありませんよ。それを言うなら『千歌』『曜』『桜内』『マル』『黒澤姉妹』『善子』『マリー』…じゃないですか」

 

H「おぉ!」

 

T「おぉ!じゃないです」

 

H「んん?」

 

T「はい?」

 

H「パシッ!」

 

T「痛っ!」

 

H「ひとり足りねぇな!」

 

T「他人のネタはパクるのはやめません?」

 

H「あれ?そうですか…どっかで見たような気がしたけど…」

 

T「他人のネタです」

 

H「そうでしたっけ?…それはそれとして、あとひとりは誰だっけ?…あぁ、アキラの妹の『杏奈』だ」

 

T「『果南』です」

 

H「ん?」

 

T「『あんな』じゃなくて『かなん』です。『松浦…』」

 

H「亜弥?」

 

T「そこに戻りますか!」

 

H「その9人が『悪亜』というチームを作り」

 

T「『Aqours』です」

 

H「バイクで敵と競います」

 

T「ライブで」

 

H「その大会が、かの有名な『ラ・ラ・ランド』です」

 

T「ラブライブです!これも前回使いましたね」

 

H「ミュージカルの大会じゃなかったでしたっけ?」

 

T「まぁ、最初の地方予選で似たようなことはしてましたけど」

 

H「そのあと、なんやかんやありまして、最後には大会に優勝して終わるという」

 

T「ですから、その過程が楽しいんですけど」

 

H「その後日談が、今度、映画になります」

 

T「ようやく、そこにたどり着きましたか…」

 

H「それが『ラブライブ!サンシャイン!!PURPLE HIGHWAY OF ANGELS 』」

 

T「それっぽいけど、違います。『The School Idol Movie Over the Rainbow』です」

 

H「『地獄の軍団』と戦います」

 

T「たぶん、出ないと思います」

 

 

 

 

 

~ナ○ツがサンシャインを語る 完~

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。