3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

55 / 55
μ's×アメ○ーーク!(後編)

 

 

 

♪テテテ~テテッ

 

H原「『私たちのイメージカラー』」

 

ワァ~!!

 

 

 

H原「先ほども言いましたけど、みなさんにはそれぞれ、イメージカラーというものがあるんですよね?」

 

穂乃果「はい」

 

M迫「いいですね!そういうのがあると、赤の人は誰々とか覚えやすいですもんね!」

 

K野「オレンジだったら『たい平』みたいな」

 

M迫「そこで『笑点』出す?」

 

K野「すみません、一応、僕の落語の師匠が林家たい平なもんで」

 

M迫「呼び捨てやし(笑)」

 

H原「えっと…そのオレンジが…」

 

穂乃果「はい、私です!」

 

絵里「私は水色です」

 

ことり「私は…本当はグレーなんだけど…白です」

 

M迫「本当はって何?」

 

ことり「グレーって色は、ラブライブレードだと出しづらいみたいで」

 

M迫「なら、最初から白でいいやん(笑)」

 

海未「私は青です」

 

凛「凛はイエローにゃ」

 

真姫「私はトマト色…」

 

M迫「トマト色?」

 

H原「朱色ですね?」

 

真姫「トマト色…」

 

M迫「あぁ…ややこしい人がまた居ますね(笑)」

 

希「ウチは紫やん」

 

花陽「私は緑です」

 

にこ「私は~LOVEの象徴ピンクなのぅ」

 

M迫「さっきから、あの娘だけ、毛色が違わん?」

 

にこ「ぬゎんでよ!!」

 

穂乃果「M迫さんは?」

 

M迫「ブラックに近いオフホワイト…って言わすなや!そんなん言うたら、A孝ちゃんなんか真っ黒やないかい!」

 

K野「その節は、失礼しました…」

 

μ's「あはは…」

 

H原「…で、ファンの皆さんは、自分の推しメンの色をさっきのラブライブレードに点灯させているんですよね」

 

M迫「推しメン?」

 

H原「自分の好きな人…つまり推しているメンバーのことです」

 

M迫「あぁ…ラーメン、つけ麺?」

 

K野「僕、推しメン!だから、違いますって…やめてくださいよ、変なネタフリするの…」

 

M迫「…ほんなら、ステージから見て、自分のファン少ないな…とかわかったりするちゃう?」

 

穂乃果「それは…あんまり気にしてないよね?」

 

 

 

絵里「…」

 

ことり「…」

 

海未「…」

 

凛「…」

 

希「…」

 

花陽「…」

 

にこ「…」

 

 

 

M迫「メッチャ気にしてるやん!(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

♪テテテ~テテッ

 

H原「『私たちのここが凄い~』」

 

ワァ~!!

 

 

 

H原「μ'sのメンバーは歌って踊れるだけじゃありません!色々な特技を持っておりますぅ。今日はそれを披露してもらいましょう!」

 

M迫「ほう…」

 

H原「まずは…園田さん!」

 

海未「はい」

 

H原「園田さんはμ'sの作詞担当なのですが…ご実家が日本舞踊の家元だそうで…ご自身の趣味も茶道やお琴などを嗜む文武両道、才色兼備の大和撫子です」

 

M迫「超お嬢様やん!」

 

H原「そして、学校ではスクールアイドルと掛け持ちで弓道部に入っておられるとか」

 

海未「はい」

 

K野「!?」

 

H原「弓道といえば…A孝ちゃんですが…」

 

K野「はい!なんか今日、僕と色々被ってませんか?」

 

M迫「色々って…たまたまやん」

 

 

 

… 

 

ナレーション「…ということで…」

 

 

 

 

H原「弓道対決~!!」

 

観客「わぁ~!」

 

 

 

 

ピシュ!

 

ズバッ!

 

 

 

ピュ!

 

ザシュ!

 

 

 

 

… 

 

ナレーション「…結果は…」

 

 

 

 

H原「園田さんの勝ちぃ~!」

 

K野「完敗です!いやぁ…全然ダメだったですねぇ…」

 

M迫「炎の体育会TVかと思ったわ(笑)A孝ちゃん、本番弱すぎやわぁ」

 

H原「園田さん、ありがとうございました」

 

園田「ありがとうございました」

 

M迫「凄いわぁ…で…こんな娘が『なんとかシュート!ば~ん!』とか、やってるんやろ?ワケわからんわ(笑)」

 

 

 

H原「次は…東條さん!」

 

希「はい!」

 

H原「東條さんはμ'sの名付け親だそうですが」

 

希「はい。ウチのカードがそう告げたんや」

 

M迫「カード?」

 

H原「そうなんですぅ。東條さんの得意技は…占い!」

 

希「ですね!」

 

H原「…ということで…A孝ちゃんの今年の運勢を占ってもらいましょう!」

 

希「ほな…タロットで」

 

K野「僕をですか?一応僕もタロット占いが特技なんですけど…」

 

H原「ちなみに東條さんは、神社で巫女さんのバイトをしてるんですよね?」

 

希「はい」

 

K野「!?」

 

M迫「あれ?神社といえば、A孝ちゃんもバイトしてなかった?」

 

K野「僕は宮司です!宮司!バイトじゃありません」

 

M迫「でも、本業やないやろ?資格取っただけで、何もしてへんやん」

 

K野「たまにしてるんです!」

 

M迫「ならバイトと一緒やん(笑)」

 

H原「A孝ちゃんの実家は何神社やったっけ?」

 

K野「宮城にある櫻田山神社です」

 

H原「東條さんは、どこで巫女さんをしてるんですか?」

 

希「ウチは神田明神」

 

M迫「A孝ちゃんの負け~(笑)」

 

K野「いやいや、それの勝ち負け関係ないでしょ(笑)えっと…今日、僕を潰しにかかってますよね?」

 

M迫「そんなことあらへんって…」

 

H原「そんなことを言っている間に、占いの結果が出たようですぅ」

 

K野「どんな感じ?」

 

希「K野さんは…女性関係には充分注意した方がいいみたいやね!」

 

M迫「それ、今年に限らんのやない?(笑)」

 

希「…M迫さんも、同じ結果が出てるんやけど」

 

M迫「ひぃ!おそろしやぁ…ってわかってるわ!」

 

 

 

 

※その後、VTRで絵里のバレエ、ことりの裁縫、真姫のピアノ、凛のアクロバットなどが紹介される。

 

… 

 

 

 

H原「続きまして…矢澤さん!」

 

にこ「はい!」

 

M迫「出た!色物!」

 

にこ「色物…って…」

 

H原「矢澤さんの自慢出来る凄いことを教えてください」

 

にこ「にこは…『にっこにっこに~』が、オリンピックの放送で、全世界に生中継されたことかなぁ」

 

M迫「はぁ?」

 

H原「A孝ちゃん、昨年の流行語大賞は何でしたか?」

 

K野「えっ?流行語大賞…えっと…何でしたっけ?」

 

H原「北海道…もぐもぐタイム…銅メダル…と言えば…」

 

K野「!!…わかりました!」

 

H原「どうぞ!」

 

K野「『だよねぇ!』」

 

M迫「『そだね~』や!『だよねぇ』は『EAST END×YURI』や」

 

K野「そうでした、そうでした」

 

H原「その流行語を作った女子カーリングの吉田選手が、なんと選手紹介の時に、あの、にっこにっこに~をやっていたんですよね」

 

にこ「そうよ!」

 

 

 

 

ナレーション「その映像がこちら」

 

 

 

 

M迫「うわっ、ホンマや!」

 

K野「やってる…」

 

H原「これを見たとき、どう思いましたか?」

 

にこ「これで世界中に、にこのことが知れ渡ったって思ったわ」

 

M迫「俺は始めて知りましたけどね(笑)でも、これは凄いわ…俺も誰かに頼んで『M迫です!』ってやってもらお」

 

 

 

H原「最後は…小泉花陽さん」

 

花陽「はい」

 

K野「えっと…確認ですけど、大泉洋さんとは関係ないんですね?」

 

花陽「はい?」

 

M迫「関係あるかい!」

 

H原「大泉洋じゃなくて、小泉花陽さんです」

 

花陽「あはは…」

 

H原「さぁ、小泉さんは何をしてくれますか?」

 

花陽「はい…私は『利き米』をします」

 

M迫「利き米?」

 

花陽「はい。ご飯を炊く前の…お米の状態で、何のブランドか当てることができます」

 

M迫「マジか!オレ、炊いてあってもそんなん、わからへん」

 

H原「はい、M迫さんとA孝ちゃんの前にはA、B、C三つのご飯を用意しました。小泉さんには、それを炊く前のお米を用意しておりますぅ。…ということで、それぞれ、どれが何のお米か当ててください」

 

M迫「いや、これは無理だわ」

 

H原「一応、ふたりにはヒントがあるんですよね?あ、あっちに行って候補の名前を見て来てください」

 

 

 

M迫「あぁ…なるほど…これとこれとこれかぁ…えっ?ちょっと待って!これは食べたことあるけど、これとこれは食べたことあらへん…」

 

K野「これは僕、わかります!毎日食べてますから、これはイケると思います!」

 

M迫「ホンマかぁ?」

 

K野「楽勝です。米どころ宮城出身ですから」

 

M迫「ほんなら、これはA孝ちゃんに任すわ」

 

 

 

H原「いいですか?では、食べていただきましょう!」

 

 

 

M迫「もぐもぐ」

 

K野「もぐもぐ」

 

花陽「コリっ」

 

 

 

M迫「もぐもぐ」

 

K野「もぐもぐ」

 

花陽「コリッ」

 

 

 

M迫「もぐもぐ」

 

K野「もぐもぐ」

 

花陽「コリッ」

 

 

 

M迫「…」

 

K野「…」

 

 

 

M迫「違いがわからへん」

 

K野「マジっすか?」

 

M迫「わかった?」

 

K野「はい。バッチリです!」

 

 

 

H原「じゃあ、フリップに書いてください」

 

 

 

K野「カキカキ」

 

花陽「カキカキ」

 

 

 

H原「一斉にオープン」

 

 

 

K野「A…あきたこまち、B…ゆめぴりか、C…ななつぼし」

 

花陽「えっと…A…ゆめぴりか、B…ななつぼし、C…あきたこまちです」

 

 

 

H原「正解は…小泉さん!」

 

花陽「やった!」

 

K野「くぅ~…そっちかぁ!」

 

M迫「いや、ひとつも合ってへんやん!!」

 

K野「BとCは自信あったんですけどね」

 

M迫「だったら、全部やん(笑)」

 

K野「あ、そうか…」

 

M迫「いやぁ~マジか!お米かじっただけで違いがわかるんか…マジでスゲーな」

 

H原「実は…そんな小泉さんには勝利者プレゼントがあります」

 

花陽「えっ!?」

 

H原「今日は何の日ですか?…放送日は1月17日ってことになってます」

 

花陽「おむすびの日!…じゃなくて…阪神淡路大震災があった日?」

 

H原「…いやいや、最初ので合ってるんですよ…」

 

M迫「合ってるんかい(笑)」

 

H原「そして、もうひとつ…」

 

 

 

♪Happy birthday to you…

 

 

 

H原「今日はあなたの誕生日ですぅ」

 

花陽「あっ!」

 

H原「番組からプレゼントを用意させて頂きました」

 

M迫「デカっ!何これ?」

 

H原「それでは、この布を捲っていただきましょう」

 

 

 

ふぁさ…

 

 

 

花陽「うわぁ!!」

 

 

 

H原「魚沼産コシヒカリ60kgで~す」

 

M迫「一俵やん、一俵」

 

花陽「あ、ありがとうございますぅ」

 

穂乃果「花陽ちゃんなら1か月分だね!」

 

花陽「いやぁ、穂乃果ちゃん…さすがに1ヶ月は無理だよぅ」

 

穂乃果「だよね…」

 

花陽「1ヶ月半は掛かるかな…」

 

μ's「あははは…」

 

 

 

M迫「何、この会話…」

 

 

 

 

… 

 

ナレーション「日本人はもっとお米を食べよう!…頑張ろう神戸…じゃなくて…頬張ろう、米…」

 

 

 

 

 

 

穂乃果「あれ?穂乃果の紹介は?」

 

 

 

 

 

~μ's×アメトーーク! 完~

 







…ということで、かよちん誕生記念のネタでした…。

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。