3×3=μ's(さざんがミュ~ズ)   作:スターダイヤモンド

8 / 55
「無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!…」

 

 

 

凛「ねぇねぇ、にこちゃんと『DIO』って似てると思わないかにゃ?」

 

 

 

花陽「DIO?」ドゥ イット アワーセルフ?

 

 

 

凛「『ジョジョ』に出てくる…」

 

花陽「…えっと…うんDIOは知ってるけど…似てる?」ディオ ブランドー

 

凛「寒いギャグを言って、時を止めるにゃ!」

 

花陽「それは…『ザ・ワールド』かな?」ナルホド…ジャナイヨ

 

 

 

凛「…というわけで、今回の『知ってるシリーズ』は『スタンド(幽波紋)』にゃ~!」

 

 

 

花陽「はぁ…」

 

凛「ん?あんまり乗り気じゃないみたいにゃ…」

 

花陽「正直、そこまで詳しくないんだ。途中で読むのやめちゃったし…」ダイ5ブクライマデカナ

 

凛「長期連載の弊害にゃ」

 

花陽「うん…」

 

凛「…にこちゃんは『ザ・ワールド』で決まりだけどね…」

 

花陽「強引だね…」

 

凛「そうかにゃ?」

 

花陽「うん、今回は凛ちゃんに任せるよ」

 

凛「投げやりにゃ…投げやりかよちん…やりちんにゃ!」

 

花陽「それはいやだなぁ!…せめて、投げちんにしてほしいよ…」アセアセ

 

凛「間違えたにゃ…」

 

花陽「あははは…」ソモソモ ハエテナイカラ…

 

凛「そんな投げちんのスタンドは…『ハイエロファントグリーン』!」

 

花陽「…かなぁ…ってちょっと思った。『皇帝の緑』だっけ?」

 

凛「そうにゃ!『ハナヨロファントグリーン』…違和感ないにゃ」

 

 

 

花陽「…あると思う…」

 

 

 

凛「使い手は『花京院』だし」

 

花陽「おっ!花繋がりだ…」ノリアキ…ダッケ

 

凛「ほらね?」

 

花陽「うん、まぁ…じゃあ凛ちゃんは?」

 

凛「凛は…」

 

花陽「確か…『イエローテンパランス』ってあったよね?使い手は『ラバーソール』だっけ?」

 

凛「凛は『スタープラチナ』にゃ…」

 

花陽「えっ?」

 

凛「スタープラチナ!」クージョージョータロー

 

花陽「イエローはどこに?」

 

凛「星空の『星』を優先したにゃ!」

 

 

 

花陽「…」フーン…

 

 

 

凛「なんで黙るにゃ…」

 

花陽「いや、いつも凛ちゃん、美味しい役を持っていくなって…」

 

凛「そんなこと言うと…かよちんには…『オラオラオラオラオラオラオラオラ…』にゃ~!!」

 

花陽「ふふふ…なんか凛ちゃんがやると『妖怪○ォッチ』の『ジ○ニャン』の『肉球百○拳』みたいだね」

 

凛「猫パンチじゃないにゃ…」

 

花陽「じゃあ、いいよ。凛ちゃんはそれで」

 

凛「不満?不満なら変えるにゃ!かよちんの緑なら『グリーンディ』ってのもあるし『グリーングリーングラスオブホーム』ってのもあるにゃ!」

 

花陽「ええっ!変えるのって私の方なのぉ?」

 

凛「なんなら『ハーベスト』だってあるにゃ!よりどりみどりにゃ!…よりどりみどり…みどりだけに…」

 

 

 

花陽「…」

 

 

 

凛「…今、にこちゃんがスタンドを発動させたにゃ」

 

花陽「随分、長距離攻撃ができるんだね…」ヘェ…

 

凛「長距離攻撃もなにも、世界中の時を止めるんだから…」

 

 

 

花陽「…」

 

 

 

凛「今日のかよちん、冷たいにゃ…」

 

花陽「ごめんね。…暑くて、やる気が起きないの…」ホントハ グデッ…テシテイタイ

 

凛「なら仕方にゃいにゃ…」

 

花陽「あ、ごめん…。うん、いいよ…凛ちゃんはスタープラチナで。…良く考えたら条太郎と花京院はお友達だし…」

 

凛「にゃ~!さすが、かよちん!話がわかるにゃ」

 

花陽「凛ちゃんとにこちゃんも、条太郎とDIOみたいな関係だし…」イツモヤリアッテル

 

凛「にゃは…」

 

花陽「それで…真姫ちゃんは?」

 

凛「『マジシャンズレッド』!」

 

花陽「なるほど」アヴドゥル

 

凛「…からの…」

 

花陽「?」

 

凛「『マキチャンズレッド』!」

 

花陽「上手い!」パチパチ

 

凛「にゃ!」

 

花陽「その流れでいうと…希ちゃんは…」

 

凛「『ハーミットパープル』にゃ!」ジョセフ ジョースター

 

花陽「…だと思ったよ!えっと…『隠者の紫』だよね?」

 

凛「…っていうか『淫者の紫』?」

 

花陽「おぉ!凛ちゃん冴えてる!」アハ

 

凛「…言ってて恥ずかしくなった…」

 

花陽「ふふふ…」

 

凛「さて、ここからが難しいにゃ…」

 

花陽「確かに。色シリーズって、そんなにないもんね…」

 

凛「でも、海未ちゃんは決まってるにゃ」

 

花陽「青だと…『ダークブルームーン』?…」

 

凛「眠ってるところを、無理やり起こされたイメージ?」

 

花陽「…っぽいね…」

 

凛「だけど、凛の思ってるスタンドは違うにゃ!」

 

花陽「う~ん、なんだろう…」

 

凛「ズバリ…『ジャスティス』!」

 

花陽「『サンシャイン○崎?』」

 

凛「違うにゃ!」

 

花陽「知ってる…」

 

凛「にゃあ…」ブー

 

花陽「ふふふ…」

 

凛「『ジャスティス』がダメなら『ジャッジメント』は?」

 

花陽「なんか似てない?」

 

凛「それじゃあ、最後…『サバイバー』」

 

花陽「あっ!それが一番ピッタリかも!」

 

凛「へへへ…」

 

花陽「さすが、登頂アタック経験者」

 

凛「まぁね…」エッヘン

 

花陽「あとは…ことりちゃんかな…えっと…白ってなにかあったっけ?…使い手で『チーズケーキ』ならぬ…『ヴァニラアイス』…がいたのは覚えてるけど…」

 

凛「スタンドは『クリーム』…」

 

花陽「そうそう!」

 

凛「だけど一応、白なら『ホワイトアルバム』ってスタンドがあるにゃ…」

 

花陽「あんまり印象にない…」

 

凛「にゃは…」

 

花陽「あっ!だったら色じゃなくなっちゃうけど『スティッキーフィンガーズ』はどうかな?」ブローノ ブチャラティ

 

凛「にゃ?」

 

花陽「ジッパーっていうのが…裁縫っぽいっていうか…」

 

凛「う~ん…ちょっと保留にゃ」

 

花陽「…調べたら…使い手の『ブローノ=ブチャラティ』のブローノって『喪服』の意味だった」

 

凛「じゃあ、いいんじゃないかにゃ…服繋がりってことで」

 

花陽「ブチャラティは『フルーツの入ったクリスマスのケーキ』だった」

 

凛「じゃあ、いいんじゃないかにゃ…ケーキ繋がりで」

 

花陽「今度は凛ちゃんが投げやりになった…『投げやリン』だ」クスッ

 

凛「う~ん…毎回思うんだけど、9人は面倒くさいにゃ」

 

花陽「このシリーズ、見切り発車して書き始めると…大抵ひとりかふたり、いい加減になる人が出てくるよね…」マァ タイヘンナノハ ワカルケド

 

凛「そうしている間に、絵里ちゃんを思い付いたにゃ!」

 

花陽「おぉ…」

 

凛「絵里ちゃんは…『ゴールドエクスペリエンス』かにゃ?」ジョルノ ジョバーナ

 

花陽「ん?絵里ちゃんが…ゴールド?」

 

 

 

凛「ナン『ジョルノ』だけに…」

 

 

 

花陽「あぁ…ついに『中の人』を引っ張ってきちゃった…」

 

凛「そこは目を瞑って欲しいにゃ…」

 

花陽「それで言うなら『エアロスミス』も…使い手が『ナランチャ』だよ」

 

凛「ナンちゃんとは呼ばれてるかもだけど、ナランチャとは呼ばれてないんじゃないかにゃ?」

 

花陽「そっか…」

 

凛「そして最後は…」

 

花陽「凛ちゃん!絵里ちゃんなら『チョコレートディスコ』っていうのもあるみたいだよ!」

 

凛「第7部は範囲外にゃ」

 

花陽「勝手だね…」

 

凛「…というわけで、最後残ったのは?」

 

花陽「穂乃果ちゃん?」

 

凛「穂乃果ちゃんと言えば?」

 

花陽「ファイトだよ!」

 

凛「いや、この流れならオレンジにゃ」

 

花陽「…だよね…」

 

凛「オレンジと言えば…これにゃ!」

 

 

 

凛「『山吹色の波紋疾走ぅ』!」

 

 

 

花陽「…と書いて『サンライトイエローオーバードライブぅ!』と読む!」

 

 

 

凛「…」

 

 

 

花陽「…オレンジじゃないね…」

 

凛「うん…」

 

花陽「スタンドでもないよね…」

 

凛「うん」

 

花陽「波紋だよね」

 

凛「…」

 

 

 

花陽「却下だね…」

 

凛「うん…」

 

 

 

花陽「…ということで仕切り直し…」

 

凛「にゃあ!」

 

花陽「あ、なんと!調べたらさっき言ってたナランチャがオレンジの意味だった」

 

凛「にゃあ!?…でも、スタンドじゃないよね」

 

花陽「うん。使い手」

 

凛「却下にゃ」

 

花陽「あれ?さっき絵里ちゃんはこの論理で…」

 

凛「はて…」

 

花陽「まぁ、いいけど…」ツカレタ…

 

 

 

凛「あったにゃ!あった!穂乃果ちゃんにピッタリのスタンドがあったにゃ!」

 

花陽「えっ?なになに?」

 

 

 

凛「その名は…なんと!」

 

 

 

花陽「なんと!?」

 

 

 

凛「『ザ・フール』にゃ」

 

 

 

花陽「わぁ…言っちゃった…」サクシャ ホントニ ホノカチャンニ キビシイネ

 

 

 

 

 

…おあとがよろしいようで…

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 普通
  • つまらない
  • 1話、1話分けた方がいい
  • Aqoursの話が少ない!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。