素直に追いかけて ボールを追いかけて   作:スターダイヤモンド

10 / 16
ラブライズ!!~前編~

 

 

《イニング間に、綺羅ツバサの乱入という、サプライズが発生しましたが、試合は続いています。3回の裏、ソフトボール部の攻撃は、2番の六車選手から》

 

 

 

六車(さっきは中途ハンパなバッティングをしてしまった。ここはファーストストライクから、積極的にいこう)

 

 

 

《先程の回からスローボールを使いだし、ピッチングに緩急がついてきた絢瀬選手。2番から始まる上位打線をどう抑えるか。まずは初球…》

 

 

 

六車(打つ!)

 

 

ボコッ

 

 

 

《あっとこれは、タイミングがずれたか?当たり損ない…ファースト、前進して捕った…が…投げられない!投げられない!ベースカバーに誰も入っていませんでした》

 

 

 

絵里「花陽、ごめんなさい!」

 

花陽「ドンマイです!次、集中です!」

 

凛(さすがに、投内連携まではやってないから…こういうことは起こりえるにゃ)

 

希(さっきの穂乃果ちゃんはいい当たりやったけど、ダブルプレー…。かたや当たり損ないで出塁…。『風』はソフト部に流れてる…)

 

 

 

《ソフトボール部、初めてノーアウトでランナーが出ました。3点のビハインドを追った攻撃、クリーンアップを迎えます。バッターは五木選手》

 

 

 

凛(理想的な形は内野ゴロでゲッツーだけど…さすがに、ショートは真姫ちゃんだし…それは無理だよね…)

 

希(さっきは外のボールをキッチリ、センター前に運ばれた…)

 

 

 

五木(外を狙い打ったことは覚えているはず。だから次は内角攻め…と見せかけて…東條のことだ、ウラをかいて、もう一度、外にくる)

 

 

 

《ピッチャー、絢瀬選手…初球は…ボール。アウトコース、低めに外れて、ボールワン》

 

 

 

五木(予想通り)ニヤッ

 

 

 

《続く2球目…投げた!》

 

 

 

五木(!!ど真ん中のスローボール?)

 

 

 

《打った!打ち上げた…これは、3塁線、高く上がったファールフライ。高坂選手、3塁キャンバス横で捕球体勢に入ります…》

 

 

 

穂乃果(!!…流される!!)

 

 

 

《あぁっと!落とした!落とした!落球!ボールはグラブに当たってフェアゾーンに落ちた!高坂選手、慌てて拾うがどこにも投げられない!オールセーフ!》

 

 

 

穂乃果「絵里ちゃん、ごめん…風が…」

 

絵里「大丈夫、大丈夫!今のは仕方がないわ」

 

 

 

《やはり風の影響が出てきたようです。ただでさえ素人のμ'sには、フライの処理が相当難しくなるでしょうね…》

 

 

 

希(あちゃ~、嫌な場面でラスボスの登場や)

 

 

 

《さぁ…この試合、最大級のピンチを迎えました。ノーアウト、ランナー2塁1塁で、バッターは4番の一条選手…。今、ゆっくりと打席に向かいます。バックに流れるのは『ダースベイダーの登場曲』か?》

 

 

 

穂乃果(流れてないって…)ムフフ

 

 

 

オネーチヤ~ン、ガンバッテェ~!

 

 

 

絵里(!?…亜里沙!?来てくれたの?ハラショー!!)

 

 

 

《おっと、絢瀬選手は妹さんが応援に駆けつけてるようですねぇ。これは心強い》

 

 

 

希(一発だけは避けなきゃいけない場面やけど、歩かせるわけにも…)

 

絵里(勝負よ、希!)キリッ

 

希(!!…逃げのえりちなんて…らしくないやん…そうやな?)

 

絵里(いくよ!)

 

希(一か八か…やるしかない)

 

 

 

《さぁ、サインが決まったか絢瀬投手、ダースべー…いや、一条選手に挑みます》

 

 

 

穂乃果(いやいや…ヒデコ、それは…)

 

 

 

《その初球!投げた!》

 

 

 

一条(な!?)

 

 

 

ブン!

 

 

 

 

 

 

《…ス、ストラ~イク!空振り!》

 

 

 

一条(今のは!?)

 

二本松(ラ…ライズ…?)

 

五木(マジか!?)

 

 

 

凛(にゃ~!?)

 

花陽(うわぁ…)

 

 

 

《バッターの一条選手、ソフト部ベンチ、そしてμ'sナインまでも、驚愕の表情…。それもそのはず…なんと、絢瀬選手がライズボールを投げました》

 

 

 

穂乃果(確かに試合前、秘策があるとか言ってた気がするけど…)

 

海未(まさか、このことでしたか…さすが絵里です!)

 

真姫(どれだけ器用なのよ)イミワカンナイ

 

にこ(そんなのがあるなら、最初から使いなさいよ!!)

 

希(そうもいかない事情があるんやって…)

 

 

 

《ざわめきが止まらない試合会場。しかし、まだワンストライクを取っただけ。状況を整理しましょう。3回の裏、ソフト部の攻撃中。ノーアウト、ランナー2塁1塁。バッターは4番の一条選手。カウントはワンストライク》

 

 

 

一条(…もはや、尊敬に値するよ…絢瀬。感動すら覚える…)

 

 

 

《2球目も…》

 

 

 

ブン!

 

 

 

《ライズぅ!!空振り!ツーストライク!》

 

 

 

一条(悔しいな…)

 

 

 

《3球目、投げた!…》

 

 

 

ブン!

 

 

 

ウワァ~!

 

 

 

《来たぁ!ラ・イ・ズ・だぁ!空振り三振!!ワンアウト!絢瀬選手、見事な、投球。先程、ライズで三振を喫した相手に『掟やぶりの逆ライズ』でリベンジを果たしました》

 

 

 

絵里(…まずワンアウト…ね)

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。